2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月の終わりということで

部屋の清掃を行いました。 特に、机の上や周りを重点的に、ですが。 パソコンを買い換えた事もあって、周辺機器を含め大々的に整理をして、すっきりする事ができました。 もう暫くすればMac miniが届くのでそちらを考慮したレイアウトに変更しました…

早いものですねぇ

いつの間にか5月も最終日です。 明日からは6月。 もう、衣替えですものね。 早いなぁ。

あっと言う間に終わってしまう一日

本を読んでいたり、撮り溜めていたドラマを見ていたり、買い物に行ったり、勉強をしたりと、一日はあっと言う間に終わってしまいます。 やりたいこととかは沢山あるのですけれど、時間が凄く短く感じるのですよね。 よりよい時間の使い方をもっと考えたほう…

GSワンダーランド

前々から見たかったのですが、中々見る機会に恵まれなかったGSワンダーランドを見ました。 テンポがよくて、とても楽しめました。 でも、一緒に見た後輩はGSの意味が分からず、最初は話が見えなかったと言っていたのが、印象的な映画です。 多分、分かっ…

スター・トレック

楽しみにしていた映画であるスター・トレックが公開されていたので、早速見てきました。 昔、テレビで見ていた大好きなシリーズですからね。 で、見てみると、これがまた面白いのです。 映像として無理がないというか、エンターテイメントとして安心して見ら…

いつものことながら

やっぱりパスタに行き着いてしまった私です。 今日も今日とて、新しいお店にお邪魔してみました、パスタに惹かれて。 今回もランチセットです。 サラダ、パン、本日の一皿、パスタ、メインディッシュの構成でした。 この本日の一皿だったリゾットがすごく美…

ひっそりとアップデートかぁ

Mac

MacBook Whiteの地味なアップデート記事を見ました。 機械物はどんなタイミングで、どんな製品が出てくるのかわからないので、購入直後にアップデートなんてことも無きにしも非ずですが、今回がMac miniでなくてよかったというべきか否か。 miniもホワイトと…

珈琲

いよいよというか、やっと時間の都合がついたので、ブルボンポワントゥを飲んでみました。 缶を開けてみて、まず仄かに香る香りがよかったです。 で、いざ淹れてみると、酸味があるのですが、なんだろうフルーティーな香りがするのですね。 そして、程よい甘…

折角なので

PC

Mac miniを注文したついでに、Windows XPの方も更新してみました。 ”eMachine”のEL1300-E2です。 とりあえず、ソフトの関係もあり、またもやXPです。 vistaは一応ノートがありますからね。 いらないものを一切合切省いて、最低限レベルでいこうと思うと、こ…

新しく

Mac

先日iMacが壊れてしまいましたので、本日Mac miniをメモリ4Gにして注文しました。 モニターや何かはPC環境とあわせてすっきりさせようかと思っていましたので、良い機会かと思い、miniの方に決定と相成ったわけです。 スペックも、今まで使っていたiMacより…

イタリア食堂

今日も今日とて、イタリアンで御座いました。 今回行ったお店は、ランチメニューとして2コース用意されており、Aコースがサラダとスパゲティーorピザ、そしてメインディッシュ一皿と珈琲か紅茶。 BコースがAコース+一皿といった塩梅でした。 私はBコー…

フルオーダー

ベルトポーチのgentenでのフルオーダーですが、本日支払いを行いましたので、作成に入っていただけるそうです。 形やサイズ、作り方や革の色はもとより糸の色まで、工房の方と相談してやっと、です。 完成まではオーダーの日から三ヶ月だそうでして、出来上…

やっぱりイタリアン

本日のお昼も入った事の無いお店に行って見ました。 やっぱりというかなんというか、イタリアンだったのですけれど。 好きなものに偏ってしまいますねぇ、別のジャンルも開拓せねば。 で、本日食べたのが”海老とズッキーニのトマトクリーム”です。 ここにサ…

電源が・・・

Mac

今日、Macの電源を入れようと思ったら、全く入らない状態になっていました。 昨日の夜にはスリープにしておいたのですけれど、まさかの事態です。 焦ってインターネットで調べて見ると「良くあることだよ」と書いてあったので、そこかしこに書かれている復旧…

三本

何時もの酒屋さんで、新しいボトルを三本程購入してまいりました。 左から、クレーム ド キョホウ〈巨峰紫〉、HENRY LUBINのアプリコット・リキュールにハイビスカスのリキュールであるXacaです。 巨峰のリキュールは前々から欲しかったのと、何となくラベル…

今日はカレー

何時も新しいお店を探して入るのは、イタリアン系が多いので、今日は久々にカレーを食べました。 思ったよりもボリュームがあって、ビックリでしたけど美味しくて満足でした。 更に、ランチセットだったので、ケーキと珈琲がついていて、コチラも嬉しかった…

飲む時

私はお酒を何時も飲むという習慣がありません。 飲みに行く時は、大体何時も決まった曜日の決まった時間にお邪魔する位で、夜遅く迄深酒をする事もありません。 まぁ、お酒に弱いので当然の流れなのだとは思うのですけれど。 しかしながら、部屋にはリキュー…

GREEN DAYの新作とと覆面プロジェクトを今更

21世紀のブレイクダウンアーティスト: グリーン・デイ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/05/15メディア: CD購入: 4人 クリック: 4回この商品を含むブログ (41件) を見るストップ・ドロップ・アンド・ロールアーティスト: フォッ…

珈琲飲むために、一段落するにはもうちょっとかかりそうだけど・・・

先日届いたUCCのブルボンポワントゥのオススメの飲み方として、ペーパードリップが良いと書かれていたので、ドリッパーを新調してみました。 ミルは電動に手動の物に、何点かあるのでまぁ良いかなと思いコチラだけです。 ついでに専用のペーパーフィルターも…

何時ものBar

会社帰りに寄れる、と言うか寄りたいBarは私の場合数件あります。 完全に無言でゆっくりと飲みたい時、少し話しながら笑いつつ飲みたい時、他の人と話しながら飲みたい時等でゆくお店が変わります。 更に、好きなジントニックを出してくれるかどうかとか、微…

またもパスタ

新しいお店に入ってみようと思っているのですが、入るお店について微妙に似たジャンルになってしまいます。 どうしでも好きな食べ物を求めてしまうのでしょうがないのかもしれませんが。 と言う事で、本日もイタリアンです。 パスタやピザが好きな自分が変え…

カルピス

先日食料品を見に行った時に、カルピスを見かけたので久しぶり買ってみました。 で、ここ最近は折角なのでカルピスを使ってカクテルを楽しもうとチャレンジ中です。 グリーン・カルピス 、フェアリーフリーク、カラパナと色々なレシピが「CALPIS」(カルピス…

美容院

先月暖かくなってきたなぁと思い美容院に行ってから今迄で結構髪が伸びたのと、ここ最近又もや暑くなってきたので、本日美容院に行ってきました。 すっごい久しぶりにカラーでも入れようかな、とちょっと思ったのですが、何時もの如くカットのみです。 思い…

出かける楽しみ

今日はちょっとばかり外に出ていたので、行った先で昼食を食べる際に新しいお店に入ってみました。 パスタのお店だったのですが、これが美味しくって大満足。 サラダも食べ放題で、何より嬉しかったのは美味しいシーザーサラダがあった事。 オススメのパスタ…

写真が届いた

先日行ってきたスカイダイビング。 その際飛んでいる最中の写真を撮って頂いていたのですが、本日その写真が届きました。 すっごい笑顔な自分が移っていて、何だか恥ずかしいのですが、飛んでいる時の感動が若干ではありますが甦りました。 やって見たかった…

BOURBON POINTU(ブルボンポワントゥ)

UCC上島珈琲から限定3,000セットで販売されたBOURBON POINTU(ブルボンポワントゥ) 2009という珈琲がとうとう届きました。 以下、開けてゆく様を写真でご紹介させていただきます。 届いた箱は結構がっしりと大きな感じです。 箱を一つ開けてみると、その…

凄い楽しい、気持ちいい

今日は、前々から興味のあったスカイダイビングに挑戦してまいりました。 といっても、タンデムという二人で飛ぶ方法でなのですが。 申し込みをしてから、ワクワクしっぱなしでした。 テレビで見たりすると、怖いといっていたり気持ちよいとか、楽しいとか色…

先日gentenでフルオーダーの為に、工房の方と話し合い、図面作成のお願いをしておりましたが、今日、その図面が出来上がったとの連絡がきました。 ワクワクしながら、工房へ。 目の前には、しっかりとした図面が描かれておりました。 まさに私が先日SketchUp…

気になるというかそろそろ更新時期かな

PC

DELLのデスクトップを見ていると、何だか自分に丁度良い構成を選べそうで、心惹かれます。 ですが、もうそろそろwindowsも”7”も発売される様なので、もうちょっと我慢です。 機器類は日々進歩が激しいので、先が見えているならそう焦って購入する気にもなり…

ふらっと

旅行にでも行ってみようかなぁ。 京都とかぶらぶらしてみたいような気分。 二泊くらいで、丁度良い日があると良いのだけれど。