2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あだち充

あだち充の作品って何か懐かしい感じがします。ショート・プログラム 新装版 1 (少年サンデーコミックス)作者: あだち充出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/08メディア: コミック購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (13件) を見る子供のころ…

本ホンほん

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/08/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 47回この商品を含むブログ (712件) を見る購入。何時読んでものほほんとした空気がいい感じ。 あ…

風が涼しい一日でした

さて、今日は台風一過。とても過ごしやすい温度な一日でした。 空は晴れ渡り、雲は遠く、心地いい風が吹いていました。 と言うことで久々にバイクに乗ったので御座いますよ! いやぁ、気持ちいい事!!! 街中は照り返しでむしむしと暑いものでしたが、ちょ…

メガネ

今日メガネをつくったのですよ。 色つき兼ノーマルなヤツ。 つまり、なんていうの? 偏光レンズを普通のメガネの前に磁石で取り付けるヤツですよ。 …目が悪いのにサングラスかけたい人にはありがたい一品ってヤツです。 なんせ、普通にサングラスに度を入れ…

古書

過ぎ去る日々と言うものは容赦なく須らく適応される。 そのモノにとって時間の尺度がどうかなど些細な問題であって、時は確実に動いている。 動いているという感覚も真実時という概念を言い得ているとは思えないがそれでも綿々とある今が現在である今に存在…

一人きりのオフィス

仕事の都合でここ最近残業が多いのだが、私のオフィスでは夜。 それも私一人きりになるとどうにもカタカタと音がするのである。 何処からとも無く、乾燥したものがぶつかる音とでも言うか擦れる音とでも言うか。 金属の擦れるような音でもある。 一向に的を…

同窓会

さて、この日曜日に同窓会なるものがあったわけで。 それも中学の。 小学校の面子は(極一部の人間だけではあるが)毎年同級会を行っているので、顔を見ても直ぐに分かるのだが、何せ中学校と言えば人数も多い。 卒業から一回もあっていない人間の方が多いの…

合計金額

さて、仕事をしていると自分の私生活では絶対に扱わないような金額を見ることがありますよね。 多分、宝くじでも当たらなければ一回で使うことは絶対にないであろう金額。 …一つの工事で一億ですよ!!一億。 しかも、ほぼ同時進行でもう一件。そいつは、一…