2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンタッキー

CMでまたも辛いのが出たというのを見てしまったので、ケンタッキーを買ってみました。 二種類ともが入った、ちょいと嬉しい感じのパックです。 で、食べてみると、ちょっと辛い感じかなって言うくらいで、辛いぃ〜!ってなるようなのではなかったのが少しだ…

地震

ここの所、またも大きな地震があったりと心休まりませんね。 今日も朝から緊急地震速報が鳴り響き、ドキッとしました。 切ないなぁ。

気がつけば

今年も6月が終わり、折り返しです。 あっという間な毎日でした。 明日から、後半戦に向け、しっかりと頑張らねば。

空気清浄機とか

前々から寝室に欲しいなぁと思っていた空気清浄機。 ジメジメする季節で、加湿機能とかと一緒になっているモデルなら安くなるだろうと待っていたら、お買い得品としてセールになっていたので、買ってみました。パナソニック 加湿空気清浄機 シルバー F-VXF35…

お祝い

嫁さんのお知り合いから、お祝いの品を頂きました。 ウェッジウッドのマグ。 綺麗な絵柄に、素敵な色合い。 使うのが楽しみで仕方がありません。 嬉しいなぁ、ホント。 ちょいと前には別の方から、夫婦茶碗やお箸を頂いたりと、身の回りに素敵な品が増えまし…

服とか

夏に着られる良い服は無いかとお買い物。 七分袖で羽織れる一枚に、薄手の長袖、そして、気安そうな七分袖のシャツ。 着るのが楽しみだなぁ。

昼食

今日は、新しくできたラーメン屋さんでお昼を食べようと思って出かけていたのですけれど、いざお店に着いてみると定休日。 がっくりと肩を落としつつ、近くの美味しいラーメン屋さんへ移動すると、そちらもお休み。 いつの間にか時間も14時過ぎになってい…

指輪とか

嫁さんの結婚指輪が、ちょいとキツいということでお直ししていただこうと、購入店へ。 ついでに、直ってくるまでの間にするようの指輪も購入しようと、私一人で画策しておりました所、ついて店員さんにお聞きしてみるとちょうど良いものがあるではありません…

水だし

ここ最近、どんどん蒸し暑くなってくるので、冷たい飲み物が欲しい感じです。 そんなものですから、麦茶やらナタまめ茶とかは、作っては冷やしておりました。 が、それだけでは美味しいですが、やっぱり面白くないという事で、水だし珈琲の機器も結構な頻度…

王女

プリンセス・トヨトミを見て参りました。 ちょっと残念な感じもしつつ、カッコいいやら可愛いやら。 変てこな笑いのポイントも多数あって、何ともだらっとできました。 綾瀬はるかは案の定可愛かったですけれど、脇を固める役者さんがまた素敵。 玉木宏のあ…

ついつい

唐傘小風の幽霊事件帖 (幻冬舎時代小説文庫)作者: 高橋由太出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/06/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (5件) を見る小説ルパン三世 (双葉文庫)作者: 大沢在昌:新野剛志:光原百合:樋口明雄:森詠…

イタリアン

お好きなお店で、美味しい食事をしつつ、リフレッシュしたいと思い、今日はちょいと前に行って美味しかったイタリアンのお店へ。 ピザとパスタ、そしてドルチェ。 食べた後にお気に入りのBarへ行く予定だったので、アルコールは無しでしたが。 幸せ気分で…

ちょっと幸せ気分

今日は、お世話になった上司が転勤するという事で、送別会でした。 いや、ここ最近送別会な毎日だなぁ。 ですが、お世話になった方々をしっかりお送りせねば。 そんな送別会の日だったのですけれど、今日は食事にお寿司とお刺身、そして何故かすき焼きがあり…

どんどんと

季節が季節ですのでしょうがないのですけれど、今日も今日とて暑かったですねぇ。 汗やらなんやらが、大変な事に。 エアコン大活躍な日だったと思うのですけれど、今日は省エネ大作戦とかいうキャンペーンもあって、無風な中窓を開け、暑い空気を取り込んで…

アルコール

今日は、会社の飲み会でした。 転勤辞令に伴う送別会です。 私は、それほどお酒に強くないので、隠れるようにノンアルコールのビールをつぎつつ、お茶を濁す事暫し。 ビンを片手に、お客様を回り回って、いつの間にかお開きの時間でした。 今日もやっぱり、…

ミツバチ

巣割れというらしいのですけれど、今日の朝。 我が家の庭は大騒ぎ。 真っ黒で、羽音が凄い事に。 そう、ミツバチの大群です。 怖い事、怖い事。 最終的には、庭の木にもぞもぞと大群で集まっているのですけれど、最終的にはどうなることやら。 ウチには居着…

葡萄

父の日のプレゼントを贈ったら、お返しを頂いてしまいました。 葡萄ジュースのようなこのワイン。 結構好きなんですよねぇ。 嬉しいなぁ。

ラーメン

お昼にあっさり頂こうと、気に入っているラーメンを。 ふぃ〜。 満足。

お酒

お土産で、薔薇のワインを頂きました。 何だかとっても美味しそう。 色も素敵で、飲むのが楽しみだ。

整理というより整頓かぁ

今まで慌ただしいくて、ちょっとばかり散らかってしまっていた我が家。 少しだけ気合いを入れて、お掃除と整頓をしてみました。 いらないカタログの処理や、いらない帳票類のシュレッダー処理。 表に出っぱなしになっている諸々をしっかり仕舞って、引き出し…

暑いなぁ

今日は、雨かと思いきや、結構な暑さになり、ちょっと外での作業をしたら滝の洋に汗が吹き出してしまうような陽気。 ちょいとした測量作業のお手伝いだったのですけれど、草も繁茂するこの季節。 草刈りもセットになりますので、一生懸命草を取り除く事暫し…

父の日プレゼントとか

今度の日曜日は父の日という事で、プレゼントを選びに行ってきました。 今回はシャツ。 着て欲しい物を考えて、バーバリーのカラーシャツにしてみました。 喜んでもらえたらいいのだけれど。

兼ねて

今日は旅行のお土産を配るのと兼ねて、食事やら買い物やらに行こうと息巻いて、仕事終わりに息巻いて出かけたのですけれど、肝心の職人さんがいないとか、お店が臨時休業になっているとかで、目標の2/3は進捗無しと相成りました。 ので、とりあえずおいし…

ビール

お世話になっている洋酒店に、ペルー旅行のお土産を持って行った時に見つけた、ストロベリーとカシスのビール。 ストロベリーは写真をとり忘れてしまったのですけれど、ともに面白い一本でした。 香りやファーストインプレッションはフルーツなんですけれど…

4コマ

日本に帰ってきて、今日ようやっと本屋さんを覗いてみました。 すると、大好きな漫画家さんの4コマ新作が!トンネルの華子さん(1) (まんがタイムコミックス)作者: 松田円出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/06/07メディア: コミック クリック: 4回この…

お腹?

どうにも食欲が無く、ちょっと疲れ気味な今日ですが、やる事はやっておかねばかりません。 片付けや洗濯は昨日したので、今日は家のお掃除やらをしつつ、旅行以外の細々した書類等の整理をしてみました。 いやはや、一日は短いですねぇ。

ちょっと怠いかも

終わってしまった旅行ですが、今度はお世話になった方々へお土産を配らねばなりません。 更に、お借りしていたスーツケースをレンタル会社に返却とかも。 という事で、何だか時間のずれた体を無理矢理動かして、色々と動く事に。 頼まれていたお土産に、義理…

おわっちゃった

昨日、ヒューストンから旅経ちました私ですが、本日午後に無事成田到着。 早速タクシーで家に帰りました。 長いようで、とっても短い旅行でした。 何より、添乗員さんが素晴らしく、嫌な想いは一つもしない、楽しい、良い思い出ばかりの素晴らしいツアーでし…

移動移動

昨日の夜の便でリマ発ヒューストン行きの飛行機に乗ったのですが、本日朝にヒューストンへ到着。 で、直ぐに手続きを行って、ちょいと免税店でお買い物。 Johnston&Murphyというブランドらしいですが、一目惚れ。 何気に好きな感じのジャケットとシャツを発…

早いもので、観光は最終日

ワクワクしながら待っていて、いざ始ってみても楽しい日々だったペルー旅行ですが、観光は今日が最後。 フリアカ空港という国内線しか発着していないのに、何故か国際空港という場所から空路でリマへ移動。 前日に急遽、飛行機の離陸時間が変更になり、若干…