2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しのマイ・カー君

ここ最近故障箇所が増えている。 小さなものから、大きなものまで。 好きで買った車だから出来る限りなおしたいとも思うが、如何せんお金が結構かかるのですよ。 今回の故障というか不具合がバックランプ。 ギアをバックに入れてもライトがつかない。 こりゃ…

ジムへGo〜

日々の運動不足(仕事での肉体労働が無いわけではないが、使われる筋肉が限られるので)解消の為ジムへ行ってきました。 本当は毎日のように行きたいんですが、やっている時間が夜の10時まででは仕事帰りに寄ろうにも無理です。 せめて12時くらいまでや…

秋だよねぇ

バイクで走っていると風が寒い寒い。 そろそろ上着を羽織らないと辛い時期になってきましたねぇ。 今年は去年買った革ジャンが柔らかくなる程着込んでやる!

30過ぎての件が…

機動戦士ガンダムさん さいしょの巻 (カドカワコミックスAエース)作者: 大和田秀樹,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/26メディア: コミック購入: 10人 クリック: 87回この商品を含むブログ (251件) を見るいや、最高ッス。 なんす…

久方ぶりの新譜じゃぁ〜ん?

ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ボン・ジョヴィ,ジョン・ボン・ジョヴィ,ビリー・ファルコン,リッチー・サンボラ,デスモンド・チャイルド,デビッド・ブライアン,マックス・マーティン,ジョン・シャンクス出版社/メーカー: ユニバー…

ファイナル・ファンタジー

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 154回この商品を含むブログ (439件) を見るいや、これは素直に凄い。 ちょい…

またやっちまったい…でもさぁ

フルハウス 1st シーズン 全話セット(全22話収録) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/08/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (119件) を見る買っちゃいましたですよ。フルハウス。 学生時代に見てい…

選挙

本日は選挙行ってきました。 有権者の方々は皆様お済になったでしょうか? 自分の意見を言わずして文句は言えません。 すべき事をせずして、誰かがすべていいようにしてくれるなんて世迷言はありません。 人と違ってもいい、自らの意見を投票という手段で訴…

思わず踊りたくなるような

BIG BOI&DRE PRESENT...OUTKAST~グレイテスト・ヒッツ~(初回生産限定盤)アーティスト: アウトキャスト,キラー・マイク出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2004/12/22メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る買ったデスヨ。アウトキャス…

ジョン・トラボルタ

「BeCool」を見てきたが、いや、面白かった。 久方ぶりにジョン・トラボルタがはまり役って言えるような映画だったなぁ、と思った次第。 あの人見ると、どうにも安っぽい悪役を思い浮かべてしまう私的には、この映画の役柄は本当にぴったり。 大物過ぎない大…

フラッシュ

先日ネットを徘徊しておりましたところ、フラッシュを扱っているページにたどり着きまして…。 心から”凄い”と思う作品の数々に出会うという幸運に恵まれました。 あぁ、私も創ってみたいなぁ。 でも、イラスト能力ないしなぁ。

びしょびしょ

今日はまっこと暑い日で御座いましたなぁ。 仕事の関係で山へ行きましたんで御座いますが、歩く度に頬を伝った汗の雫が顎から地面へと落ちておりました。 更に高所作業と来た日には、なんとも切ない事といったら…。

風雨

台風14号が猛威を振るっている。 強風、豪雨。それに伴う河川の氾濫や土砂崩落。 自然の脅威は何とも空恐ろしく、同時にどうしようもないくらいに虚脱感を煽る。 だが、そんな最中にあって戦う人たちもいる。 人々を助け、ライフラインを復旧させ、標とな…

鈴の音

この頃になると虫の音が綺麗に聞こえる時期である。 暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものだが、彼岸前であっても秋の気配を感じる今日この頃は、彼らの生命の息吹を感じる。 リンリンと鳴く、リーリーと鳴く、コロコロと鳴く。 皆はなんと表現するのだろう…

リビングデッド

惚れに惚れたゾンビ映画、ドーン・オブ・ザ・デッドのジョージ・A・ロメロ監督が送る最新ゾンビ映画を見てきたですよ。「ランド・オブ・ザ・デッド」をネ♪ 前回のあの救いようも無い、恐怖と絶望と諦念、陰湿な空気を味わいに。 そしたら、まぁ、思い描いて…

ジム

体を動かす事は結構気持ちがいい事である。 日々の仕事の中でも体を動かす機会は数多あるが、それと自発的な運動とういうものは天地の開きがあるものだ。 仕事柄、室内における書類仕事も多いがそれと同じくして現場仕事も存在する。 山を歩き、特殊な高所作…