2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バーン・アフター・リーディング

予告編やらテレビCMを見て、何だか面白そうだぞ、と思い見て参りました。 ブラッド・ピットのへんてこな顔に惹かれたのもありかもしれませんが。 とりあえず、この映画。 予告編やCMは頭から消して見た方が良いのではないかと思う一作でした。 日本で言う昼…

午後のゆったりタイム

ロイヤル・コペンハーゲンの紅茶と、気になっていたケーキ屋さんのケーキ。 この二つで、今日はゆったりとした午後を、と思っていたのですが、畑の関係があったり、部屋の片付けに試験勉強等々をしていた所、いつの間にか夕方に。 でも、一息ついたこの瞬間…

気をつけるポイント

ここの所、とあるウィルスの関係でちょっとばかり怖い感じですね。 と言う事で、今自分が出来る事、するべき事はなんだろうかと確認してみました。 まぁ、普通の生活で、うがい・手荒いに気をつけるとか、外の物を触った手で、目や口等を触らないというよう…

休みの前に

閉鎖蒸留所のモルトを楽しもうと、知り合いのバーテンダーさんに誘われて飲んで参りました。 Bar自体もお休みして、常連ばかりの飲み会です。 各々がお土産で持ち込んだ食べ物を適度なつまみにして、閉鎖蒸留所のボトルを楽しみました。 皆で笑いながら、く…

出ると降る

今日の朝、出かける予定だったので、天気予報と実際の空を確認してみました。 天気予報では天気は回復の方向、実際の天気も晴れ間が覗いていて良い感じ。 と言う事で、傘は持たずに出かけたのですが、どんどん天気が下り坂で、外を歩いていると雨が降り出す…

じゃぁ、鴨川ホルモーで

見て参りました、鴨川ホルモー。 CGはこうやって使うと、こんなに楽しめるのかと実感。 中身も、テンポもよくキャラクターの味も良くって、とっても面白い。 声に出して笑ってしまいそうな場面が多数。 栗山千明の可愛らしさも、全く文句無し。 青春という言…

残念

今日は、前々から気になっていて、美味しいと評判の豚カツ屋さんへ行こうと同僚と決めていたので、意気揚々と昼休みになった途端に出かけました。 が、ついてみると凄く混んでいました。 まぁ、人気のお店なので、そんなものかと思いつつ、待ちの列を見ると…

山菜

さてさて、今年も時期がやってまいりました。 山菜の季節です。 今日は、丁度良いこごみがあったので、美味しく頂いた次第。 たらの芽が食べたいなぁ。 「わらび」に「こしあぶら」、「ウド」も。 楽しい季節になってまいりました。

久しぶりなオムレツ

今日は久々に、オムライスではなくオムレツを食べました。 一緒に昼食に行った同僚に”可愛いな、おい”と言われてしまいましたが。 しかしながら、何せそのお店は美味しいのです。 でも、量が多いのが悩みどころで、今日も今日とてご飯を少なくして下さいとお…

絶望か

政治には何時も失望してきましたが、今日も今日とて話題には事欠かないですね。 愛国精神なんて言葉は、どこかへ消え去ったかのような国ではありますが、理論の破綻した事を信条だと言い切る方が政治の中枢にいるのが切ない所。 とは言え、そんなへんてこな…

タンシチュー

何時も食べに行く度に売り切れていたとあるお店のタンシチュー。 今日初めて売り切れ前に注文する事が出来ました。 すっごく喜びつつ、待つ事暫し。 目の前に美味しそうなタンシチューが運ばれて参りました。 絶対に写真を撮ろうと思っていたのに、いざ目の…

バス

今日、バスの中でずっとラジオの音が響いておりました。 どうにもお爺さんが、自分が聞きたいラジオを他人の耳は無視で聞いていたようです。 音量も大きいですし、結構気になりますから、隣の人はちょっと参ったような感じでしたが。 やっぱり、若いとか年寄…

ラーメン

帰宅途中、沢山のお店を通り過ぎるのですが、何よりもラーメン屋さんが多いのです。 未だ入った事の無いお店も多数で、気になっているのです。 しかも、ここ最近、屋台のような数ヶ月限定のお店も出店されていて、もはや我慢ならず、という事で、今日はとう…

時計

今年は大分遅くなってしまったのですが、ベルトを革からメタルへと付け替えて参りました。 冬は革、夏はメタル。 このルールで、早数年。 ちょっとばかり遅れると、何だか妙な感じになってしまいます。 しかし、これで夏への準備が一つ終わったといった所で…

珈琲

UCCで予約が始まったブルボンポワントゥ2009(BOURBON POINTU 2009)。 去年は頼んでみようかなぁと思っているうちに終わってしまっていたので、今年はそうそうに予約してみました。 香りが良いという評判もあるし、何より味が良いという言葉を見るにつ…

そろそろ

暖かくなってきて、動くと若干あせばむような陽気なここ最近。 そろそろ、扇子の出番かなと、感じております。 持ち運びが楽で、凉を運んでくれる暑い時には頼れる、大切な相棒です。 今日はどれを使おうかとか悩むのも楽しいんですよね。

食事

体調が悪かったために、この二日間、殆ど食事という食事を食べずにいたせいか、今日の夜久々に外食に出かけた所、直ぐに満腹になってしまいました。 二日間で食べた物と言えば、蒸しパン一つに、プリン一つに、スポーツドリンク一本、後はお茶くらいだったの…

部屋の整理案について考えたり

ちょくちょくと部屋を片付けているのですが、何時かは抜本的な整理をしたいと思っております。 棚の見直し、持ち物の見直し、機材配置の見直し、インテリアの見直し、効率的運用方法の見直し。 そして、床を這うケーブルの整理方法の見直し。 と言う事で、今…

AXN

平日にはあまりテレビを見ないものですから、平日に放送している番組で見たいものは録画しています。 といっても、地上波は録画する事は殆ど無いのですけれど。 大体がAXNのドラマです。 と言う事で、週末の時間が空いた時に纏めてみるのですが、この時間が…

久々だなぁ

タクシーチケットというものも、最近あまり使用されないのですが、今日は久々に頂きました。 一時は当たり前のように使われていたのですが、年々使われる場面も見なくなりましたから。 タクシーの運転手の方にお聞きしても、最近は無いですねぇ、とのお言葉…

腸炎

ちょっとばかり調子の良い日が続いていたなぁ、と思ったら腸炎になってしまいました。 口に入れるのは常温の飲み物ばかり。 うぅ〜む、情けない。 早く直したいものです。

ベスト

ベン・フォールズ・ファイル コンプリート・ベスト・オブ・ベン・フォールズ・ファイヴ&ベン・フォールズ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ベン・フォールズ,ベン・フォールズ・ファイヴ,アンジェラ・アキ出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売日: 2009/02/…

さて、気分を変えて。 今日は、社の花見でした。 朝は雨が降っていましたが、夕方には上がり若干温度も高くなってきていて、過ごしやすい感じに。 桜も丁度良い感じで、楽しいお花見になりました。 しっかし、あぁいう所に行くと、どうして屋台で物を食べた…

今更気がつく最低な私

大好きな小説のシリーズに「マジカルランド」という作品があります。 作者はロバート・L・アスプリン。 彼の作品は、本当に大好きでした。 テンポも、ユーモアのセンスも何もかも。 そんな彼が、2008年の5月22日に亡くなっていたなんて・・・。 悲し…

歩数計

両親が歩数計が欲しいと言っていたので、電気屋さんで探してみました。 やっぱり遊び心も満足させていくれるような機能が欲しいと思い、少しばかり悩んでしまいましたけれど。シチズン(CITIZEN) デジタル歩数計peb TW700出版社/メーカー: シチズン(CITIZEN)…

ドロップ

今更ながら、映画のドロップを見に行って参りました。 予告編を見ていただけでも、あんとテンポの良い掛け合いがえがかれているなぁ、と思っていましたが、本当に良いテンポでした。 会話を見ているだけでも、笑ってしまう、面白い映画でした。 でも、まぁ、…

クローズZERO II

当初、このIIよりも前に、クローズの映画があると知った時、坊屋春道が主人公でない所をネックに感じ、見行かなかったのです。 クローズの面白さは、あのキャラクター陣にあると思っていますし、坊屋春道のキャラクターの面白さも大好きだったので。 違うク…

春らしく

暖かくなってきたので、今日は美容院へ。 それほど劇的にのびているわけではないのですが、ちょっとのびるとと結構気になるものでして。 更に、こんないい陽気の中、あまりボサボサ頭で暑そうなのもいやなので、短くして来た次第です。 完全にツンツン頭にな…

帰ってきた

冬の間預けていたバイクを引き取って参りました。 久方ぶりのバイクですが、今日は陽気もとても良くて、気持ちがよかったです。 人が多く無い田舎の一角で桜を見ながら走ったりするのも、また良い気分でした。 人が多くて、どこへ行くにも疲れそうなここ最近…

イタリアン

新しいお店に行ってみようと思い、入った事の無い、でも気になっていたお店に夕食を食べに行ってみました。 お洒落な内装で、メニューや食べ物も大満足。 でも、やたらと騒がしい客層が多いらしく、ちょっと雰囲気が苦手だったのが残念でした。 けど、まぁ、…