2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動く

今日は、休み明け。 お休みを頂いたからには、それ以前よりも精力的に動こうと張り切ってみました。 やる事も色々。 やりたい事も色々。 出来る事から一つずつしっかりと進んでゆこうっと。

お洗濯とか

今日は、昨日までの旅行の片付け。 お洗濯、お土産を配る家にはお邪魔して。 会社は行って配るだけなので、明日の出社日になったら持って行けば良いので、それ以外をしっかり対応。 ついでに、旅行中に車検だった我がMINI君の車検費用をお支払い。 去年の一…

帰り道

今日は、帰りの日。 朝、朝食を食べ、新千歳空港へ。 お昼の便だったので、それまで空港内をぶらぶら。 またもやお土産かったりしていたのですが、空港内のゲームセンターにリラックマの大きなカートタイプの鞄があったので、欲しくてチャレンジ。 結構なお…

サッポロとか

今日は朝一に二条市場でまたも買い物しつつ、買ったお店で聞いたお食事所で朝食。 ここの海鮮丼が今まで一番美味しかった。 カニ汁も最高でした。 んで、札幌ビールのミュージアムだかへいったのですが、休館日。 新製品発表会だとかやってました。 周辺の施…

お土産も

今日は朝一で、中央卸売り市場へ。 7時過ぎには現地についていたので、ウニやイクラ、カニに貝類と盛り沢山を妻と二人で色々と食べました。 ハラス焼も美味しかったなぁ。 んで、折角なのでぶらぶらしつつも家や妻の実家、お世話になっている親戚、弟夫婦や…

北海道へ

今日の朝一から北海道へ出発です。 真夜中からタクシーで家を出て、6:20の飛行機で新千歳へ。 着いてみると時間が早過ぎて空港の中のお店が全然やっていません。 面白くも何ともないので、早々に札幌へ移動。 札幌ラーメンを昼食。 その後、妻は友人の結…

すっきりと

旅行前に、ボサボサになってしまっていた髪の毛を整えて参りました。 暫く間があいてしまっていたので、えらく長くなってしまっておりましたが、スッキリです。 ただ、寒い所に行くので風邪には気をつけなければ。 防寒対策もしっかりと準備しようっと。

明後日から

もうじき北海道旅行。 ただ、お天気が荒れ模様なのが心配でなりません。 向こうについて、動けるのかも不安。 折角、電車で動き回ったり、美味しいもの沢山食べようと思っていたのになぁ。 ちょっとでも、回復してくれるのを祈って。

応募

サントリーやNTTなんかの懸賞へは、結構頻繁に応募しています。 まぁ、当たった事はないんですけれどね。 宝くじと一緒で、当たっている人はいる筈ですが、当たらない物です。 もしかしたら、にかけて応募はし続けるんでしょうけれど、はてさて。

味噌

今日のお昼は味噌ラーメンでした。 同僚と出ていたのですが、食べた事の無いお店に行きたいと言われたので、一生懸命考えて、見つけ出したお店。 しかも、お昼なのに味噌ラーメンが良いと言うので、ちょっとドキドキ。 おいしいラーメンでしたが、食後矢張り…

乾燥

今日は上越へ出張でした。 で、夜は温泉付きのビジネスホテルに泊まったのですが、やっぱり部屋は乾燥しています。 なので、初めて喉を守る湿度マスクを買ってみました。のどぬ~る ぬれマスク ハーブの香り 就寝用出版社/メーカー: 小林製薬メディア: ヘルス…

水汲み次いでに

今日は、家で飲む水を汲みにいきがてら、温泉に行ってきました。 久方ぶりの温泉で、気持ちのいこと気持ちのいいこと。 リフレッシュして、明日からも頑張ろうっと。

色々と

今日は家族の用事で、そこいら中を動き回りました。 栗オコワを買い、お菓子を買いに行き、オードブルを取りに行き、お寿司を取りに行き。 その前に、病院へリハビリに行って、家のお掃除。 諸々が終わるまでには結構へとへとでした。

変わらぬ巻き込まれ

ダイハード5、見てきました。 アクション映画らしい動き一杯の作品でした。 まぁ、ダイハードって感じがするかと言われるとちょっと違いますけれど。 濃くもなく、サスペンスでもなく、ただただアクションでした。 何も考えずに見られるって意味では良かっ…

祭りとか

地元で灯籠祭りがあったので、仕事の後、家族で見に行きました。 道路を通行止めにして歩行者専用道路として灯籠を展示。 万華鏡とかのコーナーもあったりで、綺麗だったなぁ。 帰り際、串揚げのお店で夕食を食べたのですが、これがまた美味しかったです。 …

かんてんぱぱ

かんてんぱぱのカフェで一休み。 今日はバレンタインとの事で、チョコレートをつけて下さって、感謝です。

ヘリコプター

今日は仕事でヘリコプターに登場致しました。 天気も回復してくれて、何とか飛ぶ事が出来て一安心。 雲もありましたが、陽の光も当たっていて、綺麗な風景でした。

お皿

山崎春のパン祭りのお皿を今日、貰ってきました。 25点、ようやく貯まりましたので。 中々すっきりしていて使いやすそうな大きさで、結構嬉しかったり。 欲を言えば、二つくらいは欲しいので、もうちょっと頑張ってみようかしらん。

懸賞

ボスの時計が欲しくて、毎日ルーレットを回しております。 まぁ、ああいうの当たった事ないんですが、チャレンジだけは自由ということで。 当たるわけないとは思いつつも、そこはかとない欲望に負けております。 たまには当たれば良いのになぁ。 でも、宝く…

ボウリング

今日は、会社の親睦行事で久しぶりのボウリング。 スコアは何とか三桁には届いたものの、114と137と微妙な数字。 とりあえずストライクも2連ちゃんまではいったので、良しとしようかと思います。 明日には腕とか筋肉痛かな。

悩み続ける

前々から悩んでいる携帯電話の事。 キャリアの事もそうですが、スマートフォンを使い続ける事も悩み中。 最近、昔の携帯でも十分かなぁ、とか思っていたり。 どうしてもドコモっていうなら、らくらくフォンでもいいかもとか。 でも、auに換えてしまいたいっ…

ラーメン

出かけたので、行ってみたかったラーメン屋さんへ。 両親と一緒に出かけたのであっさりと食べられるお店だったらいいなぁ、と思いながら注文。 私はつけ麺。 父が中華そば、母がアゴ塩そば、妻が濃厚豚骨。 皆、すっごく美味しくて、大満足。 一番ビックリは…

今日は、近場で氷の彫刻展があるとの情報を得たので、早速朝一からお掃除を終わらせ、出発。 着いてみると、混んでいること、混んでいる事。 スケート場の中央で行われていたので、スケート場無料開放日の今日は混んでいる訳です。 何とか中に入って見たので…

買っちゃった

MONOMAXという雑誌で付録が何時も付いているのですが、それにつられてついつい購入してしまう事がしばしば。 今日も、ついつい購入してしまいました。 メモ帳とかなんて、別に普通に買えば良いのでしょうけれど、付録とかだと何か得した気分になるんですよね…

春もの

ポールスミスのカタログが家に届きました。 春もの入荷し出す時期ですしね。 欲しいなぁ、と思いつつも、そうそう服も買っていられません。 昔は良く買っていたなぁとしみじみ。

今週末、地元というか県内で高速道路で30分、下道で20分程走った所で雪祭りが行われるとのこと。 お天気どうかは心配ですが、見に行ってみたいなぁ。 でも、混んでそうだし、体調も微妙なので、明日明後日の状況をみて考えようっと。

頂き物

鹿肉を頂きました。 新鮮な物。 とりあえず下ごしらえして臭みを抜きつつ、今日は香草焼きかな。 うぅ〜む、楽しみ。

寒い

今日は、夜間作業の立ち会い。 昨夜の9時半から翌日の朝5時くらいまででした。 しっかし、寒い。 雨から冷たい風になって、最後は雪。 防寒着を着ているとは言え、どんどん身体が冷えてゆき、結構切なかったです。 でも、まぁ、安全に終わったので、良かっ…

ちょっと思い腰

短い週末が終わって、また一週間の始まり。 気分も新たに頑張ろうと思いつつも、週末に出来なかった事が沢山あって、ちょっとだけ憂鬱。 来週こそは、と色々やりたいことがたまってゆくなぁ。 でも、やる事あるのも張り合いと言えば張り合い。 一歩ずつ進ん…

新刊だぁ

動物のおしゃべり (10) (バンブーコミックス)作者: 神仙寺瑛出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2013/01/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るラディカル・ホスピタル (24) (まんがタイムコミックス)作者: ひらのあゆ出版社/メーカー: 芳文社…