色々だ

明日は、弟の結婚式。
受付もやらねばなりませんので、ちょいと早めに出立しなければ。
まぁ、午前中から午後に掛けてで披露宴まで終われば、そのままホテルで一泊する予定なので、ゆったり出来るのですけれど。
そんな結婚式の為に、新しいネクタイを買おうと紳士服売り場へ。
フォーマルネクタイのコーナーで物色し、綺麗な白を購入。
売り場についた時には、何個か値段を見たのですが、その際には1500から3000くらいだったので何の気無しに気に入った白を持って行ったら、5000円と言われ、ちょっとビックリ。
よくよく見たら、シルク100%でした。
長く使うものなので、まぁ、いいかとも思いつつ、しっかり確認してからレジに持って行かなきゃなぁと反省。
また、敬老の日でもある明日。
妻の祖母へお花を贈るのですが、その注文したら、オマケというか私たちへのプレゼントでお花屋さんからこんのものを頂きました。

何だか、可愛い。
大切にしよう。