2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とある美味しい鰻屋さんに行った方から、鰻を頂きました。 昨日から買っていくね、というお言葉を頂いていたので、今日は一日楽しみで楽しみで仕方がありませんでした。 さて、夕飯が待ち遠しい。

二枚購入

ライズ・アンド・フォール、レイジ・アンド・グレイス(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: オフスプリング出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売日: 2008/06/11メディア: CD購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (18件) を見る美しき生命 【初回限定…

JUNO/ジュノ

ジュノを見て参りました。 随所にブラックな笑いが散りばめられていて、面白かったです。 変に角をなくそうをしている大人の言葉と、ストレートな子供の言葉。 すいすいと物語は進んでいって、トントン拍子で終わりへまっしぐら。 命の尊さとかそんな深いも…

奇跡のシンフォニー

音楽を楽しむっていうのが、凄く感じられる映画でした。 同時に、なんだかとっても暖かくなるような。 物語はある程度予想通りに展開していくのですが、面白いのですよね。 二時間があっという間でした。 家族全員の一途さと、周りの人間の暖かさが良いなぁ。

時期的にどうだろう

BDが次世代メディアを制し、規格については一安心したのですが、問題の器機は高いものです。 とは言え、当初に比べるなら雲泥の差と言える程に感じるのですが、それでも悩まずに買える程とはなっていません。 HDDの容量も気になりますし、記録速度も大事。 …

k.i.i.t

「Mio Knight Rider」が発表されましたね。 ナイトライダーのキットの声で喋ってくれるカーナビです。 とは言え、その外見はナイトライダーの雰囲気を味合わせたかったのか、ナイトライダーの車体の雰囲気を漂わせています。 ナイト2000の車内にはどうや…

言葉の偉大さ

『ありがとう』と言う一言の持つ力の大きさは凄いですよね。 良い言葉の強さは常々言われている所です。 とっても弱っている時の心染みる一言が忘れられないから、かもしれません。 と同時に矢張り世の中は表裏一体。 良い事があれば悪い事があると言う事か…

貯まった♪

先月からやっていたサントリーのモルト・ラリー。 一枚目が貯まり、印鑑をお願いして参りました。 到着までは未だ暫くの時を要するのですが、何とも楽しみなものです。 更に二枚目ももうちょっとですから、そちらは一体どうしようかと思案どころ。 うぅ〜む…

オフスプリングとコールドプレイのニューアルバムがあると聞いて、買いにいったのですが、見事売り切れ。 うぅ〜む、ちょっと遠出しなきゃいけないのかなぁ。

まってましたの新作

ロバート・アスプリンのマジカルランドの新作「魔法塾、はじめました!」を本屋さんで発見。魔法塾、はじめました! 〔マジカルランド〕 (ハヤカワ文庫FT)作者: ロバートアスプリン,ジョディリンナイ,水玉螢之丞,矢口悟出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008…

タイヤ

先だって、タイヤの交換を決め品物を頼んでいたのですが、今日出来るとの連絡がありました。 溝が無くなってきていたタイヤから新品のタイヤへ。 工賃をサービスして下さった上に、値引きまでして下さったお店の方にはお世話になりっぱなしです。 で、早速新…

グレイズ・アナトミー

グレイズ・アナトミーの曲、コージー・イン・ザ・ロケットがとっても気になっております。 あの曲良いですよね。 で、私は携帯電話の着うたなんてあまり使わないのですが、欲しくて探してみました。 そうした所、見つからない。 残念。 次に気になっている曲…

神様のパズル

この映画は個人的にとっても面白かったです。 宇宙って言う、何だか夢をかきたてられるテーマが良かったです。 人間関係とか、悲しい所、浅ましい所、勝手な所とか色々な嫌な事が見えつつ、美しい所を感じる。 そんな作品。 何かを追求して行く中では、”何故…

続いて

先日車の保険を更新したばかりですが、今度はバイクの保険の更新が近づいてまいりました。 更に車通勤であるが故に、消耗の激しいタイヤの交換時期も迫り、色々と重なるものだと思っておる所です。 ついでに嬉しいやら悲しいやらですが、体の調子を崩したこ…

危ない危ない

病院に行くと、一ヶ月に一回だったか保険証を提示します。 で、何時も行っている所で、何時ものように診察券と保険証を出した所、最後に返してもらう筈だったに忘れて帰ってきてしまいました。 とっても大事な物なのに・・・。 病院に勤めている知人から、直…

もう半年過ぎちゃう

さて、世間ではボーナスの時期となり、ボーナスを目当てに色々な所で大売り出しが始まって参りました。 社販価格、半額セール、割引価格に大特価などなど大きな文字が踊っております。 電化製品なんかも新製品がどんどん発表されていますが、物は高くなる一…

ガスが無くなって暫く経つ

我が家がオール電化になって暫く経ちます。 電気温水器が発売されて以来、元々ガス給湯を使っていなかったので、給湯は気にならず。 コンロもIHに変わり、ガスオーブンも電気オーブンに。 いつの間にか、電気だらけの生活だなぁ、と振り返ってみると、ガスを…

タグホイヤー

タグホイヤーの時計を買ったのが数年前。 私にしては、思い切った買い物だったと思っておるのですが、未だに何やかやととフェアのお知らせなんかが来たりします。 カタログ何かを送ってくれるのですが、カレラのページを見る度に”いいなぁ”と術中に嵌りそう…

香り

紅茶を入れると部屋中に良い香りが満ちます。 アロマを焚くよりも自然な香りで大好きです。 水出しコーヒーも良い香りですし、まさに一石二鳥。 この間は『アイスアマレットミルクティー』を作ってみました。 作り方は、ちょっと薄めのミルクティーを入れキ…

インディ・ジョーンズ

『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を見て参りました。 待ってましたのインディ・ジョーンズ復活の本作。 わくわくしながら、映画館へ。 映画が始まる前に、話題作だからかテレビ局の取材が結構あってそれを避けるのが面倒と言えば面倒でし…

筆記用具とか

日頃もって歩くものと言えば、財布に免許証、携帯電話。 そして、鞄に手帳等の筆記用具です。 最近は携帯電話のスケジューラも使用していたりもしますが、矢張り最後は紙製の手帳。 と言う訳で、手帳はここ数年は毎年能率手帳を使用しておるのですが、そうな…

貰ってばかりだなぁ

先日旅行に行ってきた同僚二人から、お餅とハーブティーという合うような合わないような組み合わせの土産を頂きました。 片や国内の温泉で、片や海外で海ですから違うのは当たり前ですが、面白い組み合わせになったものです。 で、おやつにでも頂こうと三時…

フキ

時期を追って山菜を楽しむのが田舎の良い所でしょうか。 今はフキの茎を炒め物や煮物にして食べております。 山は食べ物の宝庫。 もう暫くすると、涼しい風と良い景色を見に行くようになるのでしょうか。 と、そう言えばタケノコの季節になってまいりました…

これからかな

先日のソフトバンクの発表に続き、アップルからiPhoneが7月10日に発売だと発表されました。 キャリア主導の端末ではなく、メーカー主導の端末です。 最近になって若干ですが、メーカー主導で開発した海外端末も発売されてはいますが、騒がれ方は今が一番…

大切な事

『西の魔女が死んだ』と言う映画が気になる最近です。 本も手に取った事はありながら、読んだ事は無い作品ですが、とっても気になるのです。 ここで悩むのが、映画鑑賞前に本を読んでみようか、読むまいかと言う所。 原作付きの映画って、原作を読んでから見…

三本見たら疲れちゃった

今日はお休みだったので、前から見たかった映画を見ようと張り切って出かけて参りました。 ただ、残念な事に「最高の人生の見つけ方」と「築地魚河岸三代目」は時間が合わず見る事が叶いませんでしたが。 さて、そんなこんなで見た一本目は「ランボー 最後の…

エコ?エゴ?

エコと騒がれていますが、どうにも物事の一片だけしか報道もされず議題に上らないのが結構あって気になる所です。 特に今気になっているのが割り箸です。 マイ箸を持ち歩いている人はエコだとか。 まぁ、一理あるのでしょうが、国内の森林整備による木材を使…

凄く見たいのに

ここの所公開されている映画は、凄く気になっていたり見たいものが沢山あるのですが、不思議とタイミングが合わないのです。 「最高の人生の見つけ方」「築地魚河岸三代目」「ザ・マジックアワー」「ラスベガスをぶっつぶせ」「幸せになるための27のドレス」…

見直し

自動車保険の継続及び見直しの書類が届きました。 届いた封筒は色々と入っていて、とても分厚い物です。 端から、”しっかり読んで下さい”なんて書いてありますが、読んでみたら、分かりやすいようで分かりにくいという不思議な状況に。 とりあえず、自分が悪…

iPhoneの行方

iPhoneがソフトバンクから発売される事が発表されましたね。 けども、まぁ、私的には最早タイミングが遅く感じてしまいます。 今の状態では、キャリア変更してまで買いたいとは思えませんし。 ファンの方にとっては、発売決定は嬉しい事だと思いますけれれど…