2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

H21年度終わりの日

経理的には一部分は3/20を持って終わっていたりもするのですが、今日で平成21年度が終わって、明日からは平成22年度へ。 早いものですねぇ。 私の部署へは新入社員は来ませんが、会社へは何人か入ってくるようで、お会いできるのが楽しみでなりませ…

怖いなぁ

今日の朝は、生憎の積雪。 しかも、路面はカチカチに凍結していて、怖いのなんの。 ブレーキをかければ、凍っているのですが、気温が高いために表面は解けていて、全く持って滑りやすい状態でした。 朝、踏切手前部分でブレーキをかけたのですが、中々止まら…

整形外科

生まれて初めて、腰が痛くて整形外科へと行って参りました。 唐突に、椅子に座っていても、腰を曲げても、靴下をはこうと腰を屈めても、立ち上がろうとしても、腰が痛くなってしまったが故です。 で、早めに病院まで行ったのですが、まずレントゲンまでに3…

NINE

見て参りました、豪華絢爛なミュージカル映画「NINE」。 歌に踊りに、フワフワした男性像。 テンポ良く、乗りやすい雰囲気でしっかりと楽しめました。 でも、私のなによりのポイントは、時代背景にあった小物たち。 カフスボタンも気になるし、電話とか靴、…

4月を前に

新年度を前に、ちょっとお掃除をしてみました。 とは言え、ちょいと前の年末時にも結構頑張って掃除したので、それほど処分するものは出ないであろうと思っていたのでうが、これは甘かったかもです。 本だけで、100冊あまりを古本屋さんへ。 ゲームやCDも…

一度の試聴で

前々から知っているアーティストだとか、ずっと買い続けているアーティストでない場合、購入する事は結構悩む所。 何時も、さて、何ならば大丈夫だろうかなんて気持ちでは買えません。 なので、試聴があるCDでないと買うに買えないのですよね。 ラジオで流れ…

カップラーメン

たまに無性にカップラーメンやカップ焼きそばが食べたくなります。 何時もは、何とか我慢するのですけれど、今日は買ってしまいました。 担々麺のカップラーメンです。 カップ焼きそばも食べたかったのですが、それは次回のお楽しみと思い、ラーメンだけ。 …

気分一新ではないけれど

今日は、美容院へ行って参りました。 ここ最近また寒くなってきてはいますが、もう直き4月。 ぼさぼさの頭も幾分かすっきりさせておきたいと思った次第です。 で、終わって出てきたら雪が舞っていて、ちょっと、切なかったですが。

4 [ボーナストラック2曲・解説付き国内盤] (BRC253)アーティスト: The Bamboos,ザ・バンブース出版社/メーカー: TRU THOUGHTS / BEAT RECORDS発売日: 2010/03/20メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る視聴してみて、そのままレジへと…

ごま

”ごまたまご”という物を頂きました。 結構美味しいよ、との事。 早速一つ食べてみたのですが、お茶請けにはぴったりな感じ。 いやはや、食べ過ぎてしまいそうです。 で、このお菓子を食べていて”ねこのたまご”を思い出し、買おうかなぁと思い調べてみると、…

焼き肉

今日は久々に近所の焼き肉やさんへ。 レバ刺しが無かったのはちょっと残念でしたが、ユッケは注文。 後は、お肉そして何でかとっても美味しいカクテキとオイキムチ。 もう直き健康診断なのに、こんなに食べてしまって大丈夫だろうかと、食べ終わった今頃思い…

シャーロック・ホームズ

見て参りました、シャーロック・ホームズ。 これは、何とも新しいホームズではないか!と思いつつも、妙に納得感があるホームズでもありました。 ワトソンとの掛け合いは、家族というか相棒というか夫婦というか。 お話のテンポも、各所に散りばめられた笑い…

お昼

今日のお昼は行った事の無い喫茶店へ行ってみました。 入ってみて嬉しかったのは、靴を脱いで、ゆったり休めるお店だったということ。 すごくリラックスして、お茶を飲む事ができました。 で、時間が時間だったので、お昼も頂いてしまったという次第です。 …

一休みは気心知れたお店で

今日も今日とて、何時もお邪魔しているお店にお昼を頂きに行って参りました。 入ると何時もの席に何も言わずとも、案内してくれるのが、ちょっと嬉しかったり。 食べたのは今日のパスタランチ。 序でに今日のデザートも頼んでしまいました。 先ずは何時もの…

リーガル・ウィーク

父の靴を買おうと、リーガルへ。 今は丁度リーガル・ウィークだと言う事で、購入後鞄を頂いてしまいました。 ちょっとのお出かけには楽そうで、結構嬉しいです。

お買い物

母が腕時計が欲しいと言う事で話を聞いていたら、「完全に任せるので、買ってきて欲しい」と言われてしまったので、今日は腕時計を探しにいってみました。 前もって、どういった方向性が好きかだけは写真を見せながら確認していたので、色々な時計屋を巡って…

時期がやってきた

今日はとても暖かくって、よいお天気でした。 これはオープンで走りたいと、いそいそと車で外へ。 まぁ、今回私は用事があったというのもありますが、こんな陽気だと用事がなくても外に出たくなりませんか?

時間があると

会社でも家でもなのですが、時間があると日本茶、紅茶、珈琲を飲んでいたりします。 会社の場合は、あまり飲み過ぎてカフェインを取りすぎるのもなんだなぁ、と思うので水を飲んでいる事も多いのですが、それでも結構飲んでいるような気がします。 ジュース…

携帯電話

気になっていたドコモのXperiaの発売が4/1に決まったそうですが、肝心要で一番楽しみでもあった「スマートフォンでもiモードメールが使えるようにする」という所は、やっぱりと言っていいのか対応になりませんでした。 ドコモへはそういった方向性という…

CSI

AXNでちょっとづつ新シーズンは放送されつつあるCSIシリーズ。 とりあえず、今月が科学捜査班、来月がマイアミ。 見るものは沢山あるのですが、やっぱり大好きなシリーズの新シーズンが見られるのは嬉しいものです。 毎週の楽しみが一つ増えると、気分もやっ…

飲んで食べて

今日は、会社の飲み会でした。 今年度の締めという意味合いもあり、全員参加で気楽に笑いの絶えない良い雰囲気の飲み会でした。 食事もどんどん出てきて、飲み物は飲み放題だったこともありどんどん進み、話も盛り上がり。 嫌な事も沢山あるけれども、笑って…

いけないのだけれど

家に帰った時だとか、時間外を延々としつつご飯を食べる時間がない時だとか、ついついお菓子だとかが欲しくなってしまいます。 で、気がつくと常備してあったりなんかして、食べてしまうのですね。 ちょっとのつもりでも、袋を開けてしまうと一袋なんだかん…

宇宙の旅は、まだまだ近いようで遠い

2010年宇宙の旅〔新版〕 (ハヤカワ文庫 SF) (文庫) (ハヤカワ文庫SF)作者: アーサー・C・クラーク,ハヤカワ・デザイン,伊藤典夫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/11/30メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 162回この商品を含むブログ (27件) を見る2001…

気になったので

ちょいと前から気になっていた紅茶のエスプレッソ。 とりあえず、缶で買ってみようと久々にコンビニへ。 で、購入してみました。 明日の朝にでもゆっくりと飲んでみようかと思います。 はてさて、お味や如何に。

更に

今日は、事前予約していたミュージアム・コンサートもあったのですが、これもまた綺麗でした。 ヴァイオリン、クラリネット、ピアノで奏でるルドゥーテの時代ということで、W.A.モーツァルト、L.モーツァルト、L.V.ベートーヴェン、F.シューベルト、F.メンデ…

美術館

今日は美術館へ行って参りました。 とある美術館の特別展で、ルドゥーテのボタニカルアート、薔薇の絵画です。 これがまた綺麗で、薔薇の香りまで美術館に漂っていて、なんとも美しい空間でした。 更に、アルフレッド・パーソンズのバラ属の絵画も、美しくっ…

ソフトバンクではないのだけれど

今日、ソフトバンクのお店にお邪魔してみました。 何でも、お父さんチョコというものをくれるのだとか。 で、頂いて参りました。 可愛い。 ついでに、気になっていたiPhoneも拝見+いじってみました。 快適そうで、心惹かれるなぁ。 でも、iモードアドレスか…

さて、食べてみようかな

先日、ネットで注文したチーズケーキがちょいと前に届いていたのですが、時間が無く食べていなかったのです。 で、今日、時間ができたので、お八つに頂いてみました。 『冷凍庫から冷蔵庫へ移して4時間。で、食べる10分前に常温へ。』 という、食べ方ガイ…

ナイトキャップ?

寝る前にちょっと部屋にあるリキュールや、リキュールを使った飲み物が楽しみだったりします。 といっても、毎日ではなくって、私の場合アルコールをあまり飲まないので、数週間に一回といった位なんですけれど。 外に飲みに行くのは、続くと結構な頻度にな…

諦めきれずにワクワクと

グリーンジャンボ宝くじの当選番号の発表がありましたね。 私は、何時ものごとく連番を購入しておりましたので、ワクワクしながら確認してみました。 ・・・矢張りというか何と言うか。 ”はずれ”でございました。 ならばと、今度はくじの日にかけてみようと…