2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けしつつ

年末です。 明日からは師走。 大忙しの時期ですので、一寸ずつ片付けをしていますが、そんな折り、引っ越しのときに仕舞ったままだったものも出てきたりします。 昨日は、長い事使っていたクマのプーさんのコルクボードが出てきました。 早速目につくちょう…

おでん

大分冷えた今日。 何だか家で作るおでんもいいのですが、セブンイレブンのおでんも食べたいと思い、帰り際購入。 夕飯、これとサラダとか漬け物とか、ちょいとしたものがあれば良いだろうと言う事で、それなりに食べたいものを沢山買ってしまったり。 タマゴ…

さてさて

ちょいと前から運動と一緒に、黒酢なんぞを飲んでみたりしています。 歩くのも筋トレもインナーマッスルを鍛えるのも、やってはいますがどうにも効果が実感できないので、とうとう飲み物というか食にまで頼ってしまう始末。 食べるもののカロリーだとか脂質…

ラーメン

今日は、妻の誕生日と言う事もあり、好きなものを食べに行こうと言った所、ラーメン屋との事でしたので、色々とリサーチしてみたりなんぞして、ここぞというお店を発見。 お邪魔してみました。 分かりにくい小さなお店なんですが、知る人ぞ知る名店だとか。 …

久々に本屋さんに行ったら

何だか集めている本が結構出ていたので、ついつい購入。WORKING!! (11) (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/11/24メディア: コミック購入: 7人 クリック: 115回この商品を含むブログ (43件) を…

とまらない

今日、日用品とうとうのお買い物に出た際、ふと目についたお菓子が一つ。 おっきなカッパエビセンです。 何だって訳でもないのですが、大好きなお菓子でもあり、ついつい購入。 食べてみると、大きなエビせんも中々です。 お腹が一杯になりますが。

細かな所まで

年末へ近づいてきたので、一寸ずつお片づけ。 机の回りは引き出しの中。 クローゼットの中や本棚とうとう。 いらないものはこのタイミングで綺麗にしておかねば。 いらないノートPCや本、CDの処分、何時しようかなぁ。 ちょっとしたお小遣いになれば儲け物な…

洋服とか

妻の外出用で、普通のコートや何かはあるので、ユニクロのウルトラライトダウンを買おうとお出かけ。 その前に、私の会社用のYシャツを買いに紳士服のお店へ行くと、スーツは処分コーナーで5,800円とのこと。 元々のお値段は5万円程のものなので、そう悪く…

頑張る

明日は旗日で休日。 と言う事は、今日は今週の通常勤務、最終日。 何だかちょっと体も心も軽くて、頑張れたりした一日でした。 明日から何をしようかと、ワクワクしてしまいます。 とはいえ、こうやって妙に動き回りたいときって、私は風邪とか体調を崩す前…

釣られて

今日の飲み会帰り。 家に電話しようと思ったら、目の前にミスタードーナツが。 折角なので、久しぶりに買って帰ろうと家に連絡した後、よくよく見ると1000円でスヌーピーの可愛い手帳が貰えるらしい。 それにつられて、セットを購入。 食べたかったって…

暑い、けど寒い

今日はいいお天気でした。 朝は氷点下で霜も氷もある状態でしたが、12時に近づくにつれ日差しが強くなってきましたね。 車で現場出向でしたが、車の中は直射日光で結構暑い感じ。 でも、当然ながら窓を開ければ寒い。 陽の光が暖かくてうれしい筈なのに、…

飲み会

とうとう始りました、年の瀬飲み会シーズン。 あまり続くと大変ですが、ちょっと間を置いてくれると何とかなるかな。 でも、明後日も飲み会なので、身体の問題以外にも懐も大変だったりもしたり。 気をつけながら、楽しもう。

チョコとかチーズとか

お宿の朝食は、焼きたてのパンに、スクランブルエッグ、ソーセージ、サラダ。 飲み物はしそジュースに梅ジュース、珈琲。 スープでコーンスープもあって、美味しいし、沢山だして、お腹いっぱい。 うぅ〜ん、朝から幸せ気分。 続いてお宿から出発し朝一で、…

用事がてら

今日は、夕方から友人の結婚式の2次会に出席するために軽井沢へ。 夜も遅くなりそうなので、新幹線使ってとかで無理して帰ってくるよりも、家族皆で泊まりがてら遊びに行こうと朝から出発です。 まずは、白糸の滝を見て、岩魚の塩焼きを食べつつ、追分のそ…

中々

黒酢を毎日飲んでみたり、腹筋やらの筋トレ、暇さえあればロングブレス。 食事も腹八分目を心がけ、ストレッチをしたりも。 でも、痩せません。 多分、努力が足りないのでしょうけれど、上手くいかないものです。 どうしたらいいのかなぁ。

ラーメン

今日は、前々から行ってみたかった評判のラーメン屋さんへ行ってみました。 駐車場が狭くってちょっと大変でしたが、美味しかったなぁ。 今日は塩豚骨を食べたので、次回は普通の塩を食べてみたいかも。

北海道

2月に妻の北海道の友人が結婚するということで、結婚式に呼ばれているので、行く準備を。 田舎ですので、まずは東京まで出て、それから北海道へ。 ホテルの準備と東京までの移動費、そして、往復の旅費。 ついでにお土産代。 色々と準備は必要ですが、早め…

空から

今日は仕事の関係でヘリコプターに乗りました。 いやぁ、景色が綺麗。 雲が一直線に伸びていて綺麗だったり、紅葉が綺麗だったり、湖が綺麗だったり。 ちょっと癒されました。

とうとう

今日は、ちょいと山のほうで仕事だったのですが、ちょいと積もっておりました。 とうとう雪の季節。 自分の車はまだタイヤの履き替えをしておりませんが、山は流石にちょっと心配な季節になってきました。 もうちょっと暖かい時期が続いてくれたら嬉しかった…

ワインってか

今日は、ちょいと前に頂いた葡萄酒を頂きました。 ワインと表記されているわけでも無く、ただ葡萄酒と書かれている一升瓶です。 飲んでみると、葡萄ジュースのようなお味。 とっても甘いのですが、アイスワインのような甘さではなく、スッキリ。 ついつい飲…

今日は

ここの所大分寒くなってきましたが、今日は暖かかったですね。 車の窓を閉め切っていると、暑いくらい。 日差しも強くって、結構過ごしやすい気温でした。 明日は、また寒くなるのかなぁ。

パズドラ

CMでパズドラが大々的に流れているので、ちょっと試しにインストール。 いや、これは危険なゲームかもと言うのが、正直な感想。 ついつい時間があるとやってしまうとか、育成ゲーム感覚の部分だったりRPGゲームのノリだったりで、楽しいのです。 日頃ゲーム…

焼き肉

久々に近くにある行きつけの焼き肉屋さんへ行ってきました。 数ヶ月行っていないと何だか懐かしい感じ。 ユッケやレバ刺しが無くなってしまったのは残念ですが、馬のユッケはあったので、それで我慢。 他のお肉やらシーフード、お野菜は美味しいのですがね。…

ついついなぁ

あまりコンビニには行かないのですが、たまに寄った際雑誌コーナーを見ると、付録が付いていて、しかも結構自分が好きなタイプの雑誌があったります。 時計の特集だとか、鞄の特集、便利グッズやステーショナリー関係があったりすると、危険です。 買った所…

身近

ちょっと山を見れば、上の方は雪化粧。 青い空に、白い雲。 色づいた木々と、白い雪。 何だかカメラを構えてついつい写真をとってしまいたくなるような景色がそこかしこにありますね。 ふと、上を見る、景色を見る事の偉大さを感じました。 気持ちが凄く変わ…

新しい命

弟夫婦の第一子の出産といいますか、陣痛が始まり昨日から病院にいます。 夕方になっても、まだ出産に至ってはおりません。 何時になるのか。 ちょっと不安もあったりしますが、母子共々健康に元気であって欲しいと願う次第です。 早く赤ちゃんみたいなぁ。

散ってきているけれど

今日、仕事で山へ行く用事があったのですが、紅葉が綺麗でした。 中腹あたりではまだ綺麗な所もあったりで、中々素敵な状況。 青空と黄、赤、緑。 白樺の白もと、色とりどり。 雪もちらっとあったりもして、何とも素敵な光景でした。 一時しか見られない、移…

窓ふきとか

ちょっとずつお片づけ&大掃除の準備を開始している今日この頃。 クローゼットの中何かはちょいちょいしていますが、今日はちょっと気合い入れて窓掃除です。 ついでに外回りの色々も綺麗に拭き掃除。 来月にもしますが、ある程度綺麗な方が楽ですからねぇ。…

ピンとして

街をぶらぶらしていたら、デパートで面白いものを発見。 金属で何だか可愛い形やら面白い形を作ってある、ピンだかブローチだかペンダントトップだか、何にでも使っている商品。 ちょうどジャケットのラペルにつける楽しいワンポイントを探していたので、気…

今日は、初霜、初氷でした。 朝起きて、外を見ると何だか白い。 霜が降りる季節ですものね。 山も白い部分が出てきて、本格的に冬って雰囲気です。 防寒対策にも気をつけなきゃ、と思った次第。