久方ぶりなのにこんな記事(笑)

簡単お小遣い稼ぎ!おトクなポイントサイト【Gポイント】◆安心安全、国内最大級の老舗ポイントサイト◆ 「Gポイント(ジーポイント)」は2001年にサービス開始、 2016年には会員数300万人を突破しました。 運営会社のジー・プラン株式会社は、 日本最大級の…

購入!

今日は新しいユニクロの店舗オープンの日。 朝9時半くらいに家にかえってこられたので、早速行ってみました。 やっぱり混んでいましたが、オープン記念で結構お安い品もあって、ついつい買いすぎてしまったやもしれません。 でもでも、大満足なお買い物でし…

効くのかなぁ

置くだけ吸着ダニシートというのを買ったので、早速別途やソファーに置いてみました。 実際効果があるやら分かりませんが、お試しです。 はてさて。

眠いけど

何だか眠いけれど寝られない毎日だったりします。 心配事やら仕事の事やら。 横になって目をつむると、お腹痛くなるんですよねぇ。 それで痩せられないってのも、何だか良い事なし。

もうそんな時期かぁ

今日は仕事で山の方へ行ったのですが、何やら車が多い。 何故だろうとおもっていたら、もう、茸が出ている時期なのですね。 昨日までの雨もあって、ちょうと新鮮なのがあるようで、大繁盛。 私は何が食べられるのか分からないので採りませんが、沢山生えてお…

台風

朝から大雨と風が凄くて、外に出る感じじゃぁありませんでした。 なので、とりあえず午前中はお掃除。 細々とやってみたものの、空気の入れ替えが出来ないのがちょっと残念。 そんなこんなで午後になってみると、雨は止んだものの、強風は変わらず、更に寒い…

蒸し暑い

今日は、またもや蒸し暑い一日でした。 雨降ったり、やんだりなのでしょうがないのでしょうけれど、怠い感じ。 こんなときはエアコンの除湿の有り難さを感じます。 雨で部屋干しの時なので、特に。

ダリア

今日は、家内で使っている湧き水を汲みに行きがてら、温泉に行き、ついでにダリアを見てきました。 綺麗で、うっとりです。

万年筆

MONO MAXという雑誌の今月号。 万年筆が付録でついてくると書いてあって、ついつい買ってしまいました。 ちょいと前にもコーチの万年筆が付いているときも買ってしまったなぁ。 でも、そこかしこに置いておくにはちょうど良い本数かも。 付録とは言え、ペン。…

気持ちよい

いい景色を見たい、気持ちよい景色を見たいと思っていたら、思ったよりも近くにありそうな感じ。 今日はそんな場所の一つ、滝を見に行ってきました。 滝の裏も歩けて、楽しい。 気分一新。 前に進もう!

ユニクロ

近くに新しく大型のユニクロがオープンする予定なのです。 9月20日。 その日は、深夜勤務で前日夜から朝までの仕事なので終わったら行ってみよう。 混んでるかなぁ。

住んで居る土地について

市役所からアンケートが来ました。 住んで居る場所の都市整備計画についての市民アンケートだそうです。 意見が言える絶好の機会。 しっかりと考えて、しっかりと伝えよう。

ってか寒い?

ここの所、唐突に秋になってきて、朝夕が寒いです。 虫の音も秋を感じさせますし、風も秋。 とはいえ、日中は暑いですし、まだまだ長袖にはちょっと早いかな。 こういう季節の変わり目は体力も使いますし、身体が中々ついていかないので、疲れますよね。 体…

買い物

今日は、アウトレットへお買い物。 丁度セールだとかで、お買い得。 小物だとかを買った後、妻はアースの服が欲しいと言う事で購入。 私はニューヨーカーの服が安かったので購入。 後は両親にちょいとお土産を購入。 うぅ〜む、買いすぎた。 で、お昼はモー…

秋か

今日は、桃以外の果物が食べたいなぁと、農協へお買い物。 今日買ったのは、種無しの葡萄、梨、ネクタリン、そしてバナナ。 沢山買ったなぁ、と思いつつも、朝のバナナ。 夕飯もネクタリンは今日食べ終わってしまうし、明日以降ちょいと食べれば終わりかな。…

お好み焼きとか

今日は、母がお好み焼きが食べたい!と言い続けていたので、食べにいってきました。 ちょうどLINEでクーポンも来たので、ちょうど良いかと思いまして。 行ってみると案の定、混み混み。 ですが、ちょうど良く待たずに入れ、一気に食べました。 お好み焼き、…

げっと

昨日のリラックマグッズ。 うち、欲しかったフォーク&スプーンをとりあえず1セットゲットです。 お八つやら朝食やらで15ポイント溜め、5ポイントは昨日失敗した補助券を使用。 ふっふっふ。 嬉しい。 あとはどれだけの個数、ゲットできるかだなぁ。 家…

マグとフォーク&スプーン

久しぶりにローソンに行ってみたら、可愛くて大好きなリラックマのマグカップやらフォーク&スプーンやらがポイントを溜めると頂けるとのこと。 LOPPIで10ポイント使って、シール5枚補助券が出ると書いてあったので、とりあえず20枚分手続きしてレジに…

UCC

今日から今年のブルボンポワントゥの予約開始とのこと。 ちょいと前に手紙が届いてから楽しみにしておったのですが、ようやっとです。 年に一度の贅沢珈琲。 今年は如何な出来やら。 楽しみです。

ポコパン

LINEを始めて、ポコパンも始めて暫し。 ゲームが得意ではない私ですので、単純なゲームとは言え、悪戦苦闘です。 でも、ちょっとした時間の暇つぶしにはちょうど良い感じで、楽しいかな。 のめり込みすぎないように気をつけつつ、楽しもう。

寝よう

ここ最近、全然調子が良くないのですが、今日も今日とてダメダメです。 フラフラしてしまって、どうしようもないんですよね。 とりあえず、寝よう。

たまに行くと結構あるなぁ

今日は、細々した物の買い物ついでに本屋さんへ。俺物語!! 4 (マーガレットコミックス)作者: アルコ,河原和音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/08/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (26件) を見る聖☆おにいさん(9) (モーニング KC)作者: 中村光…

でもお仕事

昨日に引き続き、体調が良くないです。 すんごくフラフラするんですよね。 眠いような感じなのに寝られないし。 いやはや、どうしたものやら。 とりあえず、寝られる寝られないは別として、早めに横になろう。

あれれ?

昨日に引き続き、体調が優れません。 朝起きて、何せフラフラ。 食欲もなく、頭痛もするし、微熱もあるし、力も入らないし。 夏バテってより夏風邪かしら。 気をつけねば。

怠い

今日の午後は、ちょっとローテンションで体力を消耗しないように過ごしてみました。 涼しくって良かったんですが、やっぱり怠い。 何だか変な頭痛に、怠さ、手足が震えるような感じ。 何せ力が入らないのですよねぇ。 何だろう。 今日も今日とて早く寝よう。

局所的に

今日は涼しく晴のお天気。 家にいた母に聞いても、外に出ていた父に聞いても、パート先に行っていた妻に聞いてもよいお天気だったようですが、私は大雨にあたりました。 それぞれ、時間で20分圏内くらいなんですが、違う物ですねぇ。

夏ガスト

ちょっと前に両親、弟夫婦と一緒に行ったガストでサービス券を貰ったので、両親を連れて再度行ってきました。 山盛りポテトとドリンクバーがサービスってか安くなるので、ちょっとだけの事ですが何だか嬉しいので。 月曜日ということと田舎というところのお…

気持ちがよいなぁ

8月も終わりに近づき、秋の足音も聞こえてきたのか、今日は心地よい陽気でした。 風も涼しく、エアコンは不要。 室内の温度も27度程度で、過ごしやすかったなぁ。

掃除だけで

家の掃除をしているだけで、この時期凄い汗をかいてしまいます。 痩せるかしらん、とか思っても痩せないですけれどね。 手術以降、何だか汗のかき方が変わって、変な感じ。 早くもとに戻りたいものです。

飲み会とかあるようで

今日は、父が飲み会。 昔なじみの仲間との楽しい飲み会とのこと。 映画を見てから集合。 私は送りはできませんが、迎えに行く係。 お手伝い、お手伝い。