H21年度終わりの日

経理的には一部分は3/20を持って終わっていたりもするのですが、今日で平成21年度が終わって、明日からは平成22年度へ。
早いものですねぇ。
私の部署へは新入社員は来ませんが、会社へは何人か入ってくるようで、お会いできるのが楽しみでなりません。
不安とか希望とか色々なものがごちゃ混ぜな日々かもしれませんけれど、私も当時は不安で仕方が無かったなぁと思い出してしまいました。
勤務地は何処になるのだろうか、とか、将来はどうなるのだろうか、とか。
会社の先輩はどんな方で、上司がどんな方なんだろう。
どんな仕事をするんだろうか、自分の知識でご迷惑をかけてしまうのではないか、とか。
中には、全く緊張もしないし不安も無いと豪語していた人間もいましたが、それもやせ我慢ではないとは言い切れず。
何はともあれ、そんな色々な思いを抱えた”同僚”を、しっかりと受け止め、楽しく、しっかりと仕事できる環境を作ってゆきたいものです。