邦画

今日は久しぶりに実写の邦画を見に行きました。
あまり邦画は見ない人間なのでホントに久しぶりな気がします。
まぁ、最近はキャシャーンとか先の話ですがデビルマンとか恋人はスナイパーとか面白そうなのが多くあるのでこれからは頻度があがるかもしれませんが。
で、今日見たのは「死に花」。
年寄り連中が一花二花また咲かそうってな映画です。
…素晴らしい。
痛快感とともになんともいえない寂しさや切なさを感じさせます。
懐かしい顔がたくさんスクリーンに映っていてなんか嬉しかったってのもありますし。
あと、映画と関係ない感想ですが。
今日この映画見てる人に若いのがいませんでした。
年寄りオンリー。
なんか私、今日浮いてたかも。