2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪まだあるなぁ

今日は、山地でのお仕事でした。 林道を直走り、山をリュックに仕事道具つめてあるきっとうしでした。 うぅ〜ん、まだまだ、寒いっスねぇ。 山は車で走っていても、道に結構雪は残っていて怖かったり…。

DVD

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/03/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 218回この商品を含むブログ (757件) を見るを購入。 いやぁ、「ジャズやるべ!」の言葉に惹かれ昨年見に行ったお気に入りの…

釣り

本日はワカサギ釣りに行ってまいりました。 いやぁ、大漁、大漁。 150匹ほどの釣果でありました。 ご近所に配れる程釣れたのは久方ぶり。 実に楽しい一日でした。

モデファイ?

さて、なにやらとっても車を買いたい症候群になってしまった感のあるタカヒロです。 今、悩んでいるが 1、アメ車:プリマスのバラクーダ、もしくは、その兄弟車ダッジのチャレンジャー 2、王道でベンツ:500SLとかその辺 3、値段をちょっとだけ下げ…

宝くじ

今日、何の気は無しにたまっていた宝くじを売り場へ持っていった。 一回も新聞やネットで番号を確認していなかったからである。 で、ビックリ。 一万円が一本当たってました。 今までつぎ込んだ金のほんの一部に過ぎないけれど、嬉しかった。 やっぱ、買わな…

ウェッジ・ウッド

先日、というか大分前になるのだが紅茶のカップを買った。 2万はしなかったが、親から使いどころ無い百貨店の商品券を貰う事が無ければ買えなかっただろう。 買いたいと思っていても手が出なかった品である。 うん、満足。

古本を買ったのです。 三冊。 「文学論」「哲学文集」「人間機械論」 皆古いんですけどね。 過去の人の考えとか結構楽しいかも、だしそれに過去の人が書いたから古いとも強ち言い切れないとも思う。 思考が先に進んでいるのか、後退しているのか。 方向を間…

ローレライ

見に行ってきました。 うん、面白い、かな。 日本映画っぽいのだけれど、日本映画っぽくないというか。 一種独特の雰囲気でしたね。 でも、好きな映画です。 潜水艦ものって言うのがまた、ツボです。

ルパン

最近スカパーで新ルパンを見ている。 何時見てもカッコいい男である、彼らは。 其々の信念が、生き方が、何気ない優しさが。 あんな大人になりたいと子供心に思ったものだが…実際は程遠い。

風邪

さて、私又もや性懲りも無く風邪を召しましたようでございます。 いやはや、どうしたものか。 仕事してても、なにやら、常にボーっとしております。 今日は久方ぶりに、仕事もひと段落だし早く寝ヨット。

最近、車を買い替えたいわけではないのだが、乗りたい車について考えている。 乗りたいのは、旧車と呼ばれるような車が多い。 大体1960年から1980年ころまでの車に乗ってみたい。 で、ヘミクーダを本国アメリカで日本向けの輸出をやっている業者に探…

あぁ、なんだかやっと…

なんとかやっとひと段落。 出張も終わったし、仕事も期末進行なんとか進んでいるし。 あぁ、でも4月からまた新規の工事やらの担当だなぁ。 …宝くじあたんないかなぁ。