2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年

今日で、今年一年もお仕舞い。 あっという間な一年でした。 家も建て、結婚、新婚旅行でペルー。 その後、弟の結婚(国内)、海外挙式でハワイへ。 本当に色々でした。 今年も沢山の方々に助けて頂き、感謝の思いで一杯です。 年初の目標は、達成できている…

同級会

夜、小学校の同級生との飲み会でした。 懐かしい面々とのおしゃべりは楽しく、良い時間でした。 活け造りのお魚も美味しかった・・・。

年越しに備えて

今日は、おせちの材料であったり、年越しそばの材料であったり、三が日のご飯の食材であったりのお買い物。 皆でご飯を食べる時の飲み物も色々購入し、ついでに目についたお酒を一本買ってみました。 トマトのお酒ですって。 お味どうなんでしょうねぇ。 で…

お掃除

今日は、前々から進めていた我が家の大掃除の続きです。 一通り掃除機をかけた後、全て雑巾掛けです。 更に、玄関を水掃除して、キッチンの棚等の中の掃除、冷蔵庫の整理、ベランダの水掃除。 昨日の会社の共用加湿器の恐怖もあって、部屋部屋にある全ての加…

一段落

今日で、私の社では仕事納め。 大掃除して、業務も段落をつけ、一通り綺麗に致しました。 机なんかは何時も拭いたり掃除しているのでそんな問題無かったんですけれど、共用の加湿器を洗ったら汚いの何の。 これは体に悪いんじゃないかなぁと思わせる状態でし…

続くなぁ

今日は、歯医者の日。 行き始めて結構経ちますが、一寸ずつ進んでおります。 歯のクリーニングは一段落したので、小さな虫歯等の治療開始です。 麻酔する程ではないものばかりという事で、今日も麻酔無し。 ただ、今回は治療を初めて見ると少しだけ思ったよ…

お買い物

先だって購入したロボット掃除機。ツカモトエイム ロボットクリーナーミニ 【手のひらサイズのコンパクトボディ】 AIM-ROB02出版社/メーカー: ツカモトエイムメディア: ホーム&キッチン購入: 4人 クリック: 67回この商品を含むブログ (1件) を見る親戚が家に…

年末に向けて

少しずつ掃除をしていますが、今日は本棚の整理。 残しておきたい本と、売ってしまう本の整理です。 思い切っての取捨選択。 綺麗になるやらちょっと切ないやら。 でも、スッキリはしてきました。 机回りも整理して、後は箪笥の中かなぁ。 細々した部分はす…

NEW YEAR'S EVE

ニューイヤーズ・イブを見て参りました。 今日はクリスマス・イブというのもあるのか、映画館は大混雑。 それでも、何とか見やすい席を確保できて良かったです。 で、映画ですが、個人的にはとっても大好きな雰囲気の作品でした。 勿論豪華なキャスト陣もあ…

葉書

年賀状の印刷はカメラ屋さんでお願いして作ってあるので、宛先の作成と一言の記入をせねばなりません。 で、宛先は遅くなる前にとちょいと作業済みだったのですけれど、添える一言がまだでした。 遅くなる前に郵便局にも出したいですし、今日はちょっと気合…

二ノ国

凄い久しぶりにPS3で新作のゲームをしております。二ノ国 白き聖灰の女王 - PS3出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2011/11/17メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 160回この商品を含むブログ (47件) を見るジブリの作品だと言うのが心惹かれた理…

お掃除の為に

前々から気になっていたロボット掃除機。 でも、お高いルンバや東芝さんは難しいので、アマゾンで程よい評価のツカモトエイムを購入してみました。ツカモトエイム ロボットクリーナーミニ 【手のひらサイズのコンパクトボディ】 AIM-ROB02出版社/メーカー: …

MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルを見て参りました。 何だか映画久しぶりな感じです。 映画館も何時ものように空いている事も無く、それなりに人が入っていて、話題作なんだなぁ、と実感。 お話は、ミッション:インポッシブルらしいという雰…

今日は朝から雪模様。 微妙に積もっていて、ちょいと怖い感じでした。 普通の道路はまだ地熱のお陰である程度解けているのですけれど、橋はダメです。 凍りますし、積もりますし。 これからどんどんスタッドレスの有り難さを感じる季節になるだなぁ、と思い…

靴のため

今日は、日頃履いている靴を長持ちさせるためにも、シューキーパーを購入してきました。 毎日使っている靴では既に使っているのですけれど、冬用の靴は修理やらお手入れに出していた後、仕舞ったままだったので、これから使用する時には必要だなぁということ…

ラーメン

今日のお昼は、街中に新しく出来ていたのですけれど、中々行く機会の無かったラーメン屋さんへ行ってみました。 12時ちょいと前についたのですが、既に結構な列。 田舎な私たちの近所では珍しい状態です。 が、並んでいるとなる俄然楽しみになってきます。…

季節ですね

雪模様の本日。 私の家付近での積雪はありませんでしたが、結構雪が舞っていてビックリしました。 とはいえ、季節は冬ですから雪が降ってもおかしくはないんですけれどね。 過去だと、既に一回くらい積もっていることもあるんですし、積もらなくって良かった…

携帯電話

携帯電話をスマートフォンのMEDIASに変えてから、やっぱり使用頻度も上がったりでバッテリーが結構消耗します。 出先で調べものをしたり、手帳代わりに予定を入力したり、ワードやエクセルの帳票の確認やら、写真撮影、ナビ等々にと色々使うようになったので…

貰い物

昨日貰ったという万年筆の付録とともに、何だか持ち運び簡単そうなノート?も頂きました。 中にノートが入っていて、カード入れとかファスナーのポケットあったりで、ちょっと使うには丁度良さそうな感じです。 で、昨日のカートリッジ無しの万年筆は下。 早…

付録

会社の同僚から、買った雑誌についていた付録を頂きました。 Goods Pressという雑誌の万年筆。 私は万年筆を普段使いしているのですが、同僚は使いづらいと言うことで。 で、ワクワクしながら開けてみると、万年筆が一本と取扱説明書が。 カートリッジは別売…

情けないなぁ

また、風邪っぽい今日この頃。 頭が痛くて、吐き気がして、怠い。 微熱なのが救いでしょうか。 目眩が怖いんですよねぇ。 早く治さなきゃ。

そう言えば

昨夜というか、皆既月食だったので、家族で空を見ました。 寒空の中ですが、段々星が見えてきて、綺麗な一時。 更に、流れ星とかも見えて、何だか幸せな時間でした。 たまにはゆっくり空を見るのも良いものですね。

窓とか

今日は、普通にお掃除をしたあと、窓掃除、網戸掃除をしました。 結構汚れているものですねぇ。 洗ってからはめ直すと、大分景色が違う気分に。 良きかな、良きかな。

ちょいと

お菜洗いで疲れたので近場のラーメン屋さんでご飯を食べようと夕飯は出かける事に。 ついでに、近くでやっているイルミネーションとかも見て参りました。 水面に映っているのが幻想的というか、素敵でした。 で、終わったら結構お気に入りのラーメン屋さんへ…

お漬け物

今日は昨日収穫したお菜を漬けるためお菜洗いをしました。 朝から桶に水をはり、塩で柔らかくしておいた菜っ葉を洗う事半日。 とりあえず、洗いは終わり。 ついでに、白菜もキムチ漬けしようと洗い、中々充実した一日でした。 いやはや、冷たかったぁ。 井戸…

第一部とか

(ワイドKC モーニング)" title="エレキング(15) (ワイドKC モーニング)">エレキング(15) (ワイドKC モーニング)作者: 大橋ツヨシ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/11/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見る大好…

地元の天気予報を聞いていたら、とうとう雪が積もるらしいとの事。 山地では10cm、平地で3cmと言われると、タイヤ交換せねばなりません。 スタッドレスタイヤが少しでも減らないようにギリギリまで粘ったので、何だか泥縄な感じで良くありませんが、本日…

ドーナツ

ドーナツ100円の広告に惹かれ、ミスタードーナツへ。 結局家族で食べる為に10個程買ってみましたが、やっぱり美味しいなぁ。 大好きであります。

いつの間にやら

本屋さんへ行ってみたら、新刊が。らいか・デイズ (13) (まんがタイムコミックス)作者: むんこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/12/07メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見る四コマ漫画は出た時に買わないと直ぐ…

あっさり

出張中の楽しみであるお食事、本日は昼食です。 地元に居た同僚のオススメのラーメン屋さんへ。 私は七味ラーメンとやらを注文したのですけれど、アッサリしていて美味しかったです。 辛過ぎもせず、お酢・・・なのか分かりませんが酸味が程よく美味しかった…