2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント

母の誕生日が来月の中頃にあるので、誕生プレゼントを買いにgentenへ。 リュックか肩掛けの鞄が欲しいとの事だったので、うろうろしながら、悩む事暫し。 あれがいい、これがいいと見ていた中で、「あぁ、これ良いなぁ。」と思える肩掛けのバッグを見つけ、…

夏らしいというか、この季節を感じさせる音に、蝉の声があります。 ここ最近、ようやっと喧しいくらいに元気一杯蝉の声が聞こえてきます。 音を聞くと暑くなるではありませんが、夏って気分。 でも、ちょっと前と違って、今日は風も涼しく、昼間は寧ろ肌寒い…

TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON

夜の8時40分から日付変更ちょっと前までの時間で、見て参りました、トランスフォーマーの最新作。 相変わらず、細かな所は気にしないで、一気に流れで楽しめる王道作品。 オプティマスの抜けている所と格好良さが素敵でした。 呆気なく灯火が消えてしまう…

今日はご飯

何時も食べにこうと思うと、麺類に行ってしまいがちな私なので、今日はご飯を食べに行ってみました。 でも、日本じゃなく台湾料理のお店だったのですけれど。 ついでに単品も頼んでみたりで、結局結構な量でした。 更に、デザート食べたいねぇ、という事で、…

辛い

今日も今日とて、飲み会でした。 連日は、やっぱり辛いですねぇ。 そんなこんなな今日ですが、辛いお鍋が名物のお店でした。 食べているときは、美味しい、美味しいと喜んで食べていたのですが、終わって暫くしたら、お腹の中から暑い感じが。 調子に乗って…

なのに

帰り際、良く行くお店でバーゲン、50〜70%OFFという言葉に惹かれ、バスの時間までの間に、一着購入してしまいました。 着やすそうでいいんですが、酔っぱらいは財布の紐が緩くていけませぬ。

飲み会

今週は、本当に飲み会ばかりです。 月曜日、今日、明日。 明後日はどうなるか分かりませんが、はてさて。 昨日が無かったのが、結構救いですが、送別会となるとお付き合いのある箇所には顔を出さねば、失礼というものです。 部門もまたいで仕事をしていると…

お土産ボトル

旅行に行っていた両親が、お土産持参で帰って参りました。 どれから飲もうかなぁ。

スイカ

出先で、地元で美味しいと評判の波田のスイカというものを発見したので、直売所で購入してみました。 免許証と比べてみたのですけれど、これまた凄い大きさ。 食べるのが楽しみ也。

久しぶり

今日から一週間は、送別会ウィーク。 一日だけ何も無い日がある以外、ほぼ毎日送別会が計画されています。 妙な所で付き合いがあるために断る訳にも行かず、今日も今日とて気持ち悪くなるくらい飲まされてしまいました。 そんな飲み会前に、よく行く喫茶店の…

久方ぶりのCD

出たついでに、凄い久方ぶりにCDを二枚程購入してみました。2cellosアーティスト: 2cellos (Sulic & Hauser)出版社/メーカー: Masterworks発売日: 2011/07/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (22件) を見るゲット・ユア・ハート・…

お片づけ

前々から片付けようと思っていたミニコンポ。 今日やっとTV回りを片付けてセッティング完了。 CDをゆったり聞くには、良いポジション。 さて、音楽を聞こう。

お昼

何時もの大好きなトラットリアで昼食です。 今日はパスタが食べたい気分だったので、パスタのランチセットを。 先ずは、前菜。 サラダにフォカッチャに冷製スープ。 相変わらず、ドレッシングも良い。 続いて、お待ちかねのパスタ。 帆立とズッキーニのトマ…

肩掛け

ちょっと前に、唐突に壊れてしまったHERZ鞄の肩掛け。 先月から注文していたのですけれど、今日やっと届きました。 色が大分違いますが、これが年季の差なんですねぇ。 でも、これでやっと会社の行き帰りがちょっと楽になりそうです。

食器

家で家族で使うティーカップが欲しいねぇと言う事で、この間百貨店でお願いしてきたウェッジウッドのカップを取りに行ってきました。 落ち着いた感じでありつつも、ワンポイントの可愛らしさが素敵。

ふられ続けて

今まで行っても行ってもお休みだったラーメン屋さん。 今日、ようやっとやっている時にお邪魔できました。 で、前々から気になっていたトマト冷やしつけ麺を注文。 これでもか!ってトマトでした。 美味しかったですが、つけ麺とかラーメンな感じじゃかなっ…

実写

忍たま乱太郎の実写映画を見て参りました。 漫画は弟が読んでいたので、私も見ていたのです。 でもって、予告編が何だか可愛かったので、是非に見に行こうと思っていた一作。 ただ、行ってみると映画館の中は、子供づればかり。 当然なんですがね。 さてさて…

嬉しい

今の季節、夏野菜は沢山家の畑で取れるのですけれど、更に今日は、知り合いからブルーベリーとトウモロコシを頂いてしまいました。 我が家のトウモロコシはちょっと色づきが悪い感じでしたが、こちらはとっても素敵。 ブルーベリーも箱一杯に沢山で、どうや…

一体幾らなんだろう

今日は、市から担当の方が見えて、固定資産税評価額の査定をなさっていったようです。 一体全体、いかほどになったのやら。 来年には、不動産取得税を払い、固定資産税を払いと、ちょっとドキドキです。 減税措置があるとは言え、今まで無かった金額ですから…

会社には皆より約1時間程早くついているので、環境整備(机拭き、ポットの準備、植物への水やり等々)したり、その日の業務の準備をしたりしているのですけれど、こうも暑いと何か手は無いかと、打ち水をしてみている最近です。 とりあえず、ホームセンター…

食器

ウェッジウッドのティーカップ&ソーサーを家族分揃えたいと思い、ちょいと物色。 しかも、気になっていたのがお値打ち価格のペアもの。 何と、ペアで5,000円程。 四脚揃えたいので、約10,000円。 前にドコモで機種変更した時に貰った商品券でお釣りがくると…

カツ

色々とお買い物の後、お昼を食べようと、カツ屋さんへ。 ソースカツ丼、とっても美味しくって、あっという間に完食。 他のメニューも食べたいなぁ。 また、行こうっと。

時計

今日は、私が良くアクセサリーやら時計を買うお店で、世界の時計博という企画があったのでお邪魔してみました。 フランクミュラーはやっぱり良いなぁ。 と思っていたら、桁の違う時計を発見。 お値段3,800万円程。 凄い!! しかも、触らせて頂いたりして、…

色々ありますが

メンバーズ登録というと、百貨店、スーパー、服屋、靴屋、美容院、家、車等々多岐に渡り沢山ありますよね。 中でも、特に細々と一つずつやるのが、家電製品とかの類いかなぁ。 で、今日は頂き物のSONYのフォトスタンドについて製品登録をしてみました。 その…

参加終了!

何とかお祭りでの御神輿担ぎも終了。 肩と腰と肘と膝と脹脛と足の裏とか、至る所が痛いですが、何とか終わった。 途中の水分補給の時に、ビールしか出てこなかった時にはどうしようかと思いましたけれどね。 麦茶があってくれて、良かった。 でも、欲言えば…

トラットリア

今週も、暑い一週間で、ちょっと怠い感じもあったり。 明日からは、お付き合いで苦手なお祭りに参加しなきゃと、ちょっと気分も下がり気味です。 御神輿だけなら、とりあえず体を酷使するだけで良いのですけれど、踊りがなぁ。 そんなこんななテンションでは…

終わる

Mac

家では、Safariを常日頃使っているのですけれど、良くある出来事として、唐突な終了を経験致します。 しかも、ニュースチェックで、色々と調べているときだったりするのが多く、何気に溜め息をしそうになってしまったり。 せめて、立ち上げ直したら前のペー…

大福

大人な大福だとか言うものを頂いたので、食べてみました。 甘さ控えめで、苦味もあって、美味しかったです。 大きさも小さめで、ちょうど良い感じ。 まぁ、もうちょっと大きくてもいいかな!とか思ってもしまいましたが。

駐車場

会社に行っている時、車で行く事があるのですが、その際ちょっとだけ郊外にある12時間500円の駐車場か24時間500円の駐車場に停めています。 場所もちょっと違うので、その日が12時間以内で帰れそうな時は、出入りが楽で近い12時間パーキングへ…

甘いもの

今日は沢山甘いものを食べられて幸せ気分だったりします。 先ずは、出先で業者さんから、専務のお土産とのお菓子。 フワフワで、甘くて、美味しかったなぁ。 続いて、買おう買おうと思っていたミスタードーナツのヤキドとか。 香りからして、幸せ気分を感じ…