2005-01-01から1年間の記事一覧

笑いに笑う

「とんねるずのみなさんのおかげでした。 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」 をⅠからⅥまでぶっ通しで見ました。 いや、笑い過ぎて頭痛くなってしまいましたよ、ホント。 なんでしょう、あの面白さ。

毎年恒例

風邪…ひきました。 何でか年末とか週末とか折角の休みになると体調を崩してしまいます。 あぁ、勿体無い。

遅れに遅れて

sweetbox。 いいですねぇ。あっさりしてて。 声が綺麗ですし。最近は家で聞きまくりですよ。 今日で仕事納めでしたし、年末年始はゆっくりsweetboxにでも聞きほれながらゆったりと過ごすとします。

笑いの神

エレキング(6) (ワイドKC モーニング)作者: 大橋ツヨシ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (17件) を見るエレキング、これは忘れちゃいけない4コマ。 なんとも、シュール。そして、なんとも脱力。 なんとも…

今年

も残すところあと僅か。 とは言っても、どうにも年末といった風が無い日常で御座います。

どうよ、これ

年末年始どころか来年の予定さえやばそうなタカヒロです。 皆様如何お過ごしでしょうか。 世の皆様も時間外漬けかもしれませんが、私も例にもれずそんな感じになりつつあります。 あぁ、休日出勤も当たり前にしなけりゃ終わりませんとも。 自宅PCでポチポ…

めんどいけど

出張行ってきます。名古屋へ。 この仕事の忙しい時期に!!!! と愚痴っても仕方がないので、不満たらたらながらPSP片手に行ってきます。

ジョーズ 恐怖の12日間

ジョーズ-恐怖の12日間- [DVD]出版社/メーカー: アットエンタテインメント発売日: 2005/10/28メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見るを見ました。 ”あの”ジョーズの元になったという実際にあったお話。 そのせいか、これといって凄い…

13 LOVE 30

13 LOVE 30 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/10/26メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見るこれは劇場公開されなかった作品ですが、面白い!! 是非劇場の大画面で見たかった作品ですね。…

黒パンさん、受け取りましたデス♪

なかなかこう言った事がない私は、嬉しい事この上なしですよ! ―――――― 回してくれた方に対しての印象をドゾ☆ ・印象となもし。それは、もう、ネタの神様でしょう。 あの何ともいえない笑いを堪能せねばなるまい、と。 そして何よりHPの運営を見ていて思うの…

PSPの携帯性

さて、PSP。 掲示板で藍さんに質問されました、ビデオ機能について思うところを書いてみます。 何せ私”ビデオが見れる”って言うのに惹かれて買ったようなものですからね。まず、PSPで映像を見る為には”画像変換ソフト”によって、映像データの保存形式を変更…

忘れてた

忘れちゃいけない、超オススメマンガ。 その名も、WORKING!!WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/11/25メディア: コミック購入: 9人 クリック: 305回この商品を含むブログ (295件) …

イントゥ・ザ・サン

はい、セガールめの新作を見てきました。今日じゃないですけど。 彼のご都合主義で、深くなくって、一方的で強引なセガール節(武士でもいいかも)を見に!! 今回も変わらず、つっこみどころ満載な映画でし―――いや、初めっから最後までもう突っ込みっぱなし…

今回は二枚。

まずは、ルースターアーティスト: ルースター出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/06/22メディア: CDこの商品を含むブログ (22件) を見る。 何気に前から欲しかった一枚なんですけど、とうとう買ってしまいました。 モトリーとバックチェリー買いに行っ…

革ジャン

またもや革ジャンを購入。 今回は中古。古着屋でいい具合に疲れた感じのを見つけたのですよ。 しかも安い。数千円と来たもんだ! サイズもぴったりってんで即購入。 何年前のものかは不明ながら、なんとも着易い一着を見つけることができて満足です♪ あとは…

PSP

PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト(PSP-1000G1CW)【メーカー生産終了】作者: 未定出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/11/17メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ…

IN HER SHOES

見てきました。 所用を片付けた後、少々時間があったので帰宅する前に映画館へ。 夜の最終と言うことで人は少ないだろうと(と言うか何時も少ないんですけどね?)思っていたんですが、エライ人数が居ましたよ。 何時もは数人で見ているような映画館が、今回…

LOST 第二回

先日第一回放送を見て、続きが気になりまくっていたLOST。 第二回を見ました。 先日お話したとおり、このお話の始まりは飛行機が太平洋上のある無人島に墜落した所からはです。 目が覚めると其処は見知らぬ場所。 自分は怪我をして、回りは火の海。悲鳴…

LOST

AXNでLOSTが始まりました。 早速先日第一話を見ましたが、面白い!!! 今はまだ触りの段階で、何かの理由で無人島らしき島へ飛行機が墜落した。ってくらいなんですけど、すでに人間模様が面白い。そして、なにより謎が散りばめられまくってます。 何…

題名に引かれた

99%の誘拐 (講談社文庫)作者: 岡嶋二人,西澤保彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/15メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 103回この商品を含むブログ (253件) を見る先日本屋で見かけて即購入したこの一冊。 実はまだ読んでないんですけど。 読む前に…

4コマ

てんぷら 2 (まんがタイムコミックス)作者: なんば倫子出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2005/07/04メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る先日「てんぷら」の一巻と二巻を一気に購入。 コレ、いいんですよぉ。 まさに、私のツボ…

フルハウス第二段!!!

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/02/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (35件) を見る今日アマゾンからメールで、フルハウス〈セカンド・…

いい加減書き忘れていた新刊について

大魔術師対10人の女怪! (―マジカルランド ハヤカワ文庫 FT)作者: ロバート・アスプリン,ジョディ・リン・ナイ,矢口悟出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/05/25メディア: 文庫購入: 1人 この商品を含むブログ (18件) を見るマジカルランドの最新刊出てた…

ワカサギ

本日、野尻湖のワカサギ釣りの解禁日でした!! で、早速行ってきましたよ。一ヶ月以上前から予約して!! うやぁ、釣れた釣れた。初日だから期待してなかったんですけど、400〜500…いやそれ以上釣れましたよ。 ご近所にまで配れるくらい。 時期が早か…

久々のヒット!!!

CD買ったのです。 これがまたすっごい私の琴線に触れる音楽なのですよ。 音といい声といい。このバランスは素晴らしい!!!!!!!!FIVE FEET...NO INCHESアーティスト: PINTSIZE出版社/メーカー: ART UNION発売日: 2005/10/05メディア: CD購入: 1人 クリ…

ドミノ

映画見てきました。 「ドミノ」を。実在のバウンティ・ハンターである、ドミノ・ハーヴェイ。 その人生の概要をお伝えするデスヨ、的なお話。 でもリアリティを感じさせる空気は良かったです。 アクションもいい動きだったし、決してハッピーで終わるとは限…

くだらない

はっ、自由?民主?っは、馬鹿馬鹿しい。 そんな題目を掲げている団体が、意見の食い違いで離党勧告とは恐れ入ったよ。 民主主義って何なんだろうね? 個人の意見は何処へ行くんだろうね? 究極的なものの考え方が同じだからと言って、全てが同じわけは無い…

ジャケット

今日は寝不足の体引き摺って軽井沢へお買い物へ。 この時期になると結構商品安くなるんですよね。 2割3割はざらにありますし、運が良ければ5割8割引きもあるわ、あるわ。 夏の時にちょっと目をつけていたジャケットも、サイズが一つしかなくなり、冬到来…

秋の味覚

さてさて、本日は松茸食べて来ました。 温泉いって松茸ディナーです。 エンゲル係数の高い生活しているなぁ、と思いますが食は人生の楽しみの一つですからね。

あぶない刑事

さぁ、とうとう来ました! 「まだまだ あぶない刑事」の公開ですよ。 で、早速見に行ってきました。 流石にこの映画はそれなりに人がいました。 席も流石に並んでまで行ったわけではないので、ちょっと悔しい感じの場所。 でも、まぁそれなりに邪魔な人(が…