2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

吸血鬼ハンター

Dの最新刊を購入!! さぁ、読むぞぉ〜。

The Day After Tomorrow

今日は「デイ・アフター・トゥモロー」を見に行ってきました。 コレといってスゴイ盛り上がりは無かったように思います。 淡々と危機が募るといった感じ。 まぁ、そうとはいいつつも面白かったです。 それはそうと、エミー・ロッサムの可愛い事といったらも…

アルコール

私はお酒が弱い。 というよりもあまり好きではない。 愚痴や説教のない楽しい酒なら我慢もできるが。 皆笑って酒が飲めないものだろうか。 自分が直接説教されているわけでなくとも、横でされていると気分が悪いものだ。 …そんなことは他所でやってくれ! と…

久々

今日はCDを二枚買った。 懐かしの音楽だ。 一枚は加山雄三。そしてもう一枚は植木等。 両者とも私がそれこそ生まれる前から活動している方々だ。 が、幾ら年月を経ようと色あせない魅力があると思う。 ジャズもロックもヘビメタもカントリーもなんでも。 …

トロイ

今日映画「TROY」を見に行った。 ブラッド・ピットも素晴らしかったが、なんと言っても映画も良かった。 衣装も凝っていて素晴らしかった。 で、内容。 いつも思うが、映画も現実もだれが一番の原因者は難を逃れてその周りで一生懸命に生きている人を貶…

ライト

昨日やっと車のライトの取替えが終わった。 私の車は少々前の車であり、ライトが暗かったし今のように透き通った綺麗なライトではなかったのだ。 それをとうとう交換した。 ライトはクリスタル化し、HIDにした。 これで夜道も安心だ。

勉強か…

学生の頃。 大人になれば勉強なんてしなくて良いんだ!なんて思っていたのに。 なんのことはない、大人になっても勉強だらけだ。 今は経済計算などというペーペーの私には縁のなさそうな勉強の最中。 頭の出来が悪いので、半分も理解できないであろうことは…

鑑定団

今日テレ東の番組で我が町 松代が出た。 それだけで嬉しいものだ。 皆様も是非お出で下さい。

メンタル

先日メンタルヘルス研修と言うものがあった。 なんでも私の所属する会社で昨今ココロの病でお休みする方が急増しているらしい。 時代かねぇ。 数年前の3倍だとかなんとか。 人間の数は年々人員整理で減っているなかでの増加は単純な倍数ではないであろうし……

懐かしい

今日ケーブルテレビでドリフを見た。 由紀さおり、和田アキ子、ジュリー、松田聖子。 皆若かった。 そして、面白い。 懐かしい笑いを堪能した。

ヘヴィメタ

へヴィーメタル。 繊細で大胆で精緻を極めた音楽の一つではないだろうか。 昔から好きだったのだが今「MANOWER」にハマッテいる。 音に酔える。 何時聞いてもイイ音楽を奏でているものだ。 腹にズンとくる素晴らしい音楽だ。

DAWN OF THE DEAD

今日はドーン・オブ・ザ・デッドを見に行きました。 はっきり言って怖い。 幽霊とかそういった恐怖でなく、なんと言ったら言いか…。 もっと現実的に感じる恐怖が盛りだくさんでした。 そして、なんと言っても最後の最後まで”救いがない”。 映画館でビクリと…

運動不足かなぁ。

ジムに通い始めて微かにではあるが体重が減った。 というより転勤後の太り方は尋常じゃなかったのでまだまだなのだが。 なんとか昔に戻さねばと思うのだが、難しい。 目標体重は55kg。 173cmで55kgは多いのか少ないのか分からないがコレは元の…

ロードショウ

見たい映画が盛りだくさん。 5・15〜「ドーン・オブ・ザ・デット」 5・22〜「トロイ」 6・5〜 「デイ・アフター・トゥモロー」 6・5〜 「グッバイ・レーニン」 6・26〜「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」 7・10〜「スパイダーマン2」 …

日々是…

雨よく降りますねぇ。 週末にはよくなって欲しいなぁ。 このまま梅雨とか言ったら切ないですねぇ。 熱くもなってきたし。 季節は巡ってます。

大降り

今日の雨はすごかった。 というより、天気に嫌われた?私。 仕事の都合で現場出向したのですが…。 車で移動中は小降りな訳ですよ。 しっかし、外にでると大降り。 なんでかなぁ…。

ケーキ

今日は母の日ということでケーキを買いに行ったのです。 「いつもありがとう。」 よく聞くそんな一言をチョコレートで書いて貰ったケーキを。 でも、よく聞く一言であろうとそれは本当の事。 ・ ・・ ・・・ 本当に、いつもありがとう。 感謝してます。

邦画

今日は久しぶりに実写の邦画を見に行きました。 あまり邦画は見ない人間なのでホントに久しぶりな気がします。 まぁ、最近はキャシャーンとか先の話ですがデビルマンとか恋人はスナイパーとか面白そうなのが多くあるのでこれからは頻度があがるかもしれませ…

連休明け

休み明けというものは疲れる。 実際私は連休と言うほど休みが続いた訳ではない。 がそれでも後半二日はしっかりと休む事ができた。 土日の代わりに・・・。

GATE

先日「アリンコ∞ギャング」のCD「GATE]を買った。 実はこのバンド4人の内二人が昔の同級生だ。 小学校と中学校が一緒のクラスだったのが一人。 で、中学校で一緒のクラスだったのが一人。 頑張ってるなぁ。 で、タワーで見つけて早速聞いてみた。 ……

まってたよ

今日は先月中旬辺りに注文したサングラスと受け取りに行きました。 眼鏡が必需品の私にとってサングラスはなかなか掛け辛いのです。 何故なら度を入れなくてはならないから。 結構かかるんですよ、お金。 それに好きな形のがあってもレンズの角度次第によっ…

パソコンってすげぇなぁ。

今日友人の家で十二国記のアニメを見た。 小説は大分前に会社の先輩に貸していただいて読んではいたのだが。 うん、面白い。 続きがとっても気になる。 本の時も思ったけど、お話の進み方がすごいんだろうなぁ。 いつの間にか引き込まれている。 で、そのほ…

バイクトライアル

今日は「犬のタマゴ」の他にバイクトライアルと言う物も見た。 本田のバイク。 そしてトライアルと言う競技。 素晴らしかった。 なんという技術なのだろう。 人はあれほどバイクを自由自在に操れるものなのかと思った。 すごいなぁ。 今度は競技を見に行きた…

犬のタマゴ

今日仕事で佐久のバルーンフェスティバルに行っていたのですが、そこで「犬のタマゴ」というバンドが演奏をしていた。 佐久を拠点に活動しているアマチュアバンドらしい。 若い人たちでしたが、結構すきな感じでした。 言葉の節々が私にヒットです。 ツイス…