2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日も結構好きなのですが、外を歩くとなるとちょっと大変な事も間違いないわけでして。 家の中に居るときは、雨音やちょっと涼しい風を感じながらゆったりも出来るのですけれどね。 しかしながら、外を歩かないで済むかと言われれば、否と言わなければな…

暑くはなってきましたが

ここの所、最高気温もうなぎのぼりで暑い毎日ですが、朝夕は中々快適な温度ですね。 しかも、やっとの事で梅雨らしく雨が降り出したので、これがまた気持ちがよかったりします。 もっと暑い時期だとただジメジメするだけになってしまいますが、この時期だと…

火災報知器

付けようと思って、買っておいたにもかかわらず、ここ最近ずっとばたばたしていたので付け忘れていた火災報知器を、やっと部屋に設置しました。 今回購入したものは熱ではなく煙探知機なので、煙草の煙等でも動作する可能性がありますとは言われましたが、私…

飲み会

今日は、何時も行っているBarの飲み会がありました。 お断りしようかと思いつつも、気分転換に丁度いいかと思い直し、いって参りました。 明るくて、楽しい空間で、時間がとっても早く過ぎてゆきましたしね。 で、今日のテーマはボウモア。 通常のボトルから…

久しぶりの大泣きだなぁ

今日の朝、16年間一緒に過ごしてきた愛犬が息を引き取りました。 いつも、家に帰ってくれば迎えてくれ、会社に行くときには見送ってくれました。 どれだけ彼に助けられ、どれだけ支えられ、どれだけ元気を貰っていたか。 未だに気がつくと涙が溢れてきてし…

食事とか

ちょっと前に一回お邪魔したときに結構ゆったりと好き勝手に過ごせたお店に、再度伺ってみました。 まずは、スーズをいっぱい作っていただいて、料理が出てくるまでゆっくりと待ちます。 最初に出てきたお皿は、サラダ。 ドレッシングが美味しいんですよね。…

トランスフォーマー/リベンジ

見て参りました、トランスフォーマー/リベンジ。 前作を見たときの興奮を忘れられずに。 さて、中身はと言えば、これがまた懐かしいヒーロー感を感じさせる面白い映画でした。 ただ、前作を見てない人とか重厚なシナリオだとか、そういうものを求めるとちょ…

健康診断

毎年、決まった時期になると健康診断をします。 今年も4月に実施して、諸々の検査等の最終結果が先日届きました。 身長や体重は直ぐに結果が送付されたのですが、細々としたものは結構遅くなったみたいでして。 で、健康診断結果を仕舞っておこうと、今まで…

過ごす時間

今の時期、日中はとても暑くて辛いのですが、夕方になると風も心地よく結構過ごしやすかったりします。 本を読むにも、勉強するにも、テレビを見るにも、何かの練習をするのにも。 心地よい空気があると、色々とやる気が起きてくるのが不思議な所。 やっぱり…

ナッシュ・ブリッジス

AXNで刑事ナッシュ・ブリッジスの再放送が始まりました。 懐かしいなぁ。 案の定、またバラクーダに乗りたくなってきました。 LOSTも連続放送していて、CSI:にコールドケース、ヴェロニ・カマーズと最近ドラマばかりみている気がします。 スターゲイトやチャ…

散髪

暑くなってきたので、すっきりさせようと美容院へ行って参りました。 短くです。 いつの間にか短い髪の毛が当たり前になってきたなぁ、と若干しみじみと思ってしまいました。 カラーもしようかと悩みつつ。

バイオハザード

バイオハザード5 - PS3出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/03/05メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 89回この商品を含むブログ (121件) を見る久しぶりにゲームを買ってみました。 しかも、苦手なアクションゲームです。 ちょっと前に見た映像作品…

お好みにどうぞ

久しぶりにお好み焼きを食べにいって参りました。 いつ以来だろうか、と思いつつお店に入ると、これがまた混んでいて30分ほど待ちでした。 まぁ、食べるのを楽しみにする時間のようなものですから、友人と話ながらゆっくりと待っていましたけれど。 食べる…

モニター

先日からどうにも気になっていたe machinesの液晶モニターの小ささ。 iMacも20インチでしたから、それ位のサイズは欲しいと思い今日買って参りました。MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT231WLM(BK)出版社/メーカー: 三菱電機発売日: 20…

頂き物ながら

筍の美味しい季節ですね。 先日、知り合いから筍を頂いたので、食べてみました。 ちょいとあぶって味噌や醤油で頂いたり、煮物や筍ご飯、炒め物と様々な方法で早速たいらげてしまいました。 うぅ〜む、幸せだなぁ。

更新時期

初めて車を買ったのが7月だった為、私の場合この時期と言えば自動車保険の更新時期です。 はじめの頃や前の車(クラウン・マジェスタ)時代に比べると、今の保険料はとっても下がっていて驚きますが。 色々な特約を付けるように誘導するがごとくの更新案内に…

気がつくと

携帯電話の電池が気がつくと一つになっていて、びっくりいたしました。 日頃、それほど電話を酷使しないので、電池がなかなか減らない関係もあり一つ減ると充電するようにしているのです。 よって、一日二日では充電しない事もしばしば。 昨日の夜も今日の朝…

畑さまさま

畑では、沢山の野菜が実っています。 ちょっと前はアスパラが最高でしたし、今はジャガイモにきゅうり、トマト、ブロッコリー等もちょうど良いです。 ここ最近では、野菜についてはお店で買う必要も無いくらいだったります。 そして、何よりも取り立てで美味…

楽器

今、Macを使っているのですが、付属ソフトでピアノとギターの基本だけはレッスンができるようです。 ギターとかも、高校の頃にちょっとやっただけなので、もう一度やってみたい気もして、悩んでみたりしております。 ピアノは、部屋にあるものを調律しなきゃ…

この時期だからこそ

ボーナスの時期だからか、家には沢山の手紙がきますね。 サマー・バーゲンだとか。 欲しいものとか、気になっていたものとか割り引かれると聞くと、どうしもお邪魔したくなりますしね。 今週末は、ちょっとよく考えて行動しようっと。

またもやドーナツ

先日、家のダスキンの交換にいらっしゃったダスキンさんからミスタードーナツの20%割引券をいただいた関係で、ここの所連続のような気もしないでもありませんが、買いにいって参りました。 大好きなんで、ついつい食べちゃいますしねぇ。 でも、その分食…

デジタルフォトフレーム

FUJIFILM デジタルフォトフレーム 7インチ 内蔵メモリー256MB 解像度800×480 ブラック DP-70SH出版社/メーカー: 富士フイルム発売日: 2009/02/21メディア: Camera購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (7件) を見る父の日の贈り物で、前々から考え…

デジタル・フォトフレーム

父の日のプレゼントにデジタル・フォトフレームを贈ろうかと思っているのです。 欲を言えば、無線LAN等が付いていて、時間やカレンダー以外に天気予報とかニュースとかが写真の下とかに映ってくれると嬉しかったのですが、思っていたような機能があってデザ…

ドーナツ

いつもの事ながら、唐突にmisterDonutが食べたくなり買いにいきました。 行ってみると、これがまた凄い混雑。 店内の人で溢れ、ドーナツまでの列は何度も折り返し状態です。 何故なんだろうかと思っていると、どうやらドーナツ100円セール中だったようで…

久方ぶりにお邪魔してみる

いつも行っているBarではなく、昔何度かお邪魔した事のあるBarへ行ってみました。 そこはウィスキーのバラエティーが多くて記憶に残っていたのです。 でも、初めてお邪魔した時に、そこで最初に頼んだのはモスコミュールでした。 その後、いつも行っているBa…

CSI;シリーズとか

AXNで沢山どドラマは放送されていますが、毎週みているドラマは限られます。 中でもCSIシリーズは録画した後にDVDにしています。 とはいえ、結構な回数を録ってからまとめてDVDにしますから、一仕事だったりもするのですけれど。 来週からは大好きなナッシュ…

ラーメン

同僚に聞いて薦められたラーメン屋に行ってみました。 つけ麺が特におすすめだと言う事でしたので、迷わずつけ麺です。 量は少なめをお願いし、辛めで細麺。 でも、結構な量があって大満足でした。 近くにあったのに全く気がついていないお店って沢山あるの…

やってみたいこと

前々から興味はありつつも今一歩踏み出せない事に、音楽があります。 と言いますか、楽器、とりわけサックスがやってみたいのです。 エレキギターも惹かれる所があるのですけれど。 で、先日とある楽器屋さんで音楽教室があると聞き、チラシを貰ってみました…

きましたMac mini

Mac

昨日は受け取れなかったMac miniですが、今日ようやっと手元に参りました。 いやはや、小さいですねぇ。 これから使い勝手の良いように設定していかねばなりませんが、まぁ、ぼちぼちとゆっくりやっていこうかと。 今現在、必死にアップデート中でして、続い…

完成のはずが…

先月末に壊れてしまったiMac。 今日、電話でメモリを4Gに乗せ変えて、データ移行をお願いしたMac miniが届いたと聞き、喜びつつお店に行ってまいりました。 お店について見ると、目の前にはとっても小さいminiがあったのですが、データ移行の内容を確認させ…