2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ

今日から、一泊二日のお出かけ。 まず最初にそば打ち体験できる所へ。 家族皆で打ったのですが、これがまた美味しかった。 一緒に出して頂いたおばさん作のお漬け物もすっごい美味しかったですが。 で、その後近場の温泉へ行って、一休み。 リフレッシュした…

旅行前に

明日からちょいと一泊二日の小旅行へ家族で出かけようと思っているので、今日はお掃除やら明日から必要な物の買いだしなんぞをしてみました。 あっという間に時間が終わっちゃうのですよねぇ。 さて、明日から楽しむ為にも、今日は早く寝よう。

山菜とか

蕗の薹が良い季節です。 昨日、近場で結構蕗の薹がとれたので、天ぷらにしたり、フキミソを作ったり。 ご飯が進むんですよねぇ。 芽吹きの季節の楽しみです。 花粉は大変ですが、嫌な事と一緒に素敵な事もあるものだと、つくづく実感。

寿司とか色々海鮮を

今日は、妻の実家のお義父さんお義母さんとお食事でした。 地元のお寿司屋さんで、海鮮ずくしで食事会。 ふぐの鰭酒は美味しくって、ついつい飲み過ぎてしまいました。 サザエも歯ごたえが良くって美味しかったなぁ。 アワビも美味しくって、本当に幸せ気分…

何でか優勝

ダーツ大会で、練習なし3本だけで、総得点勝負があったのですが、たまたま20のトリプルだとかに行ったせいか、点数が良く優勝できました。 商品は針いらずのホチキスとのりテープ。 何だか便利そうなグッズを貰えて、凄く嬉しいなぁ。

ダーツとか

今日は、ほぼ初めてに近いダーツをしてみました。 とりあえず三回投げて98点だったのが、良いのか悪いのか。 でも、何とも楽しいものですねぇ。 家でもやりたいけれど、音も凄いですし、壁とかも心配だからだめかぁ。

そっかぁ

パズドラのガンホーって、ソフトバンク系だったんですねぇ。 それだけで、アンインストールしてしまう自分がいます。

飲んだら

ワインを飲んだ後は、安かろうが高かろうが、頂き物も自分で買ってきたボトルも、全てラベルをレコーダーで取っております。 後から見るのも楽しいですし、ラベルも何気に素敵ですしね。 白ワインが終わってしまったので、また、買ってこよう。

本当に調子が悪いなぁ

最近、本当に怠いというか頭痛やら吐き気やら。 ふらついたりもしますし、何せ春眠何とやらではありませんが、眠いんですよね。 調子、整えなきゃ。

もうちょっと期間はあるけれど

今日は、近場の総合スーパーが5月にビルの契約更新をしないために閉店するとのことから閉店セールをしているので、行ってみてみました。 食料品はまだまだセールはしていませんが、衣料品は2割〜5割引き当たり前。 もともと、表示価格自体が、元値よりも…

病院へ

一ヶ月ぶりに、耳鼻科へ。 一ヶ月前、30日分の処方と様子を見ましょうということだったので、ちょっとだけ良くなった鼻炎というか炎症と言うかを確認してもらいにいってきました。 匂いもちょっとは分かるようになってきて、少しホッとしていたのですが、…

喉まで

今日は、とうとう喉まで痛くなってきました。 ちょっと早めに寝ているせいか背中もちょっと痛かったりで、怠いです。 頭が働いていない感じが凄いなぁ。 いかんいかん。 早く治さなきゃ。

ふるわない

最近、身体が怠いやら眠いやら頭痛がするやら関節が痛いやら。 色々とあって、体調がふるいません。 寝たら寝たで、腰が痛かったり悪夢を見たり。 良く目が覚めて、覚めた後なかなか眠れませんしね。 ふぃ〜。 参った、参った。

久々に

今日は会社帰り、久々にピザを買ってきてみました。 ハーフ&ハーフで二枚。 計四種類の味を楽しむ算段。 家族皆で食べましたが、丁度一切れずつ食べれてるのですが、美味しくってこれもう一枚食べたかったとかいうのもあったりして。 足りないくらいがちょ…

強風で

今日は、凄い強風でしたね。 私も仕事で外にいたのですが、難儀でした。 同僚と一緒に出向していたのですが、同僚がドアを開けたときに強風が来て、ドアが一気にオープン。 プラスチックの部品が壊れて、ドアが閉まらなくなってしまいました。 不幸中の幸い…

綺麗に細々と

今日はお掃除。 まぁ、何時もの事ですが、やる時にはちょっとだけでも何時もよりも細かく綺麗にしたいものです。 ついでに、身の回りの整理もして、情報整理も一緒に。 捨てるもの、提出するもの、応募するもの、後々の日程等が記載されている必要な書類等々…

時計

昨年買ったCITIZENのダイバースウォッチですが、ちょっと重いのと時計が当たる場所の手にタコができてしまったので、軽い普段使い用時計を購入。 CROSSの時計です。 時間、日付、曜日と欲しいものは全て表示。 クォーツですが、まぁ、良いでしょう。 電波で…

当たらない

そう上手くはいかないものですが、申し込んでいたボスの懐中時計、当たる気配もありません。 まぁ、10人にしか当たらないものが、私に当たるとは思えませんが、申し込みだけはしてしまうんですよね。 心の何処かで当たるんじゃないかという楽観した思いが…

車から出して

今日はホワイトデイ。 先日買っておいたお返しをお渡ししました。 悩みに悩んだかいあってか、喜んでもらえて一安心。 早速使ってくれているのが、また嬉しい。

とうとう

MEDIASの具合が本当に悪く、最近は何か保存すれば、容量が少なくなっていますとか言われて、難儀しておりました。 なので、今日の会社帰り、ドコモショップを覗き、キャリアを変更してしまおうかと悩みつつ機種を見ていた所、ELUGA X P-02Eという機種が何だ…

調子が悪い

最近、使っているスマートフォンの調子が悪いです。 アプリが動かない事もしばしば。 再起動をかけないと、まともに動かない事も。 薄くて、持ち運びもしやすいのですが、電池もあまり持ちませんし変え時かなぁ。 とりあえず、NECは暫くいいや。 別の会社に…

寒い

暖かくなったかと思ったら、今日は大分寒かったですね。 どうやら明日は、暖かくなるようで。 あまりにも毎日気温差があって、身体がついていきません。 風邪引かないように気をつけよう。

14日

今週の14日のお返しを選びに、出社前にちょっとお店を物色。 妻と母、弟の奥さんから頂いたバレンタインのお返しです。 私の分と父からの分を合わせて購入しようと、悩む事暫し。 結構いい感じの選定が出来たできたのではないかと自己満足しております。 …

ちょっとだけ

部屋の使い方をちょっと変えてみました。 空いている部屋を二つに割って、片方を母親の裁縫部屋に。 元々父と使っていた書斎スペースは全て父が。 何だか広々として、良さそうな感じ。 広い自分の部屋って良いなぁ。 私も書斎が欲しい。

何か色々

この頃、何だか色々と疲れてしまったり。 色々とどうでもいいやぁ、とかっていけない方向に進んでいる自分がいます。 勝手だなぁ、自分。 でも、前向きになれないんだよなぁ。

お肉

昨日、食べたかったハンバーグが食べられなかったので、今日再度行ってきました。 レアのハンバーグを、ゆったり沢山食べてしまいました。 食べ過ぎ・・・かと思いつつも、美味しいものはついつい食べてしまいます。 社長が亡くなって直ぐなので、まだばたば…

予定を変えて

今日は、本当はハンバーグを食べに行こうと思っていたのですが、何時もお世話になっているハンバーグのお店の社長がお亡くなりになった関係で本日はお店もお休み。 急遽、近場にできたくら寿司に行ってみました。 オープンして間もなかったのですが、何せ店…

ネスプレッソ

結構前になりますが、弟と一緒に母の日にプレゼントしたネスプレッソのD190ですが、ちょっとばかり壊れた所もでてきたので、新しくしてみました。Nespresso U(ユー) クリーム C50CW-I出版社/メーカー: Nespresso (ネスプレッソ)発売日: 2012/11/28メディ…

くじとか

懸賞だとかくじだとか、色々と買ったり申し込んだりしてみますが、中々当たるもんじゃぁありません。 当たり前なんですがね。 でも、もしかしたらと思って、行動だけは続けてしまうんですよねぇ。 ハワイ旅行に当たったり、一泊500円の宿泊プランが当たっ…

お芋

今日、何時もの焼き芋屋さんが来たので、やっぱり購入。 冬の焼き芋って、ホント幸せ気分になります。 違う種類のお芋を頂いたのですが、どちらも素敵に美味しかったです。 うぅ〜ん、また買おう。