2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怠い

季節の変わり目だからか、またも体の調子が悪いです。 風邪、かなぁ。 頭痛、咳、怠さに妙な汗。 週末なのに・・・。 早く治そうっと。

鞄とか

旅行だとかちょっとしたお出かけだとかの鞄で、最近気になっているのが「SEAL」というタイヤのリサイクル鞄。 ワンショルダーで使いやすそうなのが良いのですよねぇ。 あと、中々見ない鞄だってのもありますが。 COACHのオーソドックスな鞄とどうしよう…

侵略戦争?

「世界侵略:ロサンゼルス決戦」を見て参りました。 映画館では20人程の方が入れる小さなスクリーンで上映でした。 今回見ていた人は、私を含めて5人。 えぇ〜、大丈夫かしらん、と思いつつも拝見です。 中身的には、宇宙人の侵略に対する英雄映画っていう…

ゆったり

今日は、ちょっと時間があったので、良く行く喫茶店でゆったりしてみました。 紅茶を飲みつつ、本を読み。 しばし時間もゆったりと感じられた一時でした。 たまにはこんな時間も大切ですねぇ。

夕焼け

帰り際、ふと空を見ると美しい夕焼けが。 暫し見入ってしまいました。

旬色々

今日は、後輩に注文していた梨が届きました。 後輩の家が農園なのですよね。 で、頂いた梨を家に帰って、夕飯後までは我慢できず、直ぐに食べました。 美味しい! 大満足です。 更に、母がお買い物で粒の大きな葡萄を買ってきました。 一粒一粒が大きい事。 …

お昼

折角家族みんないるので、温泉に行きつつお買い物へ。 お昼は、好きな物を食べようと、私はサケイクラ丼。 温泉では、温泉のお風呂も良かったですが、予約してみた酵素風呂も気持ちよかったです。 後から後から汗が出てきて、芯から暖まった感じが良かったな…

ぶどう

前々から注文していた大きな葡萄。 実際に見たら、本当に結構な大きさでした。 分かりづらいですが、ヤクルトと比べてみたのですけれど、ある意味感動なり。

季節だなぁ

時期が時期で、寒くなってきましたね。 暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったものですが、まさに気温の変わり目であります。 ここの所は、シャツだけでは寒いので、ジャケットの出番と相成ってきました。 春、秋用のちょっと薄手のジャケット。 使う期間は短い…

今日は、昼間お掃除してから食料品の買い出しに。 で、結構良い時間になってしまったので、新しく出来たラーメン屋さんへ。 メニューを見てみると、別々のラーメンを半分ずつ二種類頂けるお品があるではありませんか。 父が味噌、母が塩だったので、私は醤油…

シュークリーム

今日も今日とて、頂き物ですが、甘いものを食べました。 これまた可愛い姿。 美味しいですし、何より楽しいのも嬉しいですよね。 うぅ〜ん、お腹いっぱい。

ダイエット

体重を減らそうと、運動をしてみたり、食事を減らしてみたり。 一時よりも減りはしましたが、理想体重には届かず。 平坦な道ではないとは思っておりましたが、長期戦の構えで頑張ろうっと。

凄い

台風がやってきているために、雨風が凄い事になっておりますね。 川も凄いですが、道が川のようになっていて、切ないやら怖いやら。 何事も無く過ぎ去ってくれる事を祈って。

この間行った時に取り寄せのお願いをしていたリーガルの靴ですが、今日届いたとのお電話を頂きましたので、行ってみました。 で、早速履いてみるとちょうど良い感じ。 ブーツとカジュアルシューズを一足ずつ購入してみました。 これからの時期には、ちょうど…

終わったぁ

無事、弟の結婚式も、終了致しました!!! 良かったぁ。 楽しく、和気あいあいと出来て、良い式でした。 ご飯も美味しかったですし。 結構ギリギリまで、色々と調整事項が多くてドキドキしましたけれど。 写真も、気がつけば500枚くらい撮っておりました。 …

選挙

今日は地元の市議会議員選挙でした。 朝一から投票に赴きましたが、はてさて、誰になるのかなぁ。 まともな人が受かって欲しいものです。

色々だ

明日は、弟の結婚式。 受付もやらねばなりませんので、ちょいと早めに出立しなければ。 まぁ、午前中から午後に掛けてで披露宴まで終われば、そのままホテルで一泊する予定なので、ゆったり出来るのですけれど。 そんな結婚式の為に、新しいネクタイを買おう…

整理整頓?

いつの間にやらゴチャゴチャしてしまうのが机の上。 日頃から片付けているつもりでも、後で見なきゃとか、これは見ようとかで、机のスペースに本を置いていってしまうのがいけないのかなぁ。 タイトルが見える状態になっていると、さて、どれを読もうみたい…

今日からリーガルウィークということで、両親が靴も欲しいしオマケのバッグも欲しいので行く予定だったのですけれど、お風邪を召してしまったので、急遽私がお邪魔してオマケのバックを確保しておいてもらうお願いに行ってきました。 まぁ、欲しい靴があれば…

ケーキ

今日は、ロールケーキを頂いたので、食事の後、皆でまったり頂きました。 昔良く買っていたお気に入りのお店のロールケーキ。 クリームも美味しいのですけれど、スポンジも果物もおいしい一品。 美味しかったぁ〜。

お花

今日、家に帰ってみると、玄関を入ってすぐに華やかなコスモスが目に入りました。 親戚の方が持ってきて下さったのだとか。 綺麗なお花とかを見ていると、救われる気分になります。 何だかホッとした一時でした。 そして、今日のお花もそうなのですが、一昨…

パン

今日は久方ぶりにパン屋さんでサンドウィッチを作ってもらって、夕飯の一品に。 昔は良く食べていたんですけれど、最近なかったので、懐かしくて。 そのお店で焼く美味しい食パンに、その場で沢山の具を挟んでもらって完成するので、その瞬間からお腹がすい…

またも

思い出したように、またも暑い日々が続いていますね。 朝夕はちょっと過ごしやすい感じですけれど、昼間が辛いかも。

綺麗

今日はお月様が素敵でした。 流石、十五夜。 携帯カメラじゃぁ、綺麗に撮れないのが残念ですが、幻想的で良かったなぁ。 ただ月を見て、時間も忘れる良い時間を過ごすことが出来て幸せでございます。

鼻が・・・

秋の花粉症シーズンですね。 私は病院でアレルギー検査をしてもらうとハウスダストだけのアレルギー反応らしいのですけれど、この時期も結構鼻と目が辛い感じです。 風邪・・・ではないと思いつつも、アレルギーじゃないよと先生に言われると、はてさてどう…

一人で夕食

今日は、家族がそれぞれ用事で出かけてしまっていたので、一人で夕食でした。 お気に入りながら暫く行っていなかったお店で、店長さんとお話しながらのお食事でございます。 まず、車での移動だったので、ソフトドリンクでドライジンジャー。 で、大好きなシ…

皆いないことだし

今日は、珍しく家に私一人。 ということで、病院で腰の診察とリハビリを行った後、家のお掃除をしておりました。 掃除機、床のウエットシート掛け、ダスキン、お風呂、玄関掃除。 で、折角のお天気なのでお布団を干してみたり、鞄や靴にクリームをくれたり。…

腹筋?

息を吸って吐くことだけなのですけれど、腹式呼吸で気合いを入れると、結構な運動になったりします。 腕立て、腹筋、背筋以外に、最近はお風呂に入ってのちょっと気合いの入った腹式呼吸をしております。 ついでに小顔マッサージとやらも。 しかし、汗が凄い…

来週末から恒例(?)のリーガル・ウィークが始ります。 早くも女性陣から、ブーツだとか普段履きの靴だとかの声が聞こえて参ります。 更に、スケジュールボードにもリーガルの文字が。 ・・・プレゼントのショルダーバックが欲しいみたいでして。 うぅ〜ん…

デザート

夕食後のデザート。 幸せだなぁ。