2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり

さて、今日で今年も終わりとなります。 長いようで短い一年が終わり、明日からは新しい気持ちで楽しくいきたいですね。 来年も、何卒よろしくお願い申し上げます。

パイレーツ・オブ・カリビアン

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』を見てみました。 いやいや、笑いの溢れるエンターテイメント作品として、素晴らしかったと思います。 思わずジャック・スパロウ船長の動きに惹き込まれてしまいましたよ。 手の動き、足の運び方、目の泳…

手持ち

先日dan gentenのドキュメントケースやブックカバー等を買った時に気になっていた鞄を買ってしまいました。 大きさも、鞄の中の使い勝手もよく、中々重宝しそうな一品で御座います。 色もいい感じで、これから使い込んでいくと、また違った風合いがでてきそ…

AVP2 エイリアンズVS. プレデター

見て参りましたよ、AVP2。 色々と言われている映画ではありますけれど、これはこれで何も考えずスピードとアクションを楽しむが吉ではないかと思います。 けれど、時間がとっても短いのではないかとは感じましたが。 エイリアンとプレデターがもっと怖く描か…

仮面ライダーTHE FIRST

二作目を映画館の予告編で見て以来、どうにも気になって仕方が無かったこの仮面ライダーTHE FIRSTですが、レンタルで借りてきてしまいました。 いやいや、懐かしい。 子供の頃の文句無しのヒーローである仮面ライダーが、昔のとおり格好良く、ショッカーと戦…

ラクリアミスト

先日やっと入荷連絡が届き、部屋に設置されましたラクリアミストですが、なかなか快調に稼働しております。MITSUBISHI 気化式加湿器「ラクリアミスト」交換&お掃除レス・ディスク 【13.5-22畳用】SV-DK807-W(ホワイト)出版社/メーカー: 三菱電機(MITSUBIS…

気になるこれからの映画

年末年始で結構楽しみな映画が公開になります。 今日までで公開になっている所は、一生懸命というかワクワクしながら映画館に足を運んで見ているのですが、まだまだ楽しみな作品は御座います。 まずは、ちょっと前にも書きましたが「28日後」の続編「28…

ロータス

ロータスのエリーゼという車があります。 一時乗ってみたくて仕方が無かった時期もある、この車を作っているロータスという会社。 まぁ、実は買おうか買うまいか悩んでいる所でもあるのですけれど。 私が、ロータス社の車を初めて見てそして一目惚れしたのが…

鋭く

愚か者死すべし (ハヤカワ文庫 JA ハ 4-7)作者: 原りょう出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (24件) を見るを買いました。 中々に惹き込まれるお話で御座います。 ついでに先だって購入…

差し迫る

今年も終わりが見えて参りました。 早いものですね。 やりたかった事は、果たしてどれだけ出来たかと思えば散々たる結果です。 今からでも、反省すべきを反省し、今年を綺麗に終わらせたいものです。

フルハウス

コレクターズ・ボックス [DVD]" title="フルハウスコレクターズ・ボックス [DVD]">フルハウスコレクターズ・ボックス [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (15件) …

待ってました

この時期が辛いからこそお願いしていた加湿器。 三菱のラクリアミストがやっと届きました。 今日からは、喉が痛く無くなるかなぁ。

genten

gentenのブックカバーとドキュメントケースに小物を何点か購入致しました。 dan gentenのドキュメントケースは白い色で鹿革製。 とても柔らかく使いやすいです。 ブックカバーも使いやすく、とても手に馴染む感じで良いです。 今度は鞄を買おうかなぁ。 と、…

クワイエットルームにようこそ

やっとの事で見て参りました、”クワイエットルームにようこそ”を。 笑いあり、シリアスあり、皮肉にシュールな空気を感じつつ、気がつけばエンディング。 あっと言う間の映画でした。 俳優陣の熱演は素晴らしく、態とらしい不自然な面白さと当たり前のごく自…

ワインセラー

先月末に注文した東芝のワインセラーGR-W80Gがやっと届きました。 楽しみにしていた物がいざ手元に届くと言うのは、何とも幸せな気分ですね。 さて、このワインセラーですが、19本のワインを収納出来るので早速手元にあるワインを乾拭きしラップで巻いて入…

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記

見てきました、ナショナル・トレジャー。 とっても王道なエンターテイメント作品という感じで、素直に悩まず楽しめる一本だと思います。 それ程ふかく考える類のものでありませんし、何よりテンポがいいです。 宝探しのワクワク感が凄く感じられますよ。 た…

整理整頓

会社で、自席の大掃除を少しながら始めました。 ファイリングしながら、来年の概要計画を立て、仕舞い、そして、またファイリング。 何時もやっている事とそれほど変わる訳ではありませんが、片付ける気になってすると若干進み方が違います。 ただ、その分日…

計算

手で計算するのも、機械を使って計算するのも、一つの値の取り方次第で、全く異なった結果を導きだしてしまうのは変わりません。 どうした所で、正しい数値を正しい使い方で計算しなければ無意味どころか、悪影響の方が大いやもしれません。 今日も今日とて…

iPhoneの交渉は?

Mac

またまた、iPhoneの噂話が出てきましたね。 アップルがドコモとソフトバンクの二社と交渉している”らしい”との事。 一体何時発売になるのかも分かりませんが、実現して欲しいものです。 とりあえずそれまでは、HT1100でも買って待っていようかなぁ。 その直…

当たり前だと思いきや

地方によって方言があり、それらは別段特殊ではないと思いつつも、結構通じない事があります。 会社に入り色々な県の方と話をするようになって、凄く感じる部分でもるのですが・・・。 そんな会社の言葉でも、他の会社の方と話していると当たり前のように使…

比べる

マスコミの報道姿勢の差を確認する事は、何かと面白い所があります。 政治思想については、その事象を取り上げる記事と取り上げない記事がありますので、単純に記事の有る無しでしか比べられませんが、先日のタミフルの記事は面白いと思います。 同じ報告書…

懐かしや

特攻野郎Aチームが映画になると言う話は、結構昔から漏れ聞こえていた事ですが、とうとう情報が気持ち遅いYahoo!ニュースでも報道されましたね。 さて、誰が誰役をやるのか。 期待と不安が渦巻きます。 オーシャン・シリーズのように上手くリメイクして欲し…

スーツケース

買おうかどうしようかと悩んでおりましたが、来月も早々に出張がありますので、思い切ってスーツケースを購入。 今までは肩掛けでしたので、転がして持って歩ける鞄はとっても楽そう、というか、楽ですねぇ。 参考書にパソコン、分厚いノートに資料の山。 あ…

アイ・アム・レジェンド

アイ・アム・レジェンドを見て参りました。 なんだか、最近この手の映画結構おおいなぁ、と思いつつ感想を。 まず、ストーリーはある意味において、王道中の王道をいっているのではないかと思いました。 でも、CMのイメージとはちょっと違ったかなというのが…

RAKI(ラク)Tekirdağ

初めて見るお酒を頂きました。 トルコのお酒だそうで、ライオンもミルクとも呼ばれるお酒だそうです。 何故かと言うと水を加えると白濁する事からきているのですって。 名前はラクと言うのだそうですが、初めて見ました。 甘いのだそうですが、開けてみるの…

乾燥注意

昨日書いた加湿器、三菱電機のラクリアミスト SV-DK807を注文致しました。 量販店ではなく、地元の付き合いのあるお店で買ったのですが、価格.comの最安値より大分安くして頂き、有り難いやら恐縮するやらです。 のどが痛いのも気になりますが、何より風邪予…

加湿器

悩みつつ、未だ購入には至っていない加湿器ですが、三菱の気化式のラクリアミスト SV-DK807あたりにしようかと思っております。 ただ、大きさが結構あるんですよねぇ。 ワインセラーもその内納品されるでしょうし、部屋が微妙に小さくなっていく気もしていた…

ココナッツ

マリブを買ったので、色々と使っておりますが、あまぁ〜いカクテルだらけで、結構評判が良かったりします。 コーラや牛乳、パイナップル・ジュースにオレンジ・ジュース。 グルーン・アイズなんかも、程よく綺麗で良いかと思います。

お酒

カクテルを作ってみたりなんてするようになって、部屋にはどんどんアルコールが増えてきました。 そんな中、やはり好みの味や香りに出会えたりもして、それも楽しかったりします。 個人的にオールド・トム・ジンが大好きで、ジントニックではこの軽さと香り…

何をしようか

私は車通勤ですので、日頃はiPodの音楽を車で流しながら会社まで向かっております。 ので、電車の中で何かをしたいと思うのは、専ら出張の時だったりします。 何時間もかかる移動時間は、是非とも有効活用したい所です。 しかし、その電車の乗り心地が悪いと…