2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桃の節句

雛飾りが沢山飾られていると聞いて、お出かけしてみたのですが、いざ目にしてみるとこれがまた凄まじい。 上の写真は、ほんの一部。 同じような段が何カ所かありましたし、他にもここまで高くなってはおりませんでしたが、幾つもあるのです。 綺麗だったんで…

移ろう天気

今日は、朝から雨。 で、外出しようかと思ったら、霙。 目的地についたら、晴れ。 まぁ、大満足。 晴れに喜びながら、出先でお昼を食べたのですが、これがまた美味しかったです。 名は、桜ちらし御前。 桜ちらし、季節の汁物、信州サーモンと春野菜の和え物…

見ていると

事務用品とかデスク回りの小物は、見ていると気になるものが沢山あります。 更に、欲しくなる物も。 今日は修正ペンを探しに行ったのですが、修正ペンでも色々あるのですね。 昔からペン以外にもテープの物もあったのですが、今日購入したのは、ラベンダーの…

ポイント

久方ぶりにミスタードーナツを買ったのですが、気がついてみればポイントカードが600ポイントオーバー。 中間で一回商品に変えている事を考えると、大分貯めたものです。 今日は(も?)、サランラップ×2、ジップロック×3、台所用スポンジ×1で600ポ…

到着

先だって注文していた”ムアツふとん”と”ムアツまくら”が到着致しました。 さてさて、寝心地や如何に。

暖かく

まだまだ寒い時はあるんでしょうが、一時とは言え、大分暖かくなってきたので、今日は美容院へ行って参りました。 凄く短くまではいかず、ちょっと長めでツンツン頭が復活です。 短くするようになってから、髪が伸びるとあまり長くなっていなくても気になる…

スーツとか

先日お直しをお願いしていたスーツが二着完成したと言う事で、受け取りに行って参りました。 明日から、早速着ていこうっと。 そんな事を考えていたのですが、更に今日は、シャツも購入。 ついでに、スーツももう一着頼んでしまったり。

よい天気で、帰りにお買い物

今日は良いお天気でしたね。 暖かくて、風も無くて。 ここの所の良いお天気のお陰で、気持ちよくMINIをオープンにして走っております。 で、帰り際、何時もお世話になっているパン屋さんで、食パンを購入。 明日の朝は、この食パンを厚く切って、食べようか…

いいなぁ

先日発売されたSH-03Bを弟が購入したので、ちょっと見せてもらったのですが、凄く使いやすそうなのです。 SH-04Aの不満だった所を、しっかりと改善してくれてある感じ。 機種変更してしまいたくなる気持ちを押さえて、Xperiaがiモード対応になるのを気長に待…

異常なし

先日献血センターで行った献血の検査成績が送られてきました。 異常なしとの結果でした。 これで、僅かばかりでも誰かの為に使われて頂けたら嬉しいものです。 数年前の献血の時には、数値が異常だとか言われて、再検査をした苦い思いでがあるので、良性結果…

それでも定食ではない

出先のご飯は楽しみの一つ。 という事で、今日も今日とて新しいお店を探したおったのですが、めずらしく麺類ではなくご飯ものです。 そんな事を言いつつも、定食屋さんではなくオムライスなんですが。 何種類かあるオムライスの内、王道で懐かしい感じのケチ…

サントラからアルバムへ

トランスフォーマーの映画一作目でサントラを買ってから、気になっていたディスターブド。Indestructibleアーティスト: Disturbed出版社/メーカー: Reprise / Wea発売日: 2008/06/05メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (12件) を見るとうとう…

”おふとん”と”まくら”

”ムアツふとん”と”ムアツまくら”と言う物を購入してみました。 手元にくるのは数日かかりそうですが、ちょっと横になってみた感じでは結構楽そうなんですよね。 毎日長い事使う布団なんですけれど、今の敷き布団は長い事使っていて、大分草臥れてしまってい…

短編

敵は海賊・短篇版 (ハヤカワ文庫JA)作者: 神林長平出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/08/30メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (52件) を見る敵は海賊の短編が出ているのを遅ればせながら発見し、購入致しました。 で、昼食食…

パーカー

昨日購入したパーカーが、どうにも母が気に入ってしまい、別柄でもいいから欲しいと言い出したので、もう一着買ってプレゼントしてみました。 色がもうちょっとカラフルなカセットテープ柄。 黒をベースに、線は白。 その中に赤、青、緑、黄色等々が派手にな…

新しいメニュー

今日のお昼は、先だってお邪魔した時に、”近々メニューを新しくします”というお話のあったお店へ。 一通りメニューを確認した後、みんながみんな美味しそうなので、今日のおすすめということの”パスタ・ランチ・コース”にしてみました。 先ずは、サラダ。 で…

春に向けて

知り合いがお店を移動になったとの連絡があったので、新しいお店にお邪魔してみました。 気になる品は数あったのですが、本日購入したのは一点。 軽くて、さらさらした手触りが良い感じ。 これから春先には重宝しそうです。

スーツ

今日は残り少ない冬に着られるスーツと、春秋に良さそうなスーツを買いに行ってみました。 で、スリムラインを二着ばかりオーダー。 手元に来るのが楽しみです。 まぁ、とりたてて何て事は無い、普通のスーツなんですがね。

アクセサリーとか

ここの所、新しいアクセサリーとかは買っていなかったのですが、久方ぶりに行ったシルバーショップで、指輪を購入してしまいました。 私は、いつの間にか良く付けるのが左手の中指なのです。 で、サイズ19の指輪なんですが、この上の写真にある指輪、中と…

ラーメン屋に行くと

仕事での出先では、なるべく新しいお店に行くようにしているので、今日も探して探して新しいラーメン屋さんです。 といっても、通り沿いで、たまたま時間が良かった時の入った事の無いお店なんですけれどね。 同僚には、お前は結構な頻度でつけ麺だよなぁ、…

イタリアン

今日も、出張先で新しいお店を探してみました。 で、またもイタリアン。 ついてみると、駐車場は結構あるにも関わらず、一杯。 端が一台だけあいたので、駐車できて良かったです。 頼んだコースは、ABCDのBコース。 はじめはサラダ。 自家製のパンが続き。 …

読むぞ

ゴールデンスランバー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/29メディア: ハードカバー購入: 12人 クリック: 551回この商品を含むブログ (766件) を見る映画を見た後、読みたくて読むたくて仕方が無かった原作ですが、お借りする事ができ…

毎度の事ながら

宝くじが発売されたので、早速購入してまいりました。 まぁ、何時もの事ながら連番を10枚だけなんですけれどね。 当たれば良いなぁ。

こっちのが気になる

ソニーエリクソンが新しく発表したXperia X10 mini pro。 この間ドコモから発売されるという発表のあったXperiaの小型版で、キーボードもあるという心惹かれる一品。 大きさや重さも90 x 52 x 17mm・120g。 色も黒と赤という事となれば、赤で是非とも欲しい…

ファイル

机の上や引き出しの中を整理する為に、ファイルを買ってみました。 領収書や明細とかを仕舞うもの、送られてきたカタログとかを仕舞うもの、手紙を仕舞うもの、お店とかのチラシ等々を仕舞うもの。 説明書とかは前々から、纏めて整理するファイルに仕舞って…

ネクタイ

小物や消耗品の買い物ついでに、ポールスミスで、これからの季節に良さそうなネクタイは無いかと探してみました。 軽やかに、ピンクで、花の刺繍が細かくしてある物をチョイス。 何だか、明るくなれる色合いと柄なんですよねぇ。

頂き物

私はスーツで仕事をするようになってから、何時もカフスとタイピンをしているのですが、今日はそんな2品を頂いてしまいました。 自分で結構買っているので種類は数あれど、頂いたのは初めてです。 明日から早速使わして頂こうっと。 嬉しいなぁ。

献血

今日は血液センターの前を通りかかったので、献血をしてきました。 400ml献血です。 私は出先で献血車に出会うと献血をするか、職場へ献血車が来たら献血というスタイルでしたので、血液センターへ行くのは初でした。 本があったり、献血中にデレビ見れた…

クラシック

今日は、地元の県民会館で行われたクラシック演奏会に行って参りました。 いやはや、素晴らしい演奏で、何とも良い気分でございます。 約二時間半の演奏会でしたが、あっという間でした。 曲目は、 アラム・ハチャトゥリアン:組曲「仮面舞踏会」 アナトール…

ジャケット

ワインレッドでレザーのテーラードジャケットが欲しいなぁと言っておりましたが、ちょっとばかり実現に向けて動いてみました。 既製品では気に入った物というか、赤系が無いので、オーダーしてみようかと。 で、今日はレザーと裏地を先方から送って頂いたの…