2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀

今回の出張の関係で、今日は横須賀にちょっと寄らせて頂いたのです。 しかも、丁度お昼だったので、横須賀バーガーを食べてみました。 大きかった、そして、美味しかったです。 野菜が沢山入っていたのも嬉しかったのですけれど、卵にベーコンにハンバーグと…

ホテル…?

今日の出張で泊まっているホテルなんですが、妙に広くて逆に居心地が微妙な気分です。 リビングが12畳くらい、キッチンがあって、和室が10畳くらい、洋室が8畳くらいでベッドが二つ。 足がのばせるお風呂にトイレと、ホテルっていうより、家って感じで…

今日はちょこまかと

今日は忙しい訳ではなかったのですが、午前中はちょこまかと動き回っていた一日でした。 朝一番で美容院に行き、その後アンティーク・トランクの取手修理をお願いしに、鞄修理をしているお店を訪ねました。 そこで、何とかトランクを直して頂いて、ついでに…

ラーメン

出張時、昼食の時間がしっかりと取れないとなると、どうしてもラーメンあたりに落ち着いてくるという状況にあったります。 喫茶店は出てくるまでの時間があまり読めないという所があったり、ファミレスでは面白くないとか思ってしまうのですよね。 で、今日…

iPad

Mac

長らく噂を聞いてきたAppleのタブレットである『iPad』が発表されましたね。 いやいや、欲しいと思わせてくれるというかワクワクさせてくれる製品を作ってくれる会社だなぁ。 実際に手に取ってみないと分からない所は沢山あるとは思うのですけれど、先ず見て…

洋食ばっかり探してしまう

今日も出張だった事もあり、新しい行った事の無いお店を探してみました。 今日のランチが三種類あって、一つが丼物、二つ目がパスタ、三つ目がピザという感じの所でした。 で、私はパスタのランチを注文。 今日のパスタという物をお願いしたのですが、”梅マ…

Cradle

Soulbirds feat.Nieve & Jeanアーティスト: Cradle出版社/メーカー: GOONTRAX発売日: 2010/01/06メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (1件) を見るお店でちょっと聞いてみたら、何だか耳から離れなかったので、購入してみました。 CDとかって、…

トランク

私は革のトランクを二つ程持っているのですが、一つは高校の頃から愛用しているちょっと小振りな鞄なのです。 で、もう一つがちょっと大きめで、アンティークショップで購入した大分古いトランク。 この古いトランクなのですが、取手付近の金具やらがちょっ…

シャーズ

年末年始でお酒をちょいとばかり消費したので、今日は終わってしまった一本を購入して参りました。 美味しいのですよね、このお酒。 イチジクとオレンジの皮のリキュールなんですけれど、これがまた飲みやすくって。 お気に入りの一本なのです。

SFもね

今日は先日から公開しているサロゲートを見て参りました。 ブルース・ウィリスが出ていたので、ついついと言った所なんですけれどね。 設定的にも気になるところがあったので、時間がちょうど良かった事も手伝って、いつの間にかチケットを購入しておりまし…

パイレーツ・ロック

パイレーツ・ロックを見て参りました。 一日45分しか許可されてないロック等の音楽を、海の上から海賊ラジオ局が24時間ロックを流し続けている、そんな状況でのお話。 いやはや、面白い。 何と言葉を続ければ良いのか、溢れてくる言葉は数多いので、困っ…

SKILLET

アウェイクアーティスト: スキレット出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/12/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るちょっと聞いてみたら、空気の熱さ、強さに惹き込まれてしまいました。 CDと…

携帯電話

ドコモからソニー・エリクソンのXperiaというスマートフォンが発表されましたね。 海外でこの機種が発表された時から気になっていたので、結構真剣に記事を読んでしまいます。 が、まぁ、やっぱりiモードメールのアドレスは当然の事ながら使う事は出来ないの…

病院と先生と

大好きな4コママンガの1シリーズの新刊が発売されておりました。ラディカル・ホスピタル 18 (まんがタイムコミックス)作者: ひらのあゆ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/01/07メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見る何時…

書斎をプレゼントとはいかないけれど

家の中で父のスペースというものを作ってあげたくて、父のパソコンが設置されている机を新調してみました。 広くて、綺麗で、使い勝手よくというのをコンセプトに、父と二人で家具屋のデスクコーナーで長い事、あぁだ、こうだと良いながら悩んで購入です。 …

失敗ではないけれど

失敗ではないけれど、成功でもないだろう。 そんな事って、結構あったりします。 上手く行っていない訳でもないけれど、上手く行っているとは言えない、というような。 悩んで、悩むから進まなくて、進まなくて悩んで。 私生活含め、緊張が続いていると、あ…

ギモーヴ

今日、初めてギモーヴと言う食べ物を食べてみました。 知らなかった食べ物で、名前を聞いてもどんな食べ物やら想像もつかず。 食べてみると、これが中々良い感じ。 紅茶とか珈琲とかお茶とかと一緒に食べたら良いなぁ、と感じた次第。 また、買ってみようっ…

こんなお店があったんだ

今日は、ねこカフェという所に行ってみました。 カフェとは言いつつも、主役はねこ。 部屋の中にはねこが沢山いて、ねことただただ遊んでいても良いし、何か飲みながらねこを見ているのも一つ。 価値観色々で、やる事も色々。 でも、何だか和やかな空間で、…

プレゼント

誕生日等々色々なお祝いを兼ねて、両親へ寝具をプレゼントしたいと、寝具店へ行ってみました。 元々は枕をオーダーメイドで、頭とか肩、首の高さとかを計って作ってもらおうと思っていたのです。 で、早速体のデータを取って、枕の高さや材質、形を選定して…

寿司

今日は、とある集まりで寿司屋へ行って参りました。 というのも、職人が握った食べ放題のお寿司屋さんがあると言う事でして。 予定していた同僚の内、数名は仕事の都合で出席する事が叶わなかったのが残念でしたが、とても美味しく大満足でした。 ただ、日頃…

ローズマリー

会社の机上で試みているローズマリーの挿し木。 移し替えた記念に一枚写真を撮ってみました。 上手く根付いてくれると嬉しいのですけれど。 時期が時期なので、心配なんですよねぇ。

京都のお土産

今日、京都のお土産で、先方に図々しくリクエストした千枚漬けを頂き、更に金平糖まで頂いてしまいました。 それも、手作りで有名な緑寿庵清水の物です。 先立って、どんな味の金平糖が食べてみたい?という疑問に、サイダーとか、柑橘系のが食べたいと答え…

あまり

あまり政治の事を書きたくはないのですが、ここ最近は恐怖心しか感じません。 もう、嫌だ。

根付いて欲しいものだけれど

ちょっと前に知り合いから頂いたローズマリーの枝。 机の上で水にさしてあるのですが、ちょっと調べたら”その後土に植えると根付く”といった情報を入手し、小さな鉢を準備してみました。 ただ、今は真冬。 夏とか冬は、こういった作業にはあまり向いていない…

CSI:科学捜査班

AXNというスカパーの有料チャンネルで、CSI:科学捜査班のシーズン7が二月から始まるということで、プレミアム放送の一話と二話が放送されておりました。 テレビ東京では既に放送されているようですが、私は常にAXNで見ているので、放送されるのが楽しみでな…

CSI:NY

探していたのですが、行く本屋行く本屋みんな売り切れで、今日やっと買う事ができました。CSI:ニューヨーク 焼けつく血 (角川文庫)作者: スチュアート・カミンスキー,鎌田三平出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/12/25メデ…

今年に入って

良く行くお店でありながら、今年に入って一回も行っていなかった所へ、ようやっとお邪魔する事ができました。 食べたかったパスタとデザート。 暗くて写真が上手く撮れなかったです。 明かりは殆どアルコールランプ頼みだからなぁ。

開拓精神?

出張先で新しいお店を探しては入っているのですが、今日も今日とて新しいお店にお邪魔してみました。 12時ちょっと前に入店した為か、人はおらず好きな席に座る事が出来て嬉しかったり。 で、メニューを見てみると、食べたいものばかりで、若干悩みつつ”ふ…

ワタワタとしてしまう

今日仕事中に同僚が調子が悪くなってしまい、結果どうにもならず救急車を呼ぶという出来事がありました。 顔色も真っ青、手足が痺れてしまって、腹痛や頭痛もという事で、もう一体全体どうしたものやらと慌ててしまいました。 当人も言葉を発する事すら大変…

冬らしく?

この時期、テーブルの上に何気なく常備されているみかんをついつい食べている自分がいます。 お茶を飲みつつ、みかんを食べる。 テレビを見つつ、みかんを食べる。 紅茶や珈琲を飲みながら、みかんを食べる。 話をしながら、みかんを食べる。 何だか、何時も…