2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊

久方ぶりに本屋さんへ行ったので、本と本当に久々のゲームを購入。攻殻機動隊ARISE ~眠らない眼の男Sleepless Eye~(1) (KCデラックス)作者: 大山タクミ,藤咲淳一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/06/21メディア: コミックこの商品を含むブログ (20件) を…

お出かけ

今日はちょいとお買い物というか、妻とお出かけ。 妻の服とか何か良いのがないかなぁ、と思って。 丁度セール時期というのも嬉しい所ですしね。 ってことで、数件のお店を回り、いい感じの服を数着購入。 うぅ〜ん、着てくれるのが楽しみだこと。

散髪

今日は久々、本当に久々に散髪に行ってきました。 何時ものお店。 が、そこはもともと温泉施設の直ぐ前だったのですが、そんな温泉施設は休館してしまったので、今後がちょいと心配。 暫くは続けて下さるそうなんですが・・・。 別の場所に移るとしても、近…

この時期ならでは

夏といえば、暑い、ムシムシする、虫の声とか色々ありますが、夕立もありますよね。 突然の大雨。 でも、さらっとやんでしまう。 畑にも有り難い一時ですが、今までちょっと降水量が少なくて心配でした。 逆にここの所は雨ばかりって感じもしますが、必要な…

診断書

入院して手術までしましたので、折角加入している保険の保険金を幾ばくかでも頂こうと診断書の発行を退院時にお願いしましたが、いまだ手元に来ず。 一体全体、何時になったらくるのかしらん。 まぁ、気長に待つか。

忘れる、間違える

人間、忘れたり間違えたりするものです。 でも、そんなエラーを少しでも減らそうと行動する時に気をつける、前回の失敗も思い出して注意する、そして、終わった後に何度か確認するってのが結構重要かと思います。 やったつもり、とかでは意味がないですし、…

面倒な事程

色々と日々の生活の中でやらなきゃいけないけれど、面倒でついつい手を抜きたくなる事ってありますよね。 そんな事程、始めに気合いを入れて習慣にしてしまわないといけません。 整理整頓もその一つ。 しっかりせにゃぁ。

7月1日付け

今日は、来月一日付けの人事異動に伴う送別会が行われました。 そう言えば、去年の8月に今の職場に異動してきたんだなぁ、とちょいとしみじみ。 あっという間の一年。 何か成長したのかと、自問自答です。 しっかりやらにゃぁ。

眼鏡

今日は近くの眼鏡屋さんがセールだとかで、両親の眼鏡と妻の眼鏡を購入しようとお出かけ。 私もちょっと欲しかったですが、まぁ、優先順位に自分を上位にしちゃいけないなぁ、と三人にプレゼント。 三本買っても、通常のレンズだと一万ちょっととリーズナブ…

お風呂

今日は、ちょいと高速に乗って一時間ちょい。 海沿いの温泉にいってきました。 海鮮の昼食を食べつつ、ゆったり温泉。 気温もちょうど良くて、露天風呂も気持ちよかったなぁ。 内湯では、ミントの湯とかってのもあって、スッキリ。 リフレッシュしました。

明日は土曜日だ!

今日踏ん張れば、明日はお休み。 やりたい事沢山ですし、しなきゃいけないこともありますが、楽しみ! 毎週そんな事言いながら仕事してますが、今日も一日頑張ろう。

気温差

ここの所、夕方から夜にかけては、涼しいというよりも肌寒い感じ。 布団にしっかりとくるまってしまうような気温。 気をつけなきゃなぁ。

大雨

今日は、大雨でしたねぇ。 そして、肌寒かった・・・。 半袖で出社したら、何だか寒いくらいでした。 気温差が結構大きくて体調が良くない感じ。 明日は暑くなりそうですし、気をつけなきゃ。

嬉しいな

今日は、両親が旅行から帰ってきました。 富士山を見に行ってくるゼイと言いつつ旅立ってゆきましたが、逆さ富士まで含めてたっくさん見てきたようで、よかったなぁ。 で、お土産も沢山買ってきてくれました。 ワインと2本にハーブの花束。 お菓子沢山に、…

ラーメン

今日は、大好きなラーメン屋さんで夕飯です。 妻とともに餃子とともに好きなラーメンを注文。 私はトマトの冷やしラーメンだったのですが、アッサリしていてとてもおいしかったなぁ。

お返し

今日は、先日の入院の際にご心配頂いたお宅へ快気祝いを持って、ご挨拶。 一軒一軒、ただ置いて帰るわけでもないので、本当に一日仕事でした。 まぁ、近くで持って行ける家が少ないので、一軒の時間がかかっても良いんですけれどね。 親しい方々ばかりなので…

父の日

明日から両親が旅行でいないので、一日早いですが今日が我が家の父の日です。 弟夫婦からは孫とお揃いのサンダル。 母からは何時も飲んでいるものよりちょいと高い焼酎。 私たちからは、フワフワのタオル数枚とちょっとお高い五本指ソックス。 何時もの事な…

仕事中のお昼時間

今日は仕事でちょいと外仕事だったので、お昼休みに地元のお店に。 家へのお土産におやきを購入。 あざみだとかもあって、面白い。 とりあえず6個も買ってしまったので、今日の夜はおやきだけでお腹一杯になりそう。

修理終わったぁ

今日、前々から預けていた我がMINIが修理終了で帰ってきました。 ちょっと高額だったのですが、まぁ、純正でなくても良いよ、と言った所数万円の減額に。 ありがたや、ありがたや。 大切に乗ろう。

ちょっとは

良くなっているとは思う鼻の治療。 今日も今日とて鼻の中のカサブタ除去です。 しっかし、本当に痛いなぁ。 終わった後も頭痛がします。 早く直って欲しい・・・。

パワステの故障

昨日会社から帰ってきた時、エンジンを停めた後も甲高い音で何かが動いているようだったので、何時もお世話になっている車屋さんへ。 ちょっと見て頂いた所、パワステのモーターが回りっぱなしなんだとか。 色々といじってもらいましたがなおらず、今日金額…

続々と

総会の季節です。 続々と議題やら盛り沢山の手紙が届く季節。 九州電力やらでは、ご無体な株主提案が沢山あって、何ともはや。 消費者団体だとか農協だとか学者先生が赤字ならば値上げ前に人件費削減だと叫ぶのも一理あるのですが、だったら、農協も赤字の大…

本調子に遠く

今日は、午前中にお掃除。 何時ものように綺麗にしようと頑張りするものの、直ぐに疲れてしまいます。 終わってみると、結構へとへと。 退院してから数日経っていますが、本調子はまだまだ遠いなぁ。

準備準備

来週は父の日。 入院したりでばたばたしていて、まだプレゼントを購入していなかったので、慌てて買いにいってきました。 何時も、悩むんですよねぇ。 今回は身の回りの小物を新調するをコンセプトに色々と購入。 はてさて、喜んでもらえるかしら。

一日が長い

退院してから、何せ怠いです。 一日動くと、本当にフラフラな感じ。 いやはや、どうしたものか。 元気が出ないよう。

中々なぁ

くらくなることって結構沢山。 良い事もあるんでしょうが、将来へは夢より不安ばかり。 給料は上がるどころか下がるんでしょうし、そうなると住宅ローンとかどうなるのやら。 ふぃ〜。

退院

今日で、ようやっと退院。 一週間くらいしかいませんでしたが、家に帰れるのは嬉しい限り。 まだまだ、通院治療が必要ですが、頑張ろう。 とりあえず、ホッとするなぁ。 家は。

退院は

退院の日付が明日に決定。 とりあえず、今日明日は鼻の掃除だとか。 カサブタができるので、それを撤去するんですって。 これがまた、いたいんですよね。 涙が止まらない。 でも、我慢、我慢。

全部

今日は、鼻に詰まったガーゼを全部撤去してもらいました。 片方に7枚。 抜くときはちょっと痛かったですが、抜き終わった後は爽快。 というか、今まで経験したことのない鼻の通り方で、ちょっとビビりました。 正常な状態だとこんな風なんだ、と。 でも、ま…

寝る事の大切さ

マスクをして寝てみた所、良く寝られたので、体調も良い感じ。 寝不足だと良くないですね。 今日もしっかりマスクをして寝よう。