2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

追いかける

石焼き芋屋さんがやってくると、ついつい小銭握りしめて走って追いかけてしまいます。 今日も、遠くからお”芋”の声が聞こえてくると、小銭入れを持って、早々に外へ。 音を便りに、ちょいと走り、購入。 ほくほくて暖かくて、甘い。 幸せだなぁ。

二本買ってしまった

カシスのリキュールが終わってしまったので、買い物へ。 先ずは、当然の事ながらお目当てのカシスのボトル。 「Philippe de Bourgogne Creme de Casis」です。 もう一本は「Toschi Nocello」。 胡桃のリキュールです。 買うとついてくる胡桃がついたキャップ…

一杯

新しくパスタとピザの店を見つけたので、行ってみました。 注文の段になって店員さんが説明してくれたのは、サラダとか飲み物はお変わり自由だと言う事。 で、ピザを一枚注文した後に、一体全体どんな物がお変わり自由なのかと見に行くと、結構な種類がある…

CSI

CSI:マイアミのノベライズで新刊が発売されているのだと教えて頂いたので、早速本屋さんに行ってみました。 が、一軒目では入荷すらしていないとのお返事。 若干気落ちしながら二軒目に。 そこで、CSIの置いてある角川の海外文庫のコーナーに新刊が無く、ま…

数字

ゼロの謎とは言っても、深く”0”と言う概念について考察しようというのではなく、ゼロ・カロリーと書かれている飲み物についての疑問。 というのも、最近同僚がお医者様から水分を沢山とりつつ、運動もせよと言われたそうで、一生懸命頑張っているのですが、…

マイケル・ジャクソン

PM7:05からの回で「THIS IS IT」を見て参りました。 時間があっという間に過ぎ去って、もう終わりなのか、と感じております。 寧ろアンコールは無いのかなぁ、と画面に声をかけたいくらいでしょうか。 本当に凄いエネルギーを感じさせてくれる映画でした…

こつこつと

とあるパーティーを企画する事になり、パンフレットとやらチケットやらをポチポチと作っております。 会場、手順、人の配置、収支予想、物品準備等々。 どうなる事かと、戦々恐々しながら、準備している所です。 しかし、一昔前なら考えられなかったものが今…

南極料理人

見て参りました、南極料理人。 私の地元では、結構小さなシアターでの上映となりましたが、思いのほか人が沢山。 わくわくしながら見始めると、これまた思わず吹き出してしまうような面白さ。 それに、良くある風景とかよく見る光景とかが、普通じゃない環境…

手帳の中身

来年の週間スケジュールであるリフィルを購入しました。 もう、来年の準備ですねぇ。 今年やらなければいけない事も、しっかりと計画を立てて終わらせなければ。

座椅子とか

昔から使っていた部屋の座椅子が壊れてしまったので、買い替えてみました。 行った事の無いお店であるニトリで、です。 CMでやっていた電動ソファーが気になっていた物ですから。 で、実際に見てみるとちょっと私の部屋に置くには合わないのでやめて、普通の…

初めて

最近テレビで良くサイゼリアというファミリーレストランの話題が出ていたので、今日初めて行ってみました。 いやはや、凄い混んでいました。 まさか並ぶとは思いもせず、ちょっとびっくり。 料理が出てくるのも早くて、お値段の設定もテレビのとおりで、なる…

寒いから

秋も深まり、大分寒くなってきたので、今日は袖のあるシャツを2枚。 Mサイズは、出遅れるとほとんど売れてしまっていて、色が少ない。

白いたいやきリターン

先日買ってみた白いたいやき。 凄く良かったので、また買いに行って参りました。 今日は先日好評だったチーズとカスタード。 そして、気になっていたメロンです。 冷たいたいやきとやらも気になったのですが、それは次回ということで。

昼休みが・・・

新しいお店に食事に行った時、美味しいとか雰囲気が良いとか色々とポイントがありますが、今日程料理の時間というポイントについて考えた事はないかもです。 と言うのも、ランチと書いてあったので、昼食に入ったお店での出来事。 12時少し過ぎに入店した…

美容院

一ヶ月程たち、若干ぼさぼさになってきたので、美容院へ行って参りました。 ここの所、朝夕は寒くて昼は若干ながら暑いという気候で、どうしようか悩みつつ、すこーしだけ短くして多めにすいてもらいました。 すっきりしたなぁ。

たまには

たまにはフランス料理とかも食べようと、今日のお昼は気になっていたフランス料理のお店に行ってみました。 お店はとってもこじんまりとしていて、ゆったりできる雰囲気。 外から見られるような事もないですし、かといって暗いわけでもない、程よい空気でし…

デザート

昼食を食べ終わった後、ふと見るとクレープが売っていたので、買ってしまいました。 プリンチョコという、何だかとっても心惹かれる名前に負けたのです。 まぁ、美味しかったので、良いのですけれど。

またもつけ麺

今日も今日とて、主張先の食べ物屋さん紹介雑誌を片手にラーメン屋さんへ。 お目当ては、つけ麺。 地元では結構有名らしく、お店も中々の混雑でした。 味も中々で、雰囲気も気楽で良かったかな。 シンプルな味付けが、程よかったです。 次回は普通のラーメン…

流れ星

オリオン座流星群の話題が結構あったので、天気も良かった今日見てみました。 夜にもなると中々に寒かったのですが、星空を見るととても澄んでいて気持ちがよいものです。 最近星空をゆっくりと見ていなかったなぁ。 電気の明るさが微妙に空を明るくしており…

気になる

Mac

新しいラインナップが発表されたMac。 iMacはもとよりMac miniも微妙に変更が加わって気になる事ですが、何よりも私が気になるのは「Magic Mouse」「MacBook」でしょうか。 あのマウスは気になります。 ボタンがなくマルチタッチ対応。 一体全体使い心地は如…

たいやき

同僚に白いたきやきのお店を教えて頂いたので、今日早速買いに行ってみました。 結構混んでいて少しばかり並びましたが、回転は早い物であまりきになりませんでした。 で、早速注文。 カスタードとチーズクリームの二種類を家族の分もあわせて購入です。 と…

カルピス

ちょっと前に開けたカルピスを使って、今日はカルピスサワーを作ってみました。 サワーなので、レシピも簡単。 カルピス30mlに焼酎を60ml。 後は炭酸を適量入れて軽くステアでおしまい。 簡単だったのと、軽く飲めてしまったので、もう一杯作ってみまし…

ラーメン

出張先で新しいお店を開拓するのは結構楽しいです。 自分の好みに出会えるかどうか、そんな微妙な一か八かの楽しさもあるのかもしれません。 そんな新しいお店を探す中で特に多いのが、イタリアンのお店、そしてラーメンお店です。 今日は、ラーメンのお店。…

パン

今日は、職場近くのパン屋のパンをお昼にしました。 ちょっと前に初めてお邪魔してみて、美味しかったのですよね。 という事で、今日も同僚と二人で食べるので三個購入。 二人だと色々食べられて、とても嬉しい物です。 中でも一番気になったのが、チョココ…

舞台もさることながら

神様のカルテ作者: 夏川草介出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/08/27メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 365回この商品を含むブログ (208件) を見るを読んでみました。 面白い語り口なんですが、構成といい雰囲気といい、懐かしい雰囲気もあったりして…

ロールケーキ

今日は、クレープロールケーキを食べてみました。 しっかりと箱に入っているのすが、ずっしりと重くて中身が分かっていても楽しみ。 で、箱を開けると美味しそうな香りが辺りに広がります。 うぅ〜む、美味しそうだなぁ、と思いつつも折角なので一緒にエスプ…

おめざ

先日も買ってみた”おめざ”フェアのお品々。 今日は「ミルクレープケーキ」。 なんて美味しさなのだろうと、感動しきりです。

固い

かた焼そばが久しぶりに食べたくなったので、お昼に行ってみました。 まずはそのまま頂くのですが、暫くしたらからし酢をかけてあっさりと頂く。 そんな流れが大好きな私は、大満足しながら完食致しました。 量は結構あるのですけれど、食べられてしまうのが…

ボウリング

今日は、仲間とボウリングでした。 何時も楽しいのですが、何ゲームもやると腕が疲れ果ててしまいます。 1ゲーム目はまぁ良いとしても2ゲーム目は散々たる結果でした。 明日は腕が筋肉痛になっていそうで怖いなぁ。

冷蔵庫の中とか

外に出ていると、ついつい美味しそうな物とかを買ってきてしまいます。 スーパーの置かしコーナーなんかもまさにそう。 で、冷蔵庫へどんどん入れてゆくのですが、当然冷蔵庫を開けると美味しそうなデザートが沢山あって、ついつい食べてしまうのです。 今日…