2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こちら禅寺探偵局 伊那高遠殺人事件

さて、この本。近所の和尚さんの作品です。 テレビドラマになったりもした作品ですが、先日ちょっと縁あってこの本を頂きました。今、読み始めたところですが、好きですね。こういう雰囲気。 ただ一点。頂く際の「私は坊主になってなけりゃ小説家んなってた…

マジカルランド

でました!最新刊。個人情報、保護魔法!―マジカルランド (ハヤカワ文庫FT)作者: ロバートアスプリン,ジョディ・リンナイ,Robert Asprin,Jody Lynn Nye,矢口悟出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含む…

JAZZ BEAT

1月の終わり頃だったと思うんですが、とある喫茶店で珈琲飲みながら小説読んでいたときです。 ふと店内の音楽が変わったのを感じたのです。 空気が、世界が、雰囲気が。 唐突に変わった瞬間、心地よいリズムとなじみ易いメロディ。 直ぐに店員に誰の曲かと聞…

買い替え

はい、車。多分買い替える方向で話進めてます。 次の予定はBMWのZ3と言う車。まぁ、決定じゃないですけどね。 とりあえず、今探しているのはそのZ3の中でもアニバーサリーと呼ばれているモデル。 '96に限定900台、BMWジャパンの15周年記念で発売…

今回は二本

まず一本目。 「戦国自衛隊1549」見ました。今更。 自衛隊員を馬鹿にしているかのような役者の演技には笑えたかも。 座り方一つとっても、本職と全く違うのにはビックリ。 それは兎も角。流石戦国時代と言うほどに人が死ぬ死ぬ。 もう、それだけ。 いや、面…

フライトプラン

みて来ました、フライトプラン。 ジョディー・フォスター一生懸命です(笑。 子供の事になればそりゃぁ必死にもなりますが、この映画見て乗客や機長に最初頷く事しきりでしたよ。 まぁ、犯人は途中から分かってしまいましたが、それがまた楽しさの秘訣かな?…

THE有頂天ホテル

そういえば先日見てきたんですよ。 有頂天ホテル。 うん、喜劇。楽しめましたッス。 笑える、ニヤリと♪ 久々に適当な笑いに出会えた感じ。 疲れた貴方に進めのサプリかも。 YOUの歌にもビックリしたかも。結構良かったんじゃなかろうか。 思わず踊りだし…

でも雪

雪ですねぇ、また。 いい加減もう降らなくてもいいんですけどねぇ。 ウチはスキー場じゃないし。 とは言え、季節柄しょうがないといえばしょうがないですからね。 とりあえず、会社の駐車場までの坂道で動けなく我が車様には難儀してますです。