2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新作とか

新作が出ると買い続けているゲームにアトリエシリーズという、ガストという会社のゲームがあります。 先日、このアトリエシリーズの最新作が発売になりました。アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (通常版) - PS3出版社/メーカー: ガスト発売日: 201…

ガソリン

今日は、週に2回あるガソリン値引きの日。 リッター3円引き+カード払いでリッター2円引き。 合計で、リッター当たり5円引きで嬉しい日です。 が、まぁ、当然なんですが、凄い混みようでした。 早めについたので、まだ良かったんですが、私が待っている間…

見てきました、蛍。 近いので、夕ご飯の後で家族みんなで出かけた次第。 子供の頃見た小川が今や凄い綺麗になっていて、ビックリ。 でも、蛍は少なくなったなぁ。 綺麗だったけど、ちょっと悲しかったかも。

そば

今日は、子供の頃によく食べたそば団子を母が出先で買って来てくれたので、喜び勇んでお茶と一緒に頂きました。 そば粉で作ったお団子を油でちょいと揚げて、みたらし餡がついているのです。 これがまた、ついつい食べてしまう美味しさで、大満足。 子供の頃…

どうしようかな

近場ですが、どうやら蛍が良い感じらしいです。 毎年、それなりに飛んでいるのですが、今年も沢山いるようで。 先週までは数える程だったのが、今週というか先日くらいからは、数えられないくらいだとか。 明日、早めに帰ってこられれば、家族で見に行こうか…

また、かぁ

今日も今日とて、体調が悪いです。 頭痛と吐き気。 何だか、フラフラしていたり。 今日は、早く寝よう。 ・・・体強くなりたいなぁ。

送る日

今日は、課の送別会。 課内の移動もありますが、別の事務所への移動や出向もあって、実質一ヶ月程は一名減といった状況へ。 とはいえ、移動される方々は、新天地で新しい業務につかれるわけで、しっかりとお送りせねばと、皆で盛大に会を執り行った次第。 何…

CD

久しぶりに、大好きなアーティストの新婦が出ていたので、CDを購入。オーヴァーエクスポーズドアーティスト: マルーン5,サウンド・オブ・アロウズ,アダム・レヴィーン,ベンジャミン・レビン,アマー・マリク,ダン・オメリオ,シェルバック,キャメロン・トーマ…

頂き物

今日も今日とて頂き物ですが、竹の子を頂きました。 本数も結構あって、下処理だけで結構な手間です。 が、旬の物ですし、美味しく頂きたいということで、一生懸命黙々と。 ついでに手打ちそばも頂いたので、夕食は急遽お蕎麦と相成りました。 美味しいけれ…

福袋

ルピシアの夏の福袋。 本日届きました。 ハンディークーラー付きのものを頼んだので、ついてきたハンディークーラーを洗ったら、早速水だしの紅茶を冷蔵庫へ。 夜とか喉が渇いた時に、ちょいと飲める嬉しさ。 これから、色々な香りに味を楽しめるんだと思う…

お手紙

先だって注文したルピシアの夏の福袋。 物自体はまだ届いていませんが、通販のお手紙が届きました。 ついでに、封筒の中には試供品で今月のお茶『ハツコイ』と『カシスブルーベリー』が入っていました。 飲むの、楽しみ。 こうやって手元にカタログとかが届…

目薬

santenのFX Vプラスという目薬を買ってきました。 ここの所、ちょいと目が疲れ気味なので、アメドラ店員さんオススメだということで、購入。 労らなくちゃ。

どうやら

明日から今月辞令の送別会が始りますが、どうやら来月末の辞令で私の転勤もほぼ確実だとか。 今の職場で4年経っているので、そろそろだろうとは思っていましたが。 はてさて、何処にいく事になるんだろう。 ドキドキするなぁ。

開始!

明後日から、来月の定期異動に伴う飲み会が始ります。 今週末に一回、来週に二回が今の所の予定。 ただ、増えるやもしれませんけれど。 来月末には一般職の移動に伴う送別会が在る予定ですし、いやはや。 毎年の事ながら、この時期は大変だぁ。 別れと出会い…

残雪

今日の出張時、山を走っていたらまだ雪がありました。 まだ、あるんですねぇ。 ちょっと不思議な気もしましたが、標高高ければ当たり前か。 でも、ついつい写真とか撮ってしまいました。

地元の

今日は、地元のアマチュア・オーケストラの演奏会にいってきました。 中々に大盛況で、演奏もとても良く、大満足でした。 楽器ができるのって、素敵ですよねぇ。 こういうコンサートとか行くたびに、ピアノをもう一回やろうかどうしようかと思ってしまいます…

二人

親戚の家の二人(長男、長女)が今年揃ってご結婚予定と相成りました。 我が家と同じく、一年の間に子供二人が結婚という事で、親御さんはテンヤワンヤのご様子。 まぁ、おめでたいことなので良いのでしょうけれど。 お式にも呼ばれているので、楽しみであり…

梅雨というか昨日今日は夏日でしたね。 まぁ、温度はそれほどまでではありませんでしたが、久しぶりの蒸し暑さ。 大分疲れるなぁ、としみじみ思ってしまいました。 幸いなのは、夕方にでもなると涼しい風が心地よいという事でしょうか。

継続

続けて自分の日課というか生活の一部になる事。 というよりも、最初から暫くの間、嫌でも何でも続ける事で、後々まで続くことってありますよね。 生活習慣や仕事の習慣なんかもある意味そうで、目指すべき姿に向けてすべき事はしなければなりません。 ゴミの…

ニッセンで妻が買った撥水コートというかポンチョですた、肝心要の撥水効果が無いとやらで、返金の通知がきました。 使用中止のお願いとかってお題目があったので、ちょっとビックリです。 こういうのも初めてなのですが、しっかりしているものですね。 今後…

完成

顎関節症の為に作成してもらっていたマウスピース。 本日完成し、微調整をしていただきつつ、頂いて参りました。 本当なら、やりたいものじゃないのですが、朝起きたときに何せ顎が痛いのですよね。 薬を飲み続ける訳にもいきませんし、程よく付き合ってゆか…

ペン

会社で万年筆を使っているのですが、インクが終わったときが切ないです。 気にはしているのですが、そんなにカートリッジを確認するわけでもないので、唐突に書けなくなって切なかったり。 まぁ、一緒に替えのカートリッジは持って歩いているので良いのです…

奇跡とやら

積んだままだった本を、ちょっと時間があったのでようやっと読んでおります。バチカン奇跡調査官 黒の学院 (角川ホラー文庫)作者: 藤木稟,THORES柴本出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/12/25メディア: 文庫購入: 2人 クリ…

プレゼントを買いに

今日は父の日のプレゼントを買いに行ってきました。 前々から、リビングの自席近くに自分の棚が欲しいと言っていたので、家具屋さんへ。 やっぱり、ガラス戸くらいはついたしっかりしたものがいいと思い、探す事暫し。 しかし、置く場所が狭いので奥行きが2…

パン

帰り際、明日の朝はパンなんてどうだろうと思い、家に電話。 皆大賛成頂いたので、大好きなパン屋さんで食パン一本・・・はちょっと多いのでその半分を購入。 ホームベーカリーのパンも美味しいのですが、ここの食パンが美味しいんですよね。 明日は、厚く切…

暗い?

ちょいと前からですが、まぁ、お先が明るく見通せないご時世です。 一体全体、どうなるのかと不安ばかり。 昔はもっと大変だったと色々とお聞きもしますが、今と違う状況で同じように語られても、全く共感できません。 給料が順調に増える訳でもなく、ボーナ…

懐かしい

昔から行っているガソリンスタンドに、懐かしい方が戻ってきておりました。 暫く顔を見ていないなぁ、と思っていたら、隣の市のセルフへ行っていたのだとか。 今日、私の顔を見て、直ぐに挨拶にきてくれました。 何だか、嬉しい気分。

美容院

だんだん暑くなってきて、ついでに髪の毛もモサモサになってきたので、美容院へ。 スッキリ短くしていただきました。 いやぁ、楽になった。

歯医者

今日は歯医者さんで顎関節症の治療というかの続き。 とりあえず、先週に出して頂いた薬のお陰で大分楽にはなってきたのですが、歯ぎしりをたまにするらしい私は今後の為にもマウスピースを作ろうかと。 という事で、本日は型をとってもらいました。 薬で都度…

消臭とか

玄関横のちょっとした小部屋ですが、野菜だったり漬け物だったり、ストックしているビール、チューハイ。 水やカップラーメンだったりとか色々とおいてあります。 が、これだけ色々あると匂いもそれなりにしますよね。 換気したりしてはいますが、ちょっと気…