2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高速道路

高速道路に良く乗るのですが、途中で休憩するサービスエリアでは美味しそうな物が結構あったり、気になるお土産を見かけたりと楽しいものです。 最近は、行く所行く所のパンでも食べてみようかとか思ってもいるのです。 良いにおいがしていて、おなかが空い…

日を置いて

昨日ビスコタを買った時に見かけて、ちょっと悩んだスタバの黒リキュールをついでに購入。 このリキュール好きなんですよね。 ボトルも好きなんですけれど、何より程よい風味が好きだったりします。 クルーム共々、毎日牛乳とかと一緒に飲んでしまいそうだな…

ビスコタ

クッキーとクリームのリキュールである「BISCOTA」を購入してみました。 前々から気にはなっていたものの、買いに行った時には何時も何故か売り切れていたのです。 が、どうにも何時も無いので、注文してしまった次第。 飲んでみると、これがまた見事…

ウォッチメン

見て参りました、ウォッチメン。 予告編が妙に頭に残るような映像満載だったので。 で、見てみると、なんだろう”とってもアメリカらしい映画”でした。 場面、場面の面白さや、使われている曲の良さは素直に好きでしたが、私としては微妙な感じでしょうか。 …

子供の頃の思い出

子供の頃、楽しく遊んだ場所や、きつい練習をしながら泣きながら頑張った場所、皆と頬とお腹が痛くなるくらい笑いながら一生懸命会話をした場所。 そんな場所は、自分の中でとっても大事なものとなっております。 しかし、そのような場所も何時かは無くなっ…

ワルキューレ

原題は『ヴァルキリー』「VALKYRIE」(英語)。 でも邦題は『ワルキューレ』「Walküre」(ドイツ語)。 まぁ、そんな瑣細な事は置いておいて。 とりあえず、見た後の感想の一言は”案外あっさりと終わったなぁ”です。 個人的には、凄く好きな映画だとは思いま…

ミスター・ドーナツ

ミスタードーナツで、良くドーナツを買うのですが、いつの間にかポイントも結構たまっておりました。 しかも、ポイントの有効期限というものがあるらしく、慌てて商品に交換してきた所です。 といっても、それ程商品で欲しいものもなかったので、ジップロッ…

使えば使う程

便利に使える携帯電話やPC等のモバイル機器で、重要な点でバッテリーの持ちがあります。 一日フルにある程度使えれば満足ではありますが、フルに活用して本当に一日持つかと言われれば、そんな長持ちはあまりしません。 夕方あたりにはちょっとばかり怪しく…

出張の時だと

出張の時なんかだと、移動時間の有効活用が結構重要な問題だと思っております。 しかしながら、あまり多くを持って歩くのも辛いものですから、必要最小限で、満足できるのが理想だとも思っております。 なので、鞄の中は書類と着替えくらいで、他は身につけ…

イエスマン "YES"は人生のパスワード

題名が面白かったのと、久々のジム・キャリーを見たいと思い、行って参りました。 凄く楽しい映画でした。 なんだろう、現実にファンタジーが浸食したような、そんな感じでしょうか。 恐ろしい所におぞましい所に、面白い所に可愛い所に意味不明な所に・・・…

すっきりと

緑の綺麗なすっきりとしたカクテルが飲みたくて、今日は青い珊瑚礁を作ってみました。 ドライジンとペパーミント・グリーンにグラニュー糖。 とってもスッキリしていて、美味しい一杯ですよね。 爽快感が素晴らしい。 うぅ〜ん、幸せだなぁ。

視聴沢山

CDを買ったのは何時以来だろうかと思う位購入していない気がしますが、久々にCDを購入。Which Bitch?アーティスト: View出版社/メーカー: Sony/BMG Int'l発売日: 2009/02/03メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見るチェックしていな…

釣り

今年に入って初めてとなる、久々のワカサギ釣りに行って参りました。 朝は寒かったですが、昼間は天気も上々。 意気揚々と釣り竿を用意して、いざ、と始めてみると、これがまた中々あたりの無い竿先。 あたりがあってもとても小さくって、上げてみても本当に…

紫色の

久方ぶりに飲みたくなったカクテル「ブルー・ムーン」を今日は作りました。 ドライジン 30ml、パルフェタムール 15ml、レモンジュース 15mlをシェークして作るこのカクテル。 とってもアッサリとしていて、美味しい一杯です。 私としてはとっても好きなカク…

ホノカア・ボーイ

見て参りました、ホノカア・ボーイ。 見始めた最初は、何て優しいというかほのぼのした映画なのだろうと感じました。 しかし、見ている内に、一期一会というか生ある出会いの大切さを感じさせます。 仕草や言葉の節々にある気持ちの籠った一こまが美しい。 …

新調

そろそろ新年度に近づいて参りまして、同時に健康診断の時期も近づいてきていると言う事でございます。 ダイエットは継続して頑張っている所ではあるものの、効果はそうそう大きく出てくるものではないので、まぁ、続けるしかない所ですが、視力については前…

戦争

知り合いのお爺さんとお婆さんとお話していた時に、戦争経験についてお聞きしました。 今迄も、色々な方から色々なお話をお聞きしていましたが、毎回本当に色々な事を教えて頂いております。 いた場所も違えば、微妙に時期が違っていたり、所属部隊が違って…

飲み屋さん

会社のお付き合いで、初めて行く飲み屋さんというか、食事処へ行ってみました。 会社帰りに何時も通り過ぎていたお店なのですが、美味しそうだなぁとは思っていたので、わくわくしながらです。 入ってみると、スッキリと綺麗な店内で、メニューも魚系もお肉…

とうとう

今日、NEW MINIの車検と言う事で、朝から知り合いの車屋さんへ預けて参りました。 この車になって初めての車検です。 特段の不具合は無い物の、細かく確認頂くと共に、下回りの清掃をお願いし、ついでにタイヤ交換もお願いしました。 何時もの事ながら、友人…

プレゼント

とあるプレゼントで、リキュール一本と京友禅の切子、それにバカラのリキュールグラスをお贈りしたのですが、お返しにウィスキー・サーバーを頂いてしまいました。 うぅ〜む、頂き物ばかりで申し訳ないなぁ。 それはさておき、この焼酎サーバー中々お気に入…

生キャラメル

花畑牧場の生キャラメルを頂きました。 凄い人気なんだそうですねぇ。 今まで食べたのも皆頂き物だったのですが、何だか申し訳なくなってきます。 並んで何かを買うのってそうそうないですからねぇ。

ガイドブック

地元の美味しいお店ガイドブックを購入してみたので、行った事の無いお店へ行ってみました。 ラーメン屋さんだったのですが、夜出かけてみるとこれがまた結構混んでおります。 中に入ると、食券にて頼む流れだったのにそれに気がつかず席についてしまった私…

気分転換

模様替えといっても部屋ではなく、Win機のデスクトップの事です。 VistaとXPと二台ありますが、今回はXP。 イメージはMacOSと言う事で、Macのような感じに変更致しました。 アイコンから始まって細々と色々変更して、何とかそれなりになったのですが、終わっ…

JAPONE SAKURAという桜のリキュールを買って参りました。 何だかとっても綺麗ですよね。 折角なのでスプリング・オペラを作って飲んでみましたが、良いですねぇ。 桜って本当に春を感じさせてくれて、凄くほっとした気持ちになれました。 さて、そろそろ終わ…

自転車

自転車通勤を基本に、ダメな時だけバスという生活になって半年以上経ちましたが、慣れてくると思う事もある訳で。 私としてが、実際問題、バス通勤と自転車通勤を比べると、理由は後で記しますが圧倒的に自転車通勤の方がラクだったります。 時間が自由です…

甘い物

久しぶりにお店で袋に入ったお菓子を買いました。 甘いクッキーです。 ケーキも食べたかったのですが、今日は何だか昔良く食べたお菓子を思い出してしまったので。 食べたい時に、一枚か二枚食べれれば結構満足なのでそれなりに長持ちしそうでです。 しかし…

年収

同僚と話をしているなかで、これほど雇用がどうだと騒がれている中、国会議員の年収とはどのくらいだろうという話題になりちょっと調べてみると、凄い金額に皆でちょっと唖然。 結構前にも調べてびっくりしたような気がしますが、何度見ても大した物だと感じ…

人のついでに

同僚から宝くじを買ってきてくれと頼まれ、自宅近くで結構当たりの話を聞く売り場で購入しました。 何処で買ったから当たるという事でもないのですけれど、やっぱり過去に当たった事があるのと無いのでは何となく感覚が違うそうでして。 で、私もついでに自…

あれれぇ〜?

久々にだらだらとピザでも食べながらお茶を飲みつつ、映画でも見ようかと思って、良く買いに行っていたピザ屋さんに行ってみると、ラーメン屋さんに変わっていて吃驚と悲しい感じでした。 で、もう一軒のお店に行ってみると、営業時間が平日はなんと16:0…

春に備えて

暖かくなってきて、ジャケットだけで動き回る季節に近づいてきたので、ちょっとばかり服を見に行って参りました。 色々と見て回ったのですが、そんな中でのポール・スミスのジャケット。 白でスリムなラインが良い感じで、ついつい購入してしまいました。 私…