2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あっちゅうまだなぁ

今日で7月も終わり。 明日からは8月です。 お盆やらなんやらで、実働が少なくなりそうな月ではあるものの、仕事の予定を見るかぎり、お盆の時期が一番の早朝勤務になりそうな感じ。 一丁気合い入れて乗り切らねば。

お風呂TV

今日は、TOTOの方に来て頂いて、唐突に見れなくなったお風呂のTVを確認してもらいました。 結果は、良く分かりません。 と言う事で、TVから電源ユニット、カードリーダーまで一式取り外されて持っていかれてしまいました。 うぅ〜ん、寂しい。 しかも、…

エビ

今日は出先で美味しそうなパスタ屋さんがあったので、入ってみました。 食べたのはぷりぷりエビのチーズトマトソースパスタ。 味も濃過ぎず、美味しかったなぁ。 また、食べにいきたいお店でした。 しかも、ランチメニューを選択したところ、焼きたてパンも…

気合いを入れて

今日は、気分を変える為にも気合いを入れてお掃除です。 お風呂や洗面所、おトイレも気合いを入れますが、今日は、窓や網戸、床を徹底的にやってみようと思った次第。 窓ふきに網戸洗い、床が拭き掃除。 玄関のタイルも一枚一枚タオルで拭き掃除。 ピカピカ…

色々考える事が多いと

悪い事が重なって、考える事やしなければならない事が重なると、本当に疲れます。 何もかも、やるきがでないやら、全てに不安になるやら。 しかも、それは自分の努力ではいかんともしがたくともなると、どうたものか。 相手がある事は、相手を信じているとか…

身動きができない

人間関係だとかで、身動きがとれないことってありますよね。 一つの選択でどうにでも転んでしまう状況。 でも、下手な方向には進みたくない。 特に、選びたくない選択肢を、一人だけどうしてもチョイスしようとしている時。 回りの意見なんて聞きもしないし…

今日は副鼻腔炎の手術後の通院の日。 大分良くなってきて、次回は9月。 薬も殆どなくなって、何だか嬉しいです。 頭痛や目の疲れも軽減されて、楽になったのが嬉しい所。 維持していかなきゃ、ですね。

第一弾

今月は一般職の辞令。 来月一日で発令されるので、今月は送別会です。 この時期は慌ただしいやら、不安であったり焦燥感であったりと、負の感情も大きくなりがち。 気をつけつつ、転勤される同僚をしっかり送り出さねば。

欲しいもの

何か、欲しいものがあったとき、インターネットとかで調べることが多いです。 買える場所、大きさ、評判、感想とか。 今日は、母の欲しがっていたサプリを購入するにあたって取扱店舗を調べ、電話し、場所を調べて、行ってきました。 インターネットが無いと…

陶芸

今日は、初めて陶芸の体験教室へ行ってみました。 前々から欲しかった花瓶を作成。 出来上がりまでには時間を要するようですが、はてさてどうなることやら。 思った通りの形にならず、何だか変てこになってしまいましたが、上薬つけて焼き上げるとどう変わる…

今日は車山高原にニッコウキスゲの花を見に行ってきました。 お天気も良く、でも、暑くもなくとてもいい陽気。 花も太陽に輝いて、綺麗でした。 リフトに乗って山頂へ向う道すがらも綺麗で、大満足でした。

配り配り

今日は、お中元を配って回りました。 ついでに、お昼を行ってみたかったイタリアンで。 配りながらの家々での雑談も楽しいし、お昼や帰り際の寄り道も楽しいもの。 やる事やりつつ、楽しむ事が出来ると、いいですものね。 何でも、しっかり計画たてて、その…

アナログが遠ざかる

今日は、給料日でした。 私が入社した頃は、当たり前っちゃ当たり前ですが、給料は現金支給じゃなく銀行振込でした。 が、給料明細は一人ずつ課長から配られておりました。 紙を開いて、その月の給料を見るのは結構楽しみだったものです。 最近はそれもなく…

新しい事をするときには

何事も基本無くして、その後はありません。 当たり前に出来なければ行けない事を蔑ろにして、出来ない事をそのままにして新しい何かをするなんてのは大間違い。 得てして、間違えてしまいそうになるところですが、順序を間違えると自分にも他人にも良い事は…

悩む所

色々な場面で自分の立場、やるべき事、言うべき事とか違いますよね。 同じ場面でも、いる人たちが違えば言葉も態度も変えなければならないときもあります。 これがまた、ちょいと難しい時とかもあったりして。 当たり前のことだからこそ、しっかりしなきゃな…

風は良いのだけれど

今日も今日とて暑かったですねぇ。 ただ、救いは風が涼しかった事かな。 建物の中にいる限り、涼しい風で気持ちよかったですし。 外に出ているの暑くって、どうしようもないのは変わらないんですがね。 熱中症に気をつけよう。

初使い

今日、会社の行事で一位になった商品で貰ったパン焼き機を初めて使ってみました。 米粉やらでもパンが焼けるとのとこでしたが、オーソドックスなパンを選択。 夕飯に食べようと夕方から調理開始。 フワフワのパンが焼けて、大満足でした。 次は朝に焼こう。

お出かけ

今日は紫陽花寺と呼ばれているお寺へ高速道路を突っ走っていってみました。 一面の紫陽花。 綺麗だったなぁ。

弟夫婦が

今日は、お休みの最初なのでとりあえずお掃除をしていたところ、弟夫婦が遊びにきてくれたので、急遽予定変更です。 地元のお祭りもあるので、夕食を食べつつ見に行く事に。 昔に比べて屋台の数も減って、ちょいと寂しい感じでしたが、お祭りを満喫できまし…

連休だ!

でも、休みの中ではありますが、会社の有事呼び出し対象なので、近場で直ぐに出社できる体制を整えておかねばなりません。 遊びに行けない・・・。 まぁ、ゆっくり家で休もうかなぁ。 掃除もしたいし、車も洗いたいし。 そう思えばやる事沢山だ。 頑張ろう。

分からない事だらけ

一体全体、どうしたらいいのか分からない、もしくは分からなくなってしまうことってあります。 何を言っても、何をやっても、何もやらなくても、上手くいかない。 はてさて、どうしたらいいのかなぁ。

一気だなぁ

本当にここ数日、またもや暑くなってというか夏本番の様相。 汗がおかしなくらいに出てきます。 汗を拭く物のも色々と買ってきたり、すっきりするようなクール系のスプレーなんかも買ってきた物の、何せ暑い。 飲み物が本当に重要だなぁ。 塩飴も忘れずに摂…

暑い!

今日はまた暑かったですねぇ。 水筒を持参し、ペットボトルも持っておりましたが、直ぐに終わってしまうくらい。 外での仕事だったのですが、夕方には頭痛と手足の震えが来る始末。 いやはや、一人だったので怖かったかも。 塩分と水分、気をつけよう。

アイス

今日は暑かったですねぇ。 帰り際、あまりにも暑かったので、ハーデンダッツを買ってきました。 限定だとかでマンゴーバナナとストロベリーバナナ。 後はグリーンティーとバニラ。 ついでにセブンオリジナルの抹茶モナカも購入。 いやはや、美味しいですね。…

終わっちゃったなぁ

今週の土日もこれで終わりですねぇ。 早いわぁ。 あっという間に過ぎ去ってしまう。 やりたい事ととか、行きたい場所とかあったし、あとゆっくり昼寝とかしたかったのになぁ。 家のことやってたら、終わっちゃったよ。 まぁ、しょうがないんでしょうけれど。

やることや守るべき事、そして

何事というか生きていくときに大事な事ってありますよね。 家族内における家訓みたいな。 絶対に守るべき指針のように、自らを戒めるもの。 人には人の大切な物がありますので尊重しなければなりませんが、それでも、他人を蔑ろにしたり話を聞かないなんての…

何かを

何かをやろうという活力がごっそり抜けていくような気持ちの時ってありますよね。 まぁ、ある程度理由は分かっているのですが、どうにもだめです。 投げやりになってしまいそうですが、そうも言っていられません。 頑張んなきゃ。

あっという間だなぁ

一日、一ヶ月、一年。 あっという間に過ぎてゆきますね。 何せ、いつの間にか今年も後半戦ですもの。 気を引き締めて、戻れない過ぎてゆくだけの時間を有意義に使わねば。

保険とか

入院後の保険手続きを進めなければ。 ようやっと診断書が届いたので、進められるんですが、腰を上げるのに時間がかかってしまう・・・、何て行っててもしょうがないので、さっさとやろう。 出来る事から終わらせてかないと、自分を自分で追いつめてしまいま…

お弁当じゃなくて

たまにはお弁当じゃなくって外で食べようよ、と同僚にいわれたので、お弁当は今日お休み。 で、大好きで、母や弟、弟の嫁さんもバイトしていた中華料理屋さんへ。 相変わらず美味しいなぁ。 連れて行った同僚も満足してくれたみたいで、ホッとしました。