2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥

ここの所空気が乾燥してきて、唇がかさかさです。 こまめにリップクリームを塗っているのですけれど、ちょっと痛い今日この頃。 部屋は加湿器フル稼働ですし、そんなに乾燥しっぱなしではないとは思うんですけれどねぇ。 もう時期ハワイなのに風邪なんてひい…

寿司

夕食は、昨日TVを見ていたら回転寿しのネタの作り方みたいなのがやっていたので、たまには回転寿しにも行ってみようということで、家族でスシローへ。 安いですねぇ。 けれど、お味はお値段に納得な気もしないでもない感じでした。 あと、お皿が汚かったのが…

で、映画終わった後ビビンバ丼とやらを食べてきました。 松屋って何時以来だろう。 会社入ってから食べたっけかなぁ。

素敵

ステキな金縛りを見て参りました。 いやはや、面白い。 そして、深津絵里を可愛く撮らせる事に関しては、三谷さん流石です。 大物な方々も、何て事無いような役とかでフラッと出てきてはフェードアウト。 掛け合いが素敵でした。 ちょっとした一言とかも。 …

お昼

今日は昼の外食にでたのですが、久方ぶりのうどん屋さんで、何故かソースカツ丼を注文しておりました。 しっかし、ご飯少なめと頼んだ筈なのに、結構な量でした。

今日は、久方ぶりにユニクロへ。 妻の冬を暖かくするために、ヒートテックのシャツやら上着を買いに行った次第です。 仕事帰りの夕方に寄ったのですけれど、いやはや混んでいること。 結局、上着やらヒートテックのシャツやらを購入。 色も明るいものが沢山…

色々と

色んな所で、プレゼント企画なんてものがあります。 そんなプレゼント企画、未だかつて一回も当たった事はありませんが、諦めきれず応募だけはしていたりします。 宝くじと同じく、未練タラタラでございます。 会員サイトで、信用できるところで、とか考えて…

メール

ちょっとサボってしまったメール整理。 メールボックスに未読のメールが1000通以上。 大切なものや、情報メール、好きなお店のセールのお知らせとか色々ですから、しっかり整理せねば。 嬉しい情報まで埋没して分からなくなってしまってはいけませんしね…

リラックスできる好きな本

聖☆おにいさん(7) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/21メディア: コミック購入: 15人 クリック: 714回この商品を含むブログ (152件) を見る本屋さんを覗いてみたら新刊が出ていたので、いそいそと購入。 この本は、疲れて…

サングラス

誕生日の日に両親からプレゼントということで注文したサングラス。 本日、受け取って参りました。 ピンクのサングラスです。 これれ、ブラック、グレー、ブルー、イエローときてピンクがラインナップに。 鼻当ての調整だけはちょっとお店に行ってせねばなり…

そういえば

京都で購入した服は、こんな服です。 丁度良くて、着やすそうな良いものを発見できて、嬉しい限り。 シャツが明るい色でいい感じ。 先日、妻から頂いた誕生日のシャツも、ポールスミスの花柄で薄いピンクのシャツだったので、明るい色が増えて嬉しい。

最後まで食べる

今日は最終日で帰るだけだったんですが、高速バスが新大阪発だったので朝から移動です。 で、折角大阪と名のつく場所に来たんだからと、朝ご飯はたこ焼きを。 うん、美味しい。 美味しいけれど、普通にたこ焼きでした。 街中のお店に行ってみたかったなぁ。 …

行ってみたかった

昼は妻が大学時代に良く行っていたというお店でパスタを食べました。 ボリュームもしっかりとあって、美味しかったなぁ。 で、夜は前々から気になっていたのですが、地元には無かった餃子の王将へ。 TVで見てから一回行ってみたかったんですよね。 しっかり…

楽しい

今日は、妻の卒業した大学の学祭。 んで、行ってきました。 いやぁ、若い。 そして、みんな楽しそう。 でも、近所の高校の方が見るものもあるし、お客さんは楽しめそう。 見るものはあまりなくって、日頃この大学生とやらは何をしているのかなぁ、と謎を残し…

京都

昨日の夜から高速バスで京都へ。 で、今日の朝一番で到着。 その後は、八坂神社に行ったり、お買い物したりで、気がつけば一日終了!!! あっという間だなぁ。 服も二着程買ってしまったし。 でも楽しかったし、充実した一日でした。 昼間には、玉露を飲ん…

高速バス

今日は高速バスで夜から京都へ移動です。 人生で初めての高速バス、そして夜行便です。 思いのほか広いシートスペースに感動しつつ、私の前に座っていた女性が限界まで倒していたシートによって、結構居心地の悪い空間でもありました。 座りづらく、動きづら…

今日は上

この間から始った歯石除去。 先日は下の歯を行いましたが、今日は上の歯。 歯並びが悪い私は、歯と歯が重なっている部分がネック。 朝夕各10分以上はかけて、こまめにやっているつもりでも、やっぱり汚れは残ってしまうのですねぇ。 細かな所用の歯ブラシ…

またも

ここ数日何だか鼻の中が痛いと思っていたのですけれど、とうとう中が腫れてきて酷い感じになってきたので、病院へ。 会社の近場にある病院をピックアップし、何とか行けるであろう診療時間の耳鼻咽喉科へ行って参りました。 で、見てもらった所、化膿してき…

片付け

部屋の片付けも、仕事の片付けも、私用の片付けも色々とありますが、一つずつ中途半端にならないようにしっかりと終わらせてゆかねばなりません。 面倒でも、後回しにすると寧ろ大変になことにもなりかねませんしね。 ってなことで、身の回りの細々を一つず…

あれれ

久方ぶりにワードの差し込み印刷をしようと試みた所、中々上手く行かず、イライラしてしまいました。 心広く生きてきたいと思いつつも、何時も何時もここの狭い私です。 何度かチャレンジして、結果として成功しましたが、効率化するであろう時間の何割を右…

火災保険、地震保険

今年の一月に入居する際から加入している火災保険、地震保険。 共済の他に入っておりますが、保険関係は自動更新ではないので、更新手続きが必要だとのことで、内容確認と記名を行ってお手紙作成です。 有事の際にはとっても重要ですから、何だと言っても手…

プレゼント

今日はいつの間にやら私の誕生日。 両親からは、サングラスのプレゼント。 これは、今日度入れの注文をしたので、出来上がりは暫く先ですが。 妻からは、ポールスミスのシャツとネクタイ。 弟夫婦からは、dan gentenの名刺入れ。 すっごい嬉しいプレゼントだ…

お昼

今日は出先で、今まで気がつきもしなかったお店に入ってみました。 洋食の看板が出ていたので、楽しみにしつつ地下への階段を下り、ちょっとお洒落な感じのお店に。 ランチメニューがあって、価格もお手頃。 パスタとオムライスとピザがあったのですが、私は…

旅行準備

今日は、旅行代理店でハワイ旅行のオプションやら保険やらの手続きをしてまいりました。 手続き前に、先ずは弟の結婚式で行くのですから服装の確認。 上はアロハで良いと言っても、パンツは何で、靴はどうしたらいいのか分かりませんでしたので。 で、最終的…

同僚から

伊勢志摩にいる同僚から、地元のオススメ物産を購入してみました。 あおさ醤油、エビの薫製塩、生節オリーブオイル漬け。 食べるのが楽しみだなぁ。 今は、どこからでも買いやすい時代ですが、だれか信用できる人が薦めてくれないと買いづらいってのある気が…

何気に

今月来月とちょっと出かける機会があります。 今月は京都。 来月はハワイへ。 日頃そんなに出かける質ではない私ですので何気に重圧だったりもしますが、何はともあり準備です。 往復の足やお宿、日程等々机上で出来る手続きはいいのですけれど、そろそろ鞄…

カフェ

ちょっと肌寒い今日この頃。 暖かい飲み物を頂こうと、好きな喫茶店へと足をのばしてみました。 頼んだのは、アーモンドオレという飲み物。 暖かくって、甘くって、美味しい一杯でした。 ホッとするなぁ。

昼食

食料品の買い出しに行きがてら、今日は外でお食事。 地元百貨店の最上階にあるレストラン街のパスタ屋さんです。 ランチメニューもあって良いのですけれど、何せ混んでいたなぁ。 ちなみに頼んだのは、たらこ系。 ゆず風味で、さっぱり美味しかったです。 美…

うぅ〜・・・

一生懸命家のお掃除をし終わったと思ったら、調子が悪い事この上なし。 折角のお休みなのに。 しかも、いいお天気なのに。 と思いつつ、長引いても嫌なので、早めに寝ようと思います。

病院

今日は、ヘルニアの関係もあって通院している整形外科へ。 膝が結構痛いので、どうしたものかと先生に相談してみたところ、半月板損傷では無いかとのお言葉。 次回MRIで画像確認に相成りました。 酷くなる前に治さなきゃなぁ。 でも、歯をやって、腰をや…