2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

色々

妻が友人や同僚から頂いたお祝いの品々を見てみたのですが、これがまたバラエティーゆたかで楽しいものです。 石けん、パジャマ、アロマ関係、エプロン、アクセサリー(真珠とかもあったりでビックリ)等々。 凄いなぁ、楽しいなぁとワクワクしながら、一緒…

旅行とか

式が終わって、一生懸命引っ越しなんかをしてみたりしておりましたが、週末には旅行へ行く予定なので、その準備なんぞもしてみたりしました。 鞄に空港までの足の準備、細かな持ち物の確認等々。 更に気になっていた携帯電話の使用料関係についても、ドコモ…

ワイン

義理のお父さんから、私が甘口のワインが好きだという事で、一本ワインを頂いてしまいました。 式、翌日から引っ越し作業でお邪魔したら、ワインを頂いてしまって、何だか恐縮。 うぅ〜む、飲むのが楽しみ。

お昼とか

そんなこんなで、引っ越しとか色々で慌ただしかったので、今日は(も?)外食でした。 ちょいと前に行って美味しかったつけ麺のお店です。 今日は、坦々つけ面。 ごまの風味が程よくて美味しかったなぁ。 次は、辛みつけ麺が食べたい。

式も終わったので

今日は、妻の我が家への引っ越しと言いますから、一部荷物の運び込みです。 天気が悪かったので、本とか重いものは後日として、身の回りのもから移動。 自分の引っ越しの時には、全てが箱詰めされていて、どう片付けたらいいのか分かりませんでしたが、思い…

無事終了

とうとう辿り着きました、結婚式の日でございました。 昨日の夜から、結構な緊張を感じつつ。 朝一に美容院で髪の毛のセットをして頂いてから、式場へ。 とりあえず、我が家の父と新婦の父が着替えてから私だったので、早めにホテルにつくも、何時までたって…

弟が事故で乗っていた車をつぶしてしまったので、新しい車が車での間、私の車を貸しているのですけれど、駐車場に自分の車が無いってのが、何気に寂しいものだと思いました。 大事に乗ってくれているのかなぁ、とかちょっと心配に思いつつ。

あれ気味

週末にかけて、段々というか、大分お天気が悪そうです。 まさかの梅雨入り宣言のような、お早い雨の季節。 お日様と風が心地よいような陽気の時期が、大分短かったですねぇ。 もっと、ゆったりできると思ったのになぁ。

エステ?

フェイスエステとやらを体験してみました。 会社帰りに、何時もお世話になっている美容院で約一時間程ですが、超音波とか使いながら顔を綺麗にしてもらってから、パックだとか色々を。 始めての体験だったのですけれど、ぷるぷるなお肌にビックリ。 何だか、…

エクセルとか

パソコンがそれほど得意ではない私ですが、10年以上会社員をしておりますので、それなりに最低限度くらいは使えていればいいなぁ、と思っています。 そんな私ですが、ワードもよく使いますが、好きなのがエクセル。 表計算ソフトであります。 関数で色々な…

イタリアン

今日は、会社帰りに同僚と雑貨のお店を覗いた後、食事に行こうと思っていたのですけれど、目的のお店がどうやらお休みのご様子。 さて、どうしようかと思ったら、覗いていたお店のご主人がオススメのイタリアンのお店を教えて下さったので、そちらへ行く事に…

読み物

時間があると本を開き、読んでいる私ですが、電車やバスの中は時間があれども悩むときがあります。 というのも、本を読んでいると、結構酔うのです。 運転の荒い運転手さんだと、バスはもうダメです。 と言いますか、本だけではなく携帯電話も一緒ですから、…

シャツとか

会社で着るシャツですが、古い物が袖口が痛んでしまい、ちょいと前に新しい物をおろしましたが、三枚しかないのはちょっと切ないですし、色が面白くないという事で、ちょいとお買い物。 長袖が2枚に、半袖が2枚。 軽やかで好きな色があって良かったです。

プラネタリウム?

とある旅行会社で新婚旅行を申し込んだのですけれど、成約記念だとかでお風呂で使えるプラネタリウムとやらを頂きました。 自分では買わないけれど、ちょっと気になっていた一品。 使うのが楽しみなり。

つけ麺

前々から気になっていて、未だは行った事の無かったつけ麺のお店に行ってみました。 柚子風味のつけ麺が一押しのお店で、麺の量も少なめの200gから凄く多い1500gまでと幅広いラインナップが嬉しい感じでした。 私は今回、オススメだとかいう全部のせのような…

お皿

ローソンで行われていた、シールを集めてコリラックマのお皿を頂けるフェア。 一生懸命同僚と集めて、一枚ゲット致しました。 うぅ〜む、可愛い。 使えるかしらん。

お土産とか

今日は名古屋への出張でした。 日帰りの日程だったのですけれど、帰りの特急電車が、私が駅に着いた時、まさに出発してしまい、次の時間まで一時間待ちぼうけでした。 で、折角時間があるのだからと、お土産物屋さんを物色。 まずは、ちょっと前に同僚に教え…

キノコ

キノコと申しますか、今日椎茸を大量に頂きました。 しかも、とっても良い大きさの美味しそうな椎茸です。 とりあえず、今日は焼いて食べようとワクワクしつつ、家に。 ただ、紙袋一杯にあるので、その後はどうしようか思案中だったりしますけれど。 同僚に…

ラーメン

今日は、私が良く行くお店ではあるのですけれど、会社の同僚は行った事のないというお店に数人をご案内致しました。 そこはもともととっても大盛りですので、私は普通のラーメンでも選べる野菜の量とか油の量はとっても少なくしてもらっています。 少なめで…

大分前に靴底の全取り替えでお店に預けていた靴が帰って参りました。 といっても、冬底の靴ですから、まだまだ季節は先なのですけれど、しっかりと綺麗になって帰ってくると嬉しいものです。 靴墨やクリームでお手入れしてから、しっかりと仕舞っておこうっ…

メンテナンスと言うか

昨日の母の結婚指輪が磨き上げでとても綺麗になった件で思い知ったメンテナンスの大切さというか面白さというか。 今日は、何時も掛けている眼鏡を去年買った超音波洗浄機で洗浄してみました。 クリアな視界になって、今まで大分汚れていたのだなぁ、と実感…

磨き上げ

先日、両親の指輪を新調し、母の婚約指輪のリフォームをお願いした際、母の結婚指輪を無料で磨いてくれるというのでお預けしてまいりました。 で、今日、会社帰りに受け取りに行ってきたのですけれど、凄く綺麗になっていて、ビックリでした。 長年の細かな…

毎日使っているシャーボがあるのですけれど、メタルで結構重量感があって、とっても使いやすいのです。 胸ポケットや内ポケットに入れ、何時も持ち歩いているのですが、今日ふと見ると、頭というか消しゴムがついている部分の蓋が行方不明になっているではあ…

これからの夏の時期、シャツが欲しいと、暫しショッピング。 あまり高いものは買えませんので、何処に行こうかと悩みつつ、地元のショッピングプラザへ出かけると、ちょうど良い好きなデザインに出会えました。 もう何枚か欲しいなぁ、とは思いましたが、ち…

指輪

母の婚約指輪ですが、デザインが昔過ぎるというのと、今の指に入らないということで、宝石店でリフォームできないかと、聞きに行って参りました。 ダイヤ自体はそのまま使い、プラチナの台座を作り替えて、好きなデザインへと変更できないかと。 で、お聞き…

指輪

明日が指輪の完成予定日。 色々と騒がしい世の中ですが、予定通りはいるのかを確認しに、お店に。 で、聞いてみると、既に完成し届いているとのこと。 直ぐに包んで頂き、受け取って参りました。 袋も指輪のブランドの袋。 よく見ると、リボンにもプリンセス…

パスタ

今日の昼は、久方ぶりにクリームソースのパスタを頂きました。 ベーコンとほうれんそうのパスタです。 以外に量が多くて、大分お腹一杯になりました。 サラダは大皿で、お変わり自由ですし、スープもあってで、大満足。 ランチメニューって素晴らしいなぁ。

田に水がはられるこの季節。 カエルの鳴き声が、季節を感じさせます。 布団に入って寝ようかと思うと、季節季節の音色が聞こえる幸せさを、何時もの事ながら感じつつ。

帰り道

今日は、会社の飲み会だったのですけれど、飲み会が終わり、皆帰ろうかという時になって、家へのお土産で皆でミスタードーナツへ。 偶々今日は100円の日だったので、明日の朝ご飯にいいかと、何個か購入。 あぁ、楽しみ。

止まらない

食べていて止まらなくなるような食べ物。 私の場合は、かっぱえびせん、ポテトチップス、そして、カカオ70%と書いてあるチョコレートです。 いやはや、食後のデザートにしようとチョコレートを冷蔵庫から出して開いてしまうと、TVを見ながら延々食べてし…