2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バブルかぁ

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/08/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 128回この商品を含むブログ (216件) を見る久方ぶりに、声を出して笑いました。 あった、あっ…

まぁ、そんなものでしょうか

ドコモがスマート・フォンを発表しましたが、それほど心惹かれるデザインでも内容でもありませんでした。 うぅ〜む、残念。 矢張りソフトバンクあたりの東芝端末がよいでしょうか。 あれ、いいですよね。使用領域はどのくらいあるんでしょうか。 ワードやエ…

夜限定ーーーでもないか

ここの所、昼間は除いて大分過ごしやすくなってきましたね。 寝苦しい夜も少なくなってきました。 いよいよもって、秋の色合いを深めてきましたが、色々な所のエアコンだけは真夏な如く高稼働をしております。 そのままでも、そう不快な気温でも湿度でもない…

凹んでくる時

さて、疲れてきたり、イライラしてきたり、何だか投げやりになってしまうような時や、悲しい時など、精神的に参っている時に何を楽しみに毎日を乗り切りますか? とても大切ですが、時ともにも変わってしまうかもしれないこんな問題は、実はとっても大切だと…

とうとう5

ケツメイシのアルバム「ケツノポリス5」を買いました。 早速、iPodに入れて明日からの車の中で聞いていこうと思います。 いやいや、楽しみだなぁ。

自分の環境に合わない

さて、欲しい性能やデザイン等であっても、その使用環境にあっていないが故に購入を控える製品とと言う物も結構あったりします。 私の場合、ウィルコムの端末を見るたびに思う事でもあります。 ニュースを見ていたら、Advanced/W-ZERO3[es]に新色「ブラウニ…

アプリコットとリンゴ

久々にお酒でも飲もうかと思い、カクテルを作りました。 今日は"Angel Face"です。 ドライ・ジンにカルバドス、そしてアプリコット・ブランデーを使った良い香りの風味豊かな一杯です。 林檎のブランデーであるカルバドスと、杏のリキュールであるアプリコッ…

久々に

ピザを自分の家で作りました。 パンを作っていた時にパン生地で作ったお気に入りのピザです。 大好きなベーコンやサラミ、スライスしたオニオンにピーマン。 たっぷりのピザソースとチーズ。 モチモチした生地と具沢山のピザは家で作るからこそ、大好きなも…

ちょうど良い

先日鞄の仕切りを購入しようかと悩んでおりましたが、いつの間にか購入してしまいました。 http://www.dellsattolita.com/index.html A4サイズの鞄だと丁度良く中を整理出来る優れものだと、思います。 薬、サングラス、ノートPC類の小物、折りたたみ傘、メ…

負け

歓迎会や送別会、激励会と会社の付き合いでの飲み会は多々あります。 が、実際の所私のような人間は、常に会費負けしているような気がします。 まぁ、事実なんですが・・・。 何せ今回は8,000円の会費で出席し、手伝いはお酌をして周り、自分は一杯のビ…

仕切り

鞄は仕事に遊びにと使用する機会はとても多いですが、A4のサイズの中身は一生懸命奇麗に整理しても、どうしてもぐちゃぐちゃしてしまいます。 小物が多いのがいけないのか、単に持ち物が多いのがいけないのか。 ともかく、それらを奇麗に整理したいと思い、…

生活の一部に

Mac

静かなせいか、それともデザインのお陰か、使い方が自分にあっているせいなのか分かりませんが、新型iMacは見事に私の生活の一部になっております。 音楽を聞きながら、何しようかとワクワクしながらモニターの前に座る日々です。 うぅ〜ん、こうなるとノー…

それよりも

携帯電話の基本使用料合戦だとニュースで見ましたが、もともと長く契約している人間にはそれほどの魅力は感じられないのが正直な所でしょうか。 もともと今のキャリア(ドコモ)から変えたいと思っている私としては、他社の魅力が強くなった感はありますが、…

温度差

今日は仕事の都合で、ちょっとばかり高原へ行ったのですが、温度の違いにびっくりでした。 下では30度超えの気温なのに上にあがると20度。 涼しいんですが、逆に窓を開けたまま車で走ると肌寒いくらいでした。 ”夏は”過ごしやすそうです。 冬はなかなか…

思いのほか使い勝手が良い

Mac

Apple Remoteコントローラーについて、手元にきた当初までそうそう使わないだろうなぁと思っていたのですが、思いのほか使い勝手が良いです。 音楽プレーヤーやDVDプレーヤーなどなどこのメニューで使用できる環境はなかなか良い空間となっております。

風物詩と申しましょうか、季節柄と申しましょうか

雷がそこかしこで鳴り響いております。 雷の光は遠くからでもよく見えるせいか、不思議と始めは花火でもやっているのかと思ってしまいます。 まぁ、この時期花火も季節ですから、良い方にとらえようとしているのかもしれませんが。 ですが、不思議と欲しいと…

ウィジェット

Mac

使い始めて数日ですが、思いのほか違うところは多くてもそれほど使い方に悩むということはありませんでした。 結構、使い勝手が良いのもありますが、遊び心というか趣味に動くには楽な所が多いような感覚です。 聞いている音楽の歌詞を探したり、時間、ニュ…

今度は薦められた”お気に入り”

昨日今日と美味しい物ばかり食べているような気がしますが、今日はスパゲッティーとピザ、そしてケーキの美味しいものコンボでした。 あぁ、幸せでした。 また今度自分でも行ってみたいお店が増えました。

好み

食べ物はとっても日々大事で、気になる物の一つではないでしょうか。 私はそんな食べ物関係で、お気に入りのお店が何件かあります。 勿論、食べ物だけではなく色々な分野でお気に入りのお店はあるのですが、今日は食べ物についでお話します。 お気に入りのお…

[Mac]考える

データを移行させながら、使う位置づけを考えております。 とはいえ、もともと使用方法は決まっていると言えば決まっていますので、それほど大きな話ではないのですが。 そんなデータの移行作業は、なかなか骨の折れる所があります。 OSが違うせいで、今まで…

[Mac]動かしてみる

初めてのMacですのでワクワクしながら箱を開け、早速机の上に。 キーボードはなかなか良い感じです。私としては、結構普通に馴染む感じですね。 そして、さぁ起動。動いている姿もなかなかスマートで良い感じです。 とここまでくると、新しいものに対する嬉…

[Mac]さて、整えましょう

とうとう待ちに待ったiMacが手元に届きました。 私の机の上にはやはり20インチは大きかったようで、今までもそして、これからも使用予定のWinPCと並べて置くと机の上が狭いこと狭いこと。 更に妙なところで引っかかった(というよりも引っかかっている)の…

ペン

昔から万年筆が大好きでした。 ボールペンやシャーペンのような無茶は出来ませんが、あの書き心地が好きなのです。 そんな事を思っていると、ファーバーカステル社のGRAF VON FABER-CASTELLシリーズに出会いました。 積み上げてきた技術とデザイン、心。 そ…

お馴染みの曲が装いも新たに

ブラスタ天国(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 東京ブラススタイル出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2007/08/08メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (14件) を見るこの人たちのアルバムを買い始めてもう四枚…

出荷連絡

Mac

先週の水曜日に電話注文し、木曜日に入金し、金曜日に契約決定通知が来たiMacについて、今日メールで出荷いたしましたとのお言葉がありました。 何やらカスタムモデルは海外工場出荷(シンガポール?)だと言う事で、今頃海を渡っているのでしょうか。 …

怒声

同じ事を言われても、優しくとか理性的に何かを言われるのと、怒声でもって何かを言われるのは、大層違いがあると思います。 自分の非が分かっていても、怒声で発せられた言葉に対しては先ず反感が先にたってしまうような場面は、私のような人間には多々あっ…

見たいなぁ、でも、イメージが違うかも…「飛行機だけは勘弁な」

特攻野朗Aチームのリメイク映画化のお話があるらしいですね。 進んでいるのか、決まっているのか良く分かりませんが、気になるところです。 が、マイアミ・ヴァイスのように自分の中のイメージとあまりに差があるのも、ちょっと切ないかな。 私の中ではハン…

日と伝統

お盆ということもあり、今日の会社は人がほとんどおりませんでした。 とは言え、零になるわけにもいかないので(社会生活が止まっている訳ではないですからね)数人はおりましたが。 電話も少なければ、音も少ない。 人にも会わなければ、部屋に居るのも数人…

砂金

砂金 (愛蔵版詩集シリーズ)作者: 西條八十出版社/メーカー: 日本図書センター発売日: 2004/03/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (12件) を見る何処かで目にした、耳にした詩が多い西条 八十の詩集ですが、何故か”本”という形…

創り出す、学び取る、そしてまた創造する

化石燃料に依存した技術を進歩と一概に定義して良いかは、千差万別の思惑があるでしょうが、技術の創造には土台となる技術や知識があって初めてインスピレーションを現実をするのだと、私は思っています。 知らないからこその発見も当然あるでしょうが、想像…