2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントを貯めた意味

ローソンのコリラックマスープマグを受け取りに行って参りました。 大きさもちょうど良くて使いやすそうなのが嬉しいです。 でも、一つじゃなくって何個かは欲しいタイプの物ですね。 一つ分以上貯める事は、至難の業ですけれど。

SP

TVシリーズを見た事もないのに、予告があまりにも面白そうだったので、SP野望編を見に行ってしまいました。 いやはや、混んでいました。 さて、内容。 今までの流れは分かりませんが、知らなくても何となく察せるようなつくりになっているので、あまり苦もな…

美味しかったけれど

今日は久方ぶりに、とあるお気に入りのカフェに行って夕飯を頂きました。 ゆったりと出来るのが嬉しいお店なのです。 頂いたのは、渡り蟹のトマトクリームパスタ。 私の携帯カメラだとフラッシュがなく、カメラライトだけなのが暗めのお店だと辛いです。 と…

企画もの

コンビニの企画ものは、季節季節というかで沢山ありますが、ローソンで行われているコリラックマのスープマグとやらを弟が欲しいと言っていたので、結構頑張って貯めてみました。 シールを三十枚貯めなければならなかったならないので、コンビニをあまり使わ…

さ、さむい

今日は大分寒くなってきたので、朝コートを引っ張り出してしまいました。 スーツ一枚では寒いですからね。 が、帰りには焦っていた事と、室内が暖かかった事もあり、コートを忘れてきてしまう始末。 明日の朝が怖いなぁ。 天気予報ではもう雪という言葉も聞…

新しいのを

今日は眼鏡を新調してみました。 今まで使っていたのも、勿論まだまだ活躍して頂く予定ですが、気分を変えるにはちょうど良いかなぁ、とついつい購入してしまった次第。 基本似たようなラインになってしまうのは、やっぱり好みの問題でしょう。 本当はちょっ…

友人連合

今日は、行きつけの食べ物屋さんのメンツというか常連さん集まりで、飲み会がありました。 出席者皆とっても楽しい方々ばかりで、凄く幸せな時間といいましょうか。 日頃のあれこれ全て忘れて、ただただ楽しい時間。 年齢とかいろいろと関係無しに話し合える…

シフォンケーキ

買い物に行って、ついついというのが食べ物。 今日はシフォンケーキでした。 大きいのに一気に家族で食べ終えてしまいました。 食べ過ぎかなぁ、と思いつつも食べちゃうんですよねぇ。 美味しかった。

ワイン

頂き物のワインが沢山になってきたので、今日は一本開けてみました。 たかやしろファームのワイン。 結構甘口で飲みやすい一本でした。 あぁ、酔った。

THE EXPENDABLES

エキスペンダブルズを見て参りました。 予告編で見て以来見たくて仕方がなかった作品です。 見てみると、もう想像どおりに”突っ走った作品”でした。 懐かしい雰囲気と言うか、考えるな、感じろ的な感じ。 動きが素敵で、爽快感が凄い。 まぁ、人の生死につい…

ハンバーガー

TVを見ていてコマーシャルに惹かれてしまう第二弾。 今日はマクドナルドのハンバーガーが無性に食べたくなり、買ってきてしまいました。 ソルト&レモンとジャーマンソーセージを購入。 たまに食べると、良いですよねぇ。 食べ過ぎ注意ですが。

つぅ〜

神様のカルテ (2)作者: 夏川草介出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/09/28メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 155回この商品を含むブログ (99件) を見る過去、「1作目」を読み、これは好きだと思っていた作品。 外に出ると何かを買ってしまうなぁ。

ラーメン

今日は出先の食べ物屋さんで、舞茸ラーメンとやらを頂きました。 舞茸の天ぷらは美味しかったなぁ。 B級大好きな自分にはぴったりでした。

細々と

今日は、細かな所の打ち合わせを行ってきました。 先ずは、先日注文したエアコンの関係ですが、三菱の新しいモデルが出るとの事なので、そちらには出来ないのかという点。 半導体の改良で省エネも進み、3D気流フラップで気流制御も良くなったとか。 快適セ…

暫く

基礎の養生期間ですので、ここの所は動きもなく、ただただ、色々調べたり、打ち合わせをしたりと机上でのお話をしております。 が、明日には型枠が外れ、また、どんどん進んでゆくのかと思うと、ワクワク。

新製品発表

Mac

新MacBook Airが発表され、結構気になる価格帯と性能で心惹かれたり。 ただ、どんどん新しいのが出るのと、規格が違うとかで使い回しが出来ないのが、何時もながら悩む所です。 iPadも気になっているのですけれど、他の電子書籍もあって、どうしたものか。 …

進まないけれど

今日の会社帰り、何時もの道を帰ろうと向かうと、車の列。 全く進まず、一時間経って数メートルという有様でした。 かといって、途中では身動きが取れず、暫く横道に逃げられる所まで我慢の子。 やっと横道に逃げられたかと思えば、皆考える事は一緒と見えて…

駅の危険?

駅を歩いていると、美味しそうな食べ物のお店が沢山あります。 我慢、我慢と思っていながらも、ついつい買ってしまうのが、危険なのです。 で、何時もは何とか我慢しているのですけれど、今日はついついドーナツを購入してしまいました。 珈琲とラムレーズン…

悩んだら

出張先の駅前とかで食べる物に悩んだとき、私は背広の方々の後ろを付いてゆく事にしています。 きっと、お安くて、美味しいお店に連れて行ってくれるだろう、との思惑で。 で、今日も今日とて付いていった先は、おかずも沢山でご飯も新米。 大満足でした。

嬉しい

私はここ10年程地元の映画館の映画クラブ会員なのですけれど、年に何度かくる特別招待券や先行上映招待券、無料映画券が凄く嬉しいです。 1800円の映画が、会員証を出せば千円で、しかも諸々の券とくれば、幸せ感が凄いもの。 さぁ、何を見に行こうか…

コンクリート

今日は家の基礎工事で、コンクリートの打設が行われました。 進んできたなぁ、としみじみです。 今週末には、型枠も取り外され、配管等々の作業も始るのだとか。 細々とした打ち合わせなんかもしつつ、しっかりと進んでいるのがとても嬉しい今日この頃。

ミルクレープ

百貨店で行われていた催事で、ミルクレープを購入してしまいました。 美味しいですよねぇ。 幸せ。

思いのほか早かった

先だって注文したYARD・O・LEDの万年筆ですが、届いたとの連絡があり、早速受け取りに行って参りました。 ペンはパイスロイのプレーン。 インクはブルーブラックです。 ワクワクしながら開封してゆくと、これがまた結構に立派な箱です。 中身は綺麗な万年筆…

季節の物と言う事で

松茸の季節。 予約当初、不作だという事で心配していたのですが、ここ最近のニュースでは一転し豊作と聞き、楽しみにしながらお邪魔した今日。 この他にも土瓶蒸しや天ぷら、茶碗蒸し等々沢山あったのですけれど、食べ始めたら忘れてしまいました。 本当に良…

住宅性能評価

今日は住宅性能評価の関係で基礎の配筋検査が行われました。 第三者機関の方が、基礎打設前に行う検査だそうですが、私も一緒に図面を見ながら確認させていただきました。 結果、図面との差は数mmあるかないか世界でした。 うぅ〜ん、流石プロの仕事ですね。…

おぉ

気がつけば金曜日。 一週間が、いやに早い。 しかも、今日は誕生日。 一年あっという間でした。 何か前に進めたかな。 何か学べたかな。 と、反省をしつつも前を向いて進んでいきたいものです。

アジアン

今日は夕飯に、アジア料理のお店に行ってみました。 気にはなっていながらも、中々入るに至らず今回初めてお邪魔したのですが、まず最初の印象は”店内暗い!!”でした。 ムードがあって良い?のかもしれませんが、もうちょいと明るくして頂けると、凄く嬉し…

すっきりと

今日、会社帰り美容院へ行ってきました。 ちょっと長くなってくると、気になるんですよね。 で、何時ものごとく、短めにそろえて参りました。 カラーがないと早くていいなぁ。

お寿司とか

今日は、お寿司を食べて参りました。 食べ過ぎだよなぁと言いながら、お腹いっぱい食べてくるのですから、反省しない男であります。 さて。 平日だった為か、とっても空いていて食べるにもゆったりで、良い感じです。 ネタも目の前で御願いしてからすぐに握…

帰り際の・・・

TVやチラシを見ていると、ケンタッキーが食べたくなったり、マクドナルドのハンバーガーが食べたくなったりと結構な誘惑があります。 帰り道で見かけなければ何とかなるのですけれど、匂いを嗅いだりとなると危なかったり。 今日は、帰り際にトイレの芳香剤…