2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーゼ

今日は鼻に詰まっているガーゼのうち一枚だけ抜いてもらいました。 それだけでも、ちょっと楽になったなぁ。 他のガーゼは月曜日に取るそうなので、週末はちょいと辛そう。

一日たったけれど

まだまだ頭は痛いし、両鼻使えないので口呼吸。 夜が辛いです。 乾燥していて、喉の渇きで目が覚める。 それも一時間おきくらいで寝た気がしないよう。

とうとう

14時から手術開始。 予定では4時程の予定でしたが、ちょいとオーバーの5時間半程。 全身麻酔が覚めてからも、頭痛やら何やらで結構辛いですね。 全然寝られない。

いってきます

今日から入院。 副鼻腔炎の手術と入院なので、そんなご大層なものではないのでしょうが、ちょいとドキドキはしますねぇ。 早く、終わる事を願って。 さて、いってこよう。

ちょっと早いけれど

明日は結婚記念日。 でも、明日から私が入院なのでお出かけも食事にもいけず。 申し訳ない気持ちで一杯です。 一日早いけれど、今日お花だけはプレゼントしようと薔薇の花束を購入。 やっぱ、薔薇って綺麗ですねぇ。

明後日

火曜日には手術の為に入院かと思うと、結構ドキドキ。 内容は簡単ですし、心配するまでもないんでしょうが、やっぱり変な気分です。 早く終われ、早く終われ。 まぁ、全身麻酔なので、気楽っちゃ気楽なんですが、終わった後の痛みが結構らしいので、そっちの…

TVで

今日の夜のTVでCSIのモデルになった方の番組があったのですが、またCSIが見たくなりました。 ショッキングではありますが、人の英知で犯人を追いかけるのが凄いなぁ、と。 理屈があって、証拠を持ってして、事に当たるのが好きです。

やっと

明日は土曜日。 ようやっとお休みですねぇ。 忙しくって一日一日は早いけれど長かったなぁ。 でも、休みのようで休みじゃないんだろうな、と。 準備やら、やらなきゃいけない事、やっとくべきことが沢山です。 もう一踏ん張り頑張ろうっと。

文書ばかり

今日は、会社で延々と過去の間違い文書の修正をしておりました。 フォントが合っていない、体裁が違う、両端が揃っていない。 色々ですが、終わった後はちょっとだけいい気分。 そんなに時間はかからない仕事ですが、面倒ですよね。 後は、打ち間違いがない…

週末準備だなぁ

入院の準備をしなきゃと思う時期になりました。 服や何かは全て貸し出しサービスを申し込んだので、借りられるからいいのですが、あとは下着やら小さな洗面器だとかかな。 週末に全部準備万端にしとこう。

寝苦しい

ここの所の暑さで、夜が寝苦しい事、寝苦しい事。 ただ、夜半は窓を開けると涼しくって気持ちがいいのですが、朝方は逆にちょっと寒かったりして難しいところ。 暑過ぎず、寒過ぎずの時期は短かかったなぁ。

痛いよう

今日は朝から頭痛が酷いです。 動くと辛いのもありますが、静かにしていてもガンガンです。 が、会社に行っているので、そうそう静かになんてしていられません。 電話やら現場仕事やら色々あると、結構キツいなぁ。 早めに休もう。

細々と

今日はお掃除デー。 気合い入れて、整理整頓。 暑かったので、結構汗だくになりましたが、スッキリです。 ついでにお買い物も済ませ、一段落。

準備

今日は弟に入院に伴う書類のうち、連帯保証人が必要な箇所へ記載をお願いしてきました。 同居の家族ではダメだと言われると、結構困る物ですねぇ。 弟がいてくれて良かった。 入院する日も段々近づいてきて、結構ドキドキです。

少しずつ

何事も一足飛びには行きません。 一歩ずつ、少しずつ。 でも、手抜きせず、真摯に、理想へ向わねば、変わりませんよね。 ついつい、まぁいっかと言いそうになる時程、気をつけなきゃいけません。 一回楽をすると、ズルズルと行ってしまうような気がしますし。…

説明とか

今日は、今月末に行われる自分の入院と手術の関係で、最後の検査やら術前の説明やらを受けてきました。 全身麻酔で、手術時間は4時間ちょっとくらいを予定。 入院期間は一週間くらいだとか。 早く終わらないかなぁ。

いやはや

今日のお昼。 私は何時ものように妻にお弁当を作ってもらっているので、お弁当。 一緒に出向した先輩と後輩はラーメン屋さんでご飯を食べたのですが、後輩君、どうやらお釣りを取り忘れてしまったようです。 1万円をこわそうとして食券を購入したものの、何…

指導

今日は、職場に入った新入社員の指導員というお役目を久々に受けた私は、そんな指導員をするための研修へ。 どう話すのか、自分の何がいけないのか。 色々と考えさせられることばかりでした。 明日から、生まれ変わったように頑張んなきゃ。 自分より他人。 …

暑い

汗だくな暑さの一日でしたね。 毎日の気温差が大きくて辛いです。 風邪ひかないように気をつけなきゃ。 でも、既にちょっと怪しい感じなんですよねぇ。

お花と

今日は、母の日。 ブルーベリーの鉢とカーネーション。 そして、ボディーショップのボディーソープ。 母にプレゼントした時に、凄く喜んでもらえて嬉しかったなぁ。 妻の母にもアレンジメントのお花と折り紙の本をプレゼント。 人の笑顔って良いですよね。

弟夫婦が

今日は、先日のこどもの日のお返しと言う事で、弟夫婦がご飯に連れて行ってくれました。 しかしながら、混んでる事、混んでる事。 お店は何時も言っている大好きなハンバーグのお店だったんですが、席とれたのもギリギリでした。 早めにいって良かったなぁ。…

我が振り直せ

人の話を聞かずに怒る事って、言われた方は不満をただただ溜めますよね。 言う方も機嫌が悪い事はあるでしょうが、決して褒められた事じゃない筈です。 で、更に悪いのは怒ってしまった手前、怒っているのが的外れでも怒り続けるしかないような人。 これは、…

届いたなぁ

今日、家の固定資産税と自動車税の書類が届きました。 固定資産税は口座引き落としにしているので、連絡だけっちゃだけなんですが、いやはや、これだけ引かれるのかと思うと、ちょっと憂鬱。 自動車税も払わないわけにはゆきませんし、さて、どこから捻出す…

今日は、仕事で山へ。 暖かい日や寒いが交互に訪れるような今年は、山菜もどうしたものかと悩んでいたのか、たらの芽にワラビ、こごみと皆出ておりました。 若干霜にやらているものもありましたが、一食分にはちょうど良いくらい採れて大満足。 ただ、この山…

今日は

久しぶりに光波測距儀で測量をしました。 いやはや、何時ぶりだろう。 使い方を思い出すのに、ちょっと時間を要するくらいですねぇ。 何せ、日本語で書いてある訳ではないので、流れを思い出さないといけません。 やる事は単純極まりない事なんですけれど、…

図書館戦争

妻が小説を読んでいるらしく、映画化されたと聞いた時から行きたいと言っていたので、時間が出来た今日、ようやっと見に行ってきました。 まぁ、私も岡田准一が好きだってのも大きな理由なんですけれどね。 見てみると、これがまた面白い。 笑いが所々にあっ…

鯉のぼりとか

今日は、弟夫婦の長男の初節句。 両親から鯉のぼり。 私たち夫婦からは掛け軸をお祝いに。 喜んでもらえたのも良かったですし、鯉のぼりがちょうど良い風で舞っている姿が良かったなぁ。

一台にしようかなぁ

我が家のパソコン関係ですが、一台にしちゃって他と統合環境にしようかと悩み中。 デスクトップは一台あれば用足りるかなぁ、と。 その他はタブレットやスマホで必要十分だったりするので、更新しようかを悩むんですよねぇ。 今私の個人持ちでMac1台、Windo…

TVで

もし巨大地震等で家族がバラバラになったときどうするってな事をTVでやっていたのですが、そのときふと携帯電話の災害時の伝言板について思いつきました。 いやはや、家族全員が使えなければ意味が無いのに、皆で確認していましせんでした。 練習ではないで…

決まったので

今月の手術が決まったので、お休みについて上司へ正式にお願い。 順調であれば一週間程の休暇、そして、事前説明等で一日。 今月はGWもあって出社日数自体も少ないのですが、休暇まで入ると、本当にお休みばっかりだなぁ。 がんばんなきゃ。