2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黒い石

今日、仕事で山を歩いていた時の事です。 曇りから晴れに天気が移り変わり、おてんとさまが、照っているそんなときです。 ふと、足元を見ると、妙に光っている何かがあります。 不思議に思って拾って見ると、黒い石。 黒曜石でした。そう、天然ガラスですね…

この時期

この時期、車の前面が何時も凄い事になっています。 夜、ライトをつけて走ると虫がぶつかる為です。 フロントガラスは汚れ、ライトやナンバーも汚いものです。 が、それはどういうことか。 虫の命が散っていると言う事でしょう。 ぶつかり死した虫たちの残骸…

色々な諸事情

先ず断っておきたいのは、世の中には純粋な思いから活動している反対運動家の方も居るということです。 技術的に、明らかにおかしな事に対して反対している方は事象もあると言う事は事実です。 と言うことを踏まえて、反対運動というものについて。 世の中に…

一気読み

ブレイブ・ストーリー (下) (角川文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/24メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (201件) を見る昨日買ったブレイブ・ストーリー。上中下巻。 一気に読破しましたよ、三冊と…

勇気の話

ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/24メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 57回この商品を含むブログ (301件) を見るを、買いました。 ハードカバーで出たときも、買おうか迷ったんですが、お高…

GESTALT

「ゲシュタルト社会へ」と言う本を見かけ、何となく購入。 さて、内容はこれから読んでみなくては分かりませんが、何故買ったのかと言えば―――昔、超獣伝説ゲシュタルトと言うマンガをちらっと読んだ事があったので、その名に惹かれただけです。 まぁ、経済成…

陽気に行こうぜ!

と言うわけで、すっかり買ったまま置かれていた陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/02/01メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 348回この商品を含むブログ (613件) を見るを、読み始めました。 こ…

やっぱりちょっと違った雰囲気を

MINIに乗り始めて、暫く経ちました。 キビキビと毎日元気に走ってくれるので、朝の通勤時が最近楽しみになってきました。 で、さて、と思うわけです。 これから、どう自分らしくしていこうかなぁ、とね。 いや、無理に形かえる必要もないし、変えたくも…

乗りたい!!

先日の旧車見放題の一日以降、プリムスのバラクーダに乗りたい熱が再発。 譲りに譲っても、ダッジのチャレンジャーあたりで。 勿論、最近復刻しようとしてる型じゃありませんよ? オリジナルな1970年代モノが欲しいのです。 とは言え、程度のいいものは…

古いッス

今日、Japan Historic Car Tour 2006へ参加なさっている方の車を拝見しました。 コレがまた、凄いのなんのって。 昔のベンツ、ジャガー、ポルシェ、ボルボ、アルファロメオ、ランボルギーニ、MG、ベントレー、フィアットなどなど…

最近思うこと

最近と言うか、結構前から思っていたんですけど、ネットの世界って「褒める」って行為少ない気がするんです。 悪口とか、批判、嘲笑。 そういった方向が多いんじゃないかな。 映画一つとっても、全体の感想はその人のものだからしょうがないんだけど、「ここ…

沈黙の世界

沈黙の世界作者: マックス・ピカート,佐野利勝出版社/メーカー: みすず書房発売日: 1964/02/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る面白そうだと思って、本屋で衝動買い。 沈黙とは何ぞや?ってね。 ちなみに、私が買…

ダ・ヴィンチ・コード

見てきましたですよ。 先日届いた「御招待券」で、ね。 いやぁ、ただって本当に素晴らしいですね。 そんな事はさておいて、映画です。 本読んでから見に行ったもので、原作と違う所やフォロー的な台詞があると、 「映画化にあたって結構気を使ってるなぁ」 …

何が原因?

さて、ここの所異常気象と呼ばれる天気も当たり前にやってくる。 そう、もうすでに"異常"が異常でなくなっているのかもしれない。 春や秋は無いかのように、季節は一足飛びに夏や冬へと飛んでいく。 大雨、旱魃当たり前。 ドカ雪、季節はずれの高低温当たり…

ジーンズのリペア

高校の頃から履いている501の尻部分の生地が薄くなり、一部穴が開いてしまった。 大腿部前や膝下なら別にそれまで、と気にもしないが我が臀部に穴があるのは、心許ない。 何処かに引っ掛って破れるのも、前面なら別にフォローのしようもあるが、背面では…

北海道みやげ

北海道へ旅行に行った同僚からお土産を頂ました。 「ねこのたまご」を。…前回も貰って美味しかったので実は今回は催促までしてしまう嫌な人です、私。 そしたら更に追加土産で、LeTAOのチーズケーキ&ショコラ。 こいつがまた、美味いの何の。 あぁ、宝…

はて?何故二枚も三枚もくるのだろう?

自動車税の葉書がきやがりました。 それも、三枚。はて?と首を傾げる私。 だって、バイク入れても二枚くればいいはずなのに、と。 そう、私が所有しているのは車一台とバイク一台です。今現在はそれだけのはず。 はてさて面妖な、とまではいきませんがビッ…

ダ・ヴィンチ・コード

さて、ヴィンチ村のレオナルドさんのが書いた絵が何やら意味深っぽくね?っていう映画のただ券が所属している映画クラブから届きました。 しかも、ボールペン&ライトをつけるとモナリザが見えるというヘンテコな面白グッズまで頂いて。 元から見たい映画で…

京都議定書

京都議定書についてちょっと小耳に挟んだことがある。 何でも議定書どおりに世界が目標を達成したところで、排出ガス自体はちっとも減っていないんだとか。 というより、今現在でも減ってないし二酸化炭素の排出量は増えているんですがね。 日本はコジェネを…

SAW2

1も面白かったですが、2も面白い。 壮絶な生き残り合戦の末、誰が勝つのか。 そして、誰が思い描く筋書きにたどり着くのか。 途中までは絶対最後が想像出来ないッス。まぁ、私はそうでした。 鋭い人なら分かるのかな。 でも、怖い映画だ。人間こぇぇってね…

Mr. & Mrs. Smith

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/04/05メディア: DVD購入: 4人 クリック: 109回この商品を含むブログ (396件) を見るこれはイイですねぇ。 人情の揺れ動き方がとっても面白い。 …

NANA

NANA -ナナ- スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/03/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (239件) を見る見てみた。えぇ〜と、これから始まるんだ物語り!ってあたりで終わり。 きっと次回作があ…

ダニエル・パウター

ダニエル・パウター(初回限定スペシャル・プライス)アーティスト: ダニエル・パウター出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/08メディア: CD購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (98件) を見る結構気になっていた人だっ…

ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (692件) を見る話題になっているので読んでみた。 …人間陰謀大好きだよね!! …

FF10

今更ながらファイナルファンタジー10をクリアしました。 足掛け何年でしょう。 気の長いゲーム人生でした。 で、またも長いゲームが始まりそうな予感。 だって、FF10の最後あんなのって反則ですよ!! 10−2があるって分かれば是が非でもやってみたくな…