2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザ

今日は、修行中のバーテンダーさんの居るお店に行ってみました。 回数にして、5回目ほどなのですが、私のリクエストに対して真剣に取り組んでくれて、中々嬉しいものです。 更に、そのお店は食べ物も充実していて、美味しいのですよね。 という事で、今日も…

micro SD

携帯電話で音楽を聞いたり、ダウンロードしておいた文書ファイルを読んだり、録っておいた動画とかを見るようになってmicro SDの容量がちょっと心もとなくなってきました。 と言いますか、常に足りない状態で、何かを消して何かを入れるという必要性が生じて…

飲み会

私の会社では、今はまさに送別会の時期。 来月は歓迎会。 まさに、飲み会だらけで、ちょっとキツい時期でもあります。 今回の定期異動で私も若干席が変わる事と、元々の部門の歓送迎会にも呼ばれるため本当に連日の事なってしまっております。 ただでさえ、…

水だし珈琲

最近、丸山珈琲で買ってきた夏のスペシャルブレンドが自分の好みにぴったりだった為か、カフェプレスではもとより水だし珈琲も毎日いれております。 また、サイフォンでも時間があるといれてしまっていて、何だか凄く珈琲密度の高い数日になっています。 紅…

忘れ物

今日の朝、雨が降っていたので傘をさして会社へ行きました。 が、夕方の飲み会の際には雨は降っておらず、忘れそうだなぁと思いつつも明日も雨かもしれないと傘を持って行ったのです。 ・・・案の定、忘れてきてしまいました。 まぁ、ホテルだったので入り口…

新調

部屋のテレビの内一台を新調してみました。 今回のテレビはシャープのAQUOSです。 配送してくれるのは今度の日曜日予定なので、若干時間があるのですが、結構楽しみだったりします。 この機会にホームシアターセットとかも購入してみようかと思ったのですが…

珈琲とか

昨日買ってきてみた珈琲ですが、水だし珈琲を入れている時に、まずカフェプレスで入れてみました。 粉を入れ、湯を入れて、4分ほど。 その間の香りは、とっても良く、それだけで幸せ気分になってしまいました。 で、飲んでみてまたもや幸せ気分に。 水だし…

珈琲

軽井沢に丸山珈琲という珈琲ショップがあります。 前々から行きたいというか、前まで行っては居たのですが、他のお客様が多くて入れなかったのです。 で、今日も懲りずに行ってみると、駐車場に空きがあったので、入ってみました。 時間がなかったので、豆を…

転勤の慌ただしさ

去年の今頃は、唐突な転勤辞令で慌ただしい日々だったように思います。 今年は流石に大きな転勤という目はあわなかったのですが、内部での移動命令が。 ちょっと落ち着いてきたと思ったら、またもや大型案件。 ちょっとばかりげんなりしてしまいます。

一日の最初に

朝、自転車通勤で出発する前に、ヴァームを飲んでいたりします。 なんでも、運動していて疲れにくくなるとか。 朝の通勤で疲れ果てないために、もし効果があるのならと思い飲んでいるのですが、実際よく分かりません。 暑くなってくると、どうやった所でとっ…

氷り出しとな

とあるCMで氷出しでお茶を出すセットを見ていて、欲しいなぁと思ったのですが、探してみると商品としても当然ながらあるのですね。 水出しコーヒーの時にも見ていたハリオの商品で、氷出し茶ポットという物を発見です。 欲しい・・・かも。

見ておこうか

今日は日食ということで、天気がとっても気になる一日でした。 幸いにも、私の居るあたりでは天気も回復し、9時過ぎ頃からは晴れ間が広がっておりました。 ただ、私は日食グラスなんて買っておりませんし、日食観測の準備なんてしておりません。 どうしよう…

雨が凄い

梅雨明けしたましたぁ〜、とニュースで言った翌日と翌々日は凄まじいまでの晴天で、真夏が唐突に来たかと思ったのですが、ここの所は梅雨空に戻ったかのようなお天気ですね。 傘が大活躍です。 そして、自転車ではなくバス通勤の割合が増えてしまいました。 …

直ぐに

暑くなってくると、ちょっと髪の毛が伸びただけでも凄く暑い気がしてしまいます。 それほど伸びた訳でもないのですが、まぁ、髪をツンツンにするにはちょっと厳しい位。 しかし、短い方が楽だという事もあって、行って参りました、美容院。 いつもの事ながら…

アマルフィ

「アマルフィ 女神の報酬」を見に行こうかと思っているので、まずは「アマルフィ ビギンズ」をと思い、見てみました。 日頃動画なんて携帯電話では見ないので、ちょっと通信料が気になる所。 もともと定額サービスには入っていますが、最低料金近くで収めた…

もう一個

昨日受け取ったgentenのベルトポーチ。 父も欲しいとの事だったので、今日追加でもう一つお願いしてまいりました。 設計が終わっているので、色と文字くらいが打ち合わせ事項なので、結構簡単。 さて、何時できるかな。

フルオーダーのベルトポーチ

gentenでフルオーダーでお願いしていたベルトポーチが完成したと電話があり、早速受け取りに行って参りました。 全体としてはこんな感じです。 大きさも思っていた通りで、革も柔らかくて大満足。 免許入れとの対比写真が上です。 中に入れるのは財布に携帯…

バーゲンとのこと

手紙が沢山きていたので、服を買いに行って参りました。 生まれて初めてタンクトップというものも二枚ほど買ってみました。 後は長袖のシャツが一枚に、半袖のシャツが二枚。 夏の期間はそれほど長くはない割に、ついつい買ってしまうのですよねぇ。

フォカッチャ

今日のお昼はフォカッチャでした。 その名も”シェフの気まぐれフォカッチャ・ランチ”。 とっても美味しくて、大満足。 しかし、むかし初めてフォカッチャと言う言葉を聞いた時は一体全体何者なのか検討もつかず、悩みました。 お恥ずかしながら、インターネ…

当たらないのだけれど

色々なプレゼント企画とか宝くじとか、当たらないであろうとは思っていても、ついつい応募したり買ってしまいます。 車に轢かれるとか、自転車にぶつけられるとか、走行中自転車の前輪を別の自転車にロックされて転倒するとか、信号機で止まっていたら後ろか…

昼食

今日、昼食の際、新しいお店に行ってみようと、同僚と評判の良いお店まで出かけました。 一件目、貸し切りにより入れず。 二件目、改装工事中。 三件目、定休日。 四件目でやっと通常営業に辿り着きました。 中華料理です。 ここまで大分時間がかかってしま…

MW-ムウ-

見て参りましたMW。 公開すぐに行く予定が・・・。 まぁ、それはさておき、予告編から何とも楽しみにしていた本作ですが、原作は全く読んだこのない私。 大丈夫かなぁ、と若干心配しつつも、いざ。 まず、始まりから中々のスリリングさと残酷さで、とても惹…

ウィッチマウンテン/地図から消された山

何となく怪しい感じを受けつつも、見に行ってみました、ウィッチマウンテン。 ディズニーという所も、ちょっと気になっていたのですが。 見てみると、まさにといった風のディズニー映画でした。 サスペンスのようにも、オカルトのようにも見えず、振れ幅が小…

ノウイング

見て参りました、ノウイング。 結構ショッキングな予告だったのと、方向性が分からない不思議な空気を感じたからです。 まず、見始めて思ったのはホラー映画なのか!でした。 結構ゾっとしてしまう場面が多くて、続いてオカルトというかパニックというか。 …

またもやパスタ

今日も今日とて、パスタでございました。 ロブスターのトマトソースパスタです。 プチサラダも付けてお願いしてみましたが、結構なボリュームでした。 好きなので、ついつい何時も食べてしまうパスタですが、今度はリゾットが美味しいお店とかも探してみたい…

ドラゴンクエスト

ニュースでも話題になっていた「ドラゴンクエストIX」の発売日でしたね。 弟は予約してあったらしく、早々に家で遊んでおりました。 画面を見ると、携帯ゲームだからなのか、妙に懐かしくなるようなポリゴン画面で不思議な気分。 私は多分できないなぁ、と思…

スパゲッティ

何時も行くトラットリアでスパゲッティを食べました。 ブロッコリーと海老のクリームパスタです。 カロリー結構あるとは思うのですけれど、ついついクリームを頼んでしまう自分。 でも、美味しいので、とりあえず大満足なんですけれどね。 夜あたり焦って運…

CSI:

ふと本屋さんによってみると、CSI:科学捜査班のオリジナル小説版の第五弾が発売になっておりました。CSI:科学捜査班 鮮血の絆 (角川文庫)作者: マックス・アラン・コリンズ,鎌田三平出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/06/2…

悩みどころ

今の小銭入れを使いだして結構経ちます。 Cartierの小銭入れなのですが、随分草臥れてきておるのですね。 いつもポケットに入れて持ち歩く品なので、当然といえば当然なんですけれど、ここまでくると手にも生活にもトコトン馴染んでいるので、あまり買い替え…

パン

先日、会社帰りによったパン屋さんでプリンパンなるものを発見。 昔何処かでも食べたような気がしないでも無いのですが、何せ大きくって、中にはクリームまで入っているとの言葉に、我慢出来ずに購入しました。 家に帰ってきて、勉強やら調べもの、情報整理…