2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂の水

洗濯をするにあたって、お風呂の水を使える洗濯機なので、何時もお風呂の残り湯を洗濯に使っております。 会社から帰ってきて洗濯ではお風呂を沸かす時間が無いですし、何よりも外に洗濯物が干せないので、朝やる事になります。 ちょっとばかり早起きして、…

2001年

今更ながら、前々から興味のあった一冊を手に取ってみた次第。決定版 2001年宇宙の旅 (ハヤカワ文庫SF)作者: アーサー・C.クラーク,Arthur C. Clark,伊藤典夫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1993/02/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 140回この商品を…

帰り際

今日の帰り、食べて行こうと思っていたお店が、結婚式の二次会で入れませんでした。 まぁ、結婚式の多い時期ですからしょうがないなぁと思って、二件目に行くと、今度は満席で駄目。 結構凹みながら、大好き店の三店目。 ここはちょっと前にマスターと話して…

カツ丼

カツ丼と聞いて、まず思い浮かべる形はどういったものでしょうか。 卵とじ?それともソース? 両方とも、それぞれの美味しさがあって、中々選びがたいところがあります。 でも、大体のお店ではそのお店のスタイルによって、どちらか片方だけが置かれているパ…

買わなきゃ!

先日から年末ジャンボが発売となりましたね。 買わねば、と思いつつも、仕事が終わると売り場の時間が過ぎていて買えない日々が続いております。 しかし、必ずや購入し、今度こそという欲望にそまりながら、年末の抽選を楽しみにしたいものです。 世の中には…

たこ焼き

近場に、お好み焼きとたこ焼きのお店が出来たので、早速行ってみました。 会社の同僚と行ったのですが、予約をしてくれた方が飲み放題の食べ放題コースで設定してくれたようでして。 金額はそれほどでもないのですが、何せ○○放題と言われると沢山食べたくな…

ボウリング

今日、何故か話しの流れでボウリングを1ゲームだけしました。 何時もの事ながら、そうそういいスコアは出なかったのですが、ストライクが3回に、スペアが4回と、近年まれに見るくらいピンが倒れて気持ちがよかったです。 何時もこのくらい倒れれば面白い…

探偵さん?

探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)作者: 東直己出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1995/08/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (89件) を見るぱらぱらと中を見た時に、何とも懐かしい単語が沢山あったのが気になって購入してみ…

花火

今日は地元の花火がありました。 寒くて透き通った夜空に、大輪の華。 ちょっと厚着をして、紅茶のポットとリキュール一本持って、家の外で見物です。

不思議なお話

エレキング(12) (ワイドKC モーニング)作者: 大橋ツヨシ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/20メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る大好きな大橋ツヨシ氏の4コマ漫画。 どこから読んでも、不思議な空気に包まれつつ、脱…

懐かしい気持ち

曲がれ!スプーンを見て参りました。 全体の感想を先ず言うならば、”良かった”です。 何だか暖かい気持ちになれる、楽しい作品でした。 エスパー軍団の方々の演技は最高に上手くって、とても面白い。 また、細々とした画面の端に居るような方々が、面白い動き…

終末論とか

2012を見て参りました。 いやはや、凄い映像でした。 ストーリーを兎や角言う映画ではなく、純粋に映像と雰囲気を楽しむ映画でしょうか。 一般市民の軽さだけは、割り切りでしょうがないのは分かりつつも、ふぅ〜ん、と思いましたけれど。

冬支度

冬の間はバイクに乗る機会も無いので、雪が降る前に、冬期預けの手続きを行おうと、とりあえず予約の電話をしてみました。 毎年の事なのですが、早めに第一報は入れているのですよね。 で、お店の方も心得たもので、既に予約枠をとってあるので、何時でもど…

ドーナツ

ミスタードーナツを食べたいという思いが大きくなってきたので、お買い物に。 何時もの事ながらエンゼルクリームとエンゼルフレンチは外せません。 が、今日はリッチドーナツも買ってみたり。 ポイントが497で、またもそろそろ500に届きそうな感じです…

やっぱりこのお店のパスタも食べたい

昨日のお昼に食べたピザもとっても美味しくって満足だったのですが、どうしてもパスタも食べたいと思い今日も今日とてお邪魔して参りました。 どんどん顔なじみになっていっている感じですが、落ち着けて美味しくて店員さんの雰囲気が良くって、大好きなんで…

偏ってる?

今日のお昼はピザでした。 が、ランチのコースだったので、先ずはサラダ。 続いてが、メインのピザ。 これがまたとっても美味しくって、大満足。 で、続いてがデザートと紅茶。 美味しかったなぁ。 と、幸せ気分のまま、今度は夕食。 昼がピザだったので、夕…

ワイン

今年の葡萄の出来は如何なものかと、ミーハーにもBeaujolais Nouveauを買ってみました。 急速発酵技術を用いて数週間で醸造される赤ワインとは言え、家でのむにもご飯には合わせやすくって結構好きだったりしますしね。 色々なボトルがあるのですが、これか…

良く聞く

エコだエコだと言われるようになって、太陽光発電や燃料電池が大にぎわいですね。 さて、そんな大騒ぎな彼らでありますが、どうにも情報が良いものばかりで、私の中では今一信用度が低かったりします。 基本的に今の工業生産については、必ず二酸化炭素がで…

目を洗う薬剤というか商品ありますよね。 何だか凄く気持ち良さそうだったので、今日思い切って買ってみました。 で、早速チャレンジ。 でも、先ず洗顔をして、目の周りとかも奇麗にした方が良いかと思い、お風呂に入ってからにしましたけれど。 右目がずっ…

レスラー

遅れに遅れて、最後の最後と言うタイミングでミッキー・ロークのレスラーを見て参りました。 いやはや、ミッキーのはまり役と言わんばかりの素晴らしい配役でした。 監督が主役はミッキー・ロークしかいないと徹底的にこだわった結果、周りからは”それでは興…

ホテル

出張先のホテルで若干楽しみなのが、有料放送の映画だったりします。 というか、映画とかの有料放送枠が無料の時があるのが楽しみなのです。 ハイスクール・ミュージカルを初めて見たのがホテルにて【無料で見ることが出来た有料枠】の放送でして。 有料では…

家の畑では、ブロッコリーやほうれんそう、後はお芋なんかが結構とれているのですが、今日は菊が奇麗に咲いていたので、食べてみたり。 色合いも奇麗で、何だか季節そのものを頂いているみたいな感じでしょうか。

チェリー

Heering Original Cherry Liqueurを購入してみました。 使い勝手の良い一本です。 マンゴヤンとかドランブイとかグランマルニエも終わりかけているので、もうそろそろ大々的にお買い物に行かねばならないかも。

スプーンを買おうと思っていたのに

紅茶のスプーンでも買おうかと思ってお邪魔した雑貨店で、ついつい茶葉や砂時計まで購入してしまいました。 小物はあったりすると、ついつい買ってしまうのが反省事項です。 でも、あの空間って楽しいのですよねぇ。

一人用

会社で珈琲を飲む事は結構あるのですが、紅茶が少なかったりします。 というのも、インスタント珈琲が簡単だというのと、紅茶をティーパックであまり買わずに茶葉で買ってしまうからです。 という事で、一人でも茶葉から簡単に一杯の紅茶を作れるものが欲し…

麺類ばっかり

今日も今日とて、新しいお店を探してご飯を食べに行ったのですが、昼がラーメンで夜がパスタという結果に。 麺が好きな私らしいチョイスになっておりますが、もうちょっとバリエーションを増やさなきゃなぁ。 さて、先ずは昼食。 つけ麺だったのですが、見て…

気がつかなかった

ちょっと前に、私の地元の旅行者で蒸留所の見学ツアーがあったそうです。 い、行ってみたかった・・・。 私はどうにも情報に対するアンテナが低いようで、反省しきり。 楽しいものくらいは見逃さずに行きたいなぁ。

プリンとパン

ちょっと前に食べたのですが、ここの所会社帰りに寄っても全然なかったプリンパン。 今日は昼間にお電話して取っておいて頂いて、やっと買う事が出来ました。 パンの中にプリンと生クリームの入った、とっても美味しい一品。 何時もお昼過ぎには売り切れてし…

レシート

手帳を新調して以来、日々の買い物の記録も一緒に手帳につけているのですが、付ける前のレシートがたまに凄い事になってしまいます。 買い物が重なったりすると、やっぱり数が増えて混乱してしまったり。 本当はしっかりと家計簿や家計簿ソフトで管理したい…

どうなるのかなぁ

Sony Ericsson製 Android端末 XPERIA X10は今回の発表では各社とも何もアナウンスはありませんでしたね。 まぁ、発表されたとはいえ、完成したといった風ではないので、当然なのかもしれませんけれど。