2012-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりかぁ

今日で、今年も終わりです。 一年、多くの方々にお世話になりました。 来年以降、受けた恩以上に皆々様へお返しできるよう頑張ろうと心新たにしつつ。 また、来年。です。

買い物ついでに

今日は、お年賀を買いに行ったのですが、見ているときに魔法のジョッキという物が。 両親がお店で魔法のジョッキでキリンのビールを飲んだとき美味しいと言っていたのを思い出し、両親に一つずつプレゼントしようとギフトセットのその為に二箱購入。 喜んで…

プチ

今日は小学校の同級生との忘年会。 良く集まる6人程のメンツ。 夜に地元の飲み屋で、楽しい一時。 こういうのって、幸せだなぁ。 来年は、もっと大きく同級生皆に声かけてみたいものです。 頑張ろう。

一段落

今日で、仕事納め。 身の回りの仕事も含め、年を越せるように整理です。 更に、会社の車、執務室、デスク等々の大掃除。 一年にお世話になった全ての物を、綺麗にお掃除です。 細かな所まで一生懸命掃除して、気持ちも新たに来年に備えねば。

釣果

今日は父が野尻湖へワカサギ釣りへ。 私も行きたかったのですが、会社を休む事も出来ず・・・。 美味しいワカサギをつってきてくれたので、嬉しいのですが、今度は行きたいなぁ。

デスク

家のデスクの上ですが、整理整頓して机上の状況は良いのですが、書類を見たり、物を書いたりするとなるとちょいと暗い感じなのです。 と言う事で、LEDのデスクライトを購入。FORA LEDスタンドライト シルバー&ホワイト TK-A307(W)出版社/メーカー: FORA発売…

片付け

新入社員やら2年目、3年目の方々に、執務室内を整理整頓して下さいと何度も言ってきましたし課長始め多くの方々が言ってきましたが、どうにも進まず。 今日、時間があるわけではありませんが、整理整頓してみました。 私がやると徹底的に綺麗にし始めてし…

嬉しいなぁ

今日はクリスマスイブ。 家族で小さなクリスマスパーティーです。 予約したお寿司に、知り合いから頂いたチキン。 妻がパート先から頂いてきたケーキ。 色々あって、本当にお腹いっぱいになりつつ、プレゼント交換。 妻からは木製のマウスパッドとペンケース…

お休みなのにぃ〜

丁度、家にいられて、忙しい事も無い、折角の休日なのに、リラックスしたせいなのか分かりませんが、風邪気味です。 怠い、フラフラする、頭が痛い。 しっかり、休んで明日こそは動き回りたいなぁ。

出たついでに

今日は、弟のところへお出かけ。 といっても、妻は仕事なので私一人で、しかも弟の方も嫁さんが子供生まれて直ぐなので実家に行っているので弟一人。 久々に二人で気軽なお話しつつ、昼食へ。 行き先は、私の大好きなラーメン屋さんです。 11:30オープ…

お風呂

今日はゆず風呂。 ゆっくり暖まって、ホッと一息。 気持ちいいなぁ。

はてさて

今日はマヤだかのカレンダーの終わる日だとか、そうじゃないとか色々言われていますね。 ジオグラフィックの記事だと、カレンダーの読みが全く違うようですが、TVでは騒がれていて、なんとも変てこな感じ。 お祭り好きだからなのかしら。

書いたは良いけれど

今年の年賀状、印刷し一言言葉も添えて作成済みなのですが、未だ郵便局へ持って行っていないのです。 すぐに行けば良いのに、ってなものですが、何でか忘れてしまったり、残業やら休日出勤やらで時間が良くなかったり。 やってあるのに出すのが送れて元旦に…

昼食とデザート

妻が食べた事の無いと言っているあんかけパスタを昼食に食べました。 量はそれなりにあるのですが、ついつい食べられちゃうんですよね、あんかけパスタ。 妻の喜んでくれたので、私としても嬉しかったかな。 その後、行ってみたかったクレープ屋さんへ行った…

クリスマス

今日は妻のクリスマスプレゼントを買いに、東急へ。 とりあえず眼鏡が欲しいとの事だったので、良さげな物を二つ程購入。 ただ、出来上がりが10日後とのことだったので、年末取りにこられるやらと心配も少々。 何よりもクリスマスに間に合わなかったので、…

ステーショナリー

雑誌の付録なんかで万年筆が付いていたりするとついつい買ってしまうのも、どうにもステーショナリーとかが好きなのも影響しているようです。 ペンとかノート、手帳、クリップや付箋。 色々ありますが、何でやらこだわってしまう所があります。 多機能であれ…

足りない

年賀状を印刷しているのですが、ちょいとばかり家族分も含めて買った筈の年賀状が足りない勢いです。 あれれ、今までこんなに送っていたかしら、とも思いますが、お付き合いは大切ですし、有り難い物です。 しっかりと確認してお送りせねば。

動き回る

昨日は仕事だったので、この土日のお休みは今日だけ。 病院へ行き、お掃除をして、お歳暮を配り、選挙に行って、買い物をして。 一日があっという間でした。 腰据えてお掃除したいんだけどなぁ。

セブンイレブン

7-11でおでん70円と肉まん系が20円引きと聞いたので、買いに行ってきました。 ついつい量を買いすぎてしまいましたが、美味しかったなぁ。 たまに食べるのが好きです。 豚角煮まん、好きかも。

やっぱり

どうにも体の調子が悪いです。 怠いってのもありますが、頭痛もあったり、鼻水が凄かったり。 何せ眠いというか頭も働かず、ちょいと養生せねば。 明日明後日もやる事てんこもりですので、今日は早めに休んで、また、頑張ろう。

焼きそば

お昼に久方ぶりにインスタントの焼きそばを買いました。 それも、前々から気になっていたイカスミ焼きそば。 作ってみると、確かに真っ黒ですが普通に美味しい焼きそばでした。 うん、色はおいておいても、また、食べたいかも。

いかんと思いつつ

MONOMaxという雑誌を付録に惹かれ購入。 この雑誌、ついつい買ってしまうんですよね。 で、付録も使い勝手が良い物ですから、次も買おうとか思っちゃうんです。 定期購読・・・ちょっと心惹かれたり。

うれしい

先日から宿泊しているホテルですが、お風呂が温泉でした。 部屋にお風呂はありませんが、大浴場で温泉に入れるのでいい感じ。 温度もちょうど良くて、長風呂してしまいました。 若返りの湯とか書いてあって、更に念入りに入浴です。

出発

今日から2泊3日の予定で出張です。 行き先は上越。 海沿いで海の幸でも食べたいものですが、時間が無いので多分コンビニ弁当とかなんだろうなぁ。 とりあえず、頑張ろう。

深い

今日は、仕事の関係でちょっと山の方へ。 朝から我が家のあたりでも薄ら雪が積もっていて不安だったのですが、案の定結構な積雪が。 大体1m程でしたが、山での現場調査には辛い状況。 とはいえ、やらなければならない事ですので、雪をラッセルしつつ、かん…

タイヤ

今日は、朝から雪。 ちょいと目の前の土手なんかに雪が積もってきたので、慌ててタイヤ交換。 知り合いの自動車屋さんへ電話し、早々に終了。 これで一安心ですが、いやだなぁ、雪の季節。

従兄弟

今日は従兄弟の結婚式。 地元でも結構有名な老舗のホテル。 ワインバーもあったりするステキな所で、ご飯もとっても美味しい所なのです。 お式自体も、綺麗に素敵に段取りよく進み、文句なし。 披露宴の食事はやっぱり美味しくって、大満足。 写真もこれでも…

今年のも

師走です。 ちょっと前にも、忘年会シーズンだと書いた記憶がありますが、今日は職場の忘年会でした。 もう、今年も年を忘れる時期なのかぁ、としみじみ。 が、こんな日に限って突発的な仕事なんかも沢山で、慌ただしかったりするのです。 間に合うかと冷や…

頭痛

ここの所、何だか眠れなかったり怠かったり、疲れが消えなかったり。 更に寒くて肩の筋肉が緊張するからか、頭痛まで。 どうしたものやら。

仕事の関係で長野県は大町の扇沢へ行ってきました。 平地ではまだまだ雪は大丈夫そうだったのですが、ちょっと大町温泉郷の方へ進むと雪が凄かったです。 行き際には猿が沢山道を歩いていて、ちょっと走りずらかったりもありましたが、道路の雪は大丈夫だっ…