2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またもラーメン

何だか何時も食べている感のあるラーメン。 色々と回っているつもりなのに、未だ入った事の無いお店が、近場だけでも沢山あるので、暫くは続くかも。 さて、今日も今日とて新しいお店。 つけ麺は量が多いと分かっているのに、つけ麺が好きなので頼んでしまい…

ベースメント・ジャックス

スカーズアーティスト: ベースメント・ジャックス,パロマ・フェイス,リサ・ケカウラ,ホセ・ヘンドリックス・ンデロ,ホセ・ジェームス,リル・ルイス,サム・スパロー,ケリス,イーライ・ペーパーボーイ・リード出版社/メーカー: ホステス発売日: 2009/09/30メデ…

受け取り

先日お願いしてきたポールスミスのスーツを受け取りに行って参りました。 本当はラインがパープルなのも気になっていたのですが、これはこれで良いなぁと、満足してみたり。 今回スーツを買った所、サービスでガーメントバッグがつくという事で楽しみにして…

怖い

高速道路を長い事運転していると、すごく眠くなる事が結構あります。 眠ってしまうなんて事があったら、即大事故ですし、何よりも自分だけの問題で終わるとは思えません。 他の方々に多大な迷惑をかける事はほぼ間違いないですし、自分の身も可愛いので、私…

勢いに乗って

昨日、何時も混んでいて入れなかったラーメン屋さんにやっと入れたので、今日もチャレンジだ!と出張先で何時も大混雑で入った事の無いお店に行ってみました。 しかも、お昼のちょっと前につくくらいの時間に辿り着いたのですが、甘かったです。 その段階で…

ラーメン屋さん

何時も食べに行っても混んでいて中々食べるにまで至らなかったラーメン屋さんに行ってみました。 といってもお昼や夕飯時は混んでいて同じ事になりそうだったので、夜にですが。 遅くなりすぎると、麺やスープが終わってしまうかもしれないので、時間が難し…

コンテスト

何時も行っているBarの方が2009 サントリー ザ・カクテルアワード カクテルコンペティションの最終選考に選ばれたというのを本人さんとお店のマスターからお聞きしました。 更には、近くにある洋酒店の方からも。 聞いた時から凄い事だと思いましたし、何だ…

お酒とか

今日は、使い切って終わっていたリキュールの数本を買い出しに行って参りました。 とりあえず、左からディサローノ アマレット、ガリアーノ、マカディア。 この三本は終わってしまったための補充。 で、残りの一本がRed Bear Energyというリキュール。 何で…

ポイントカード

思い出すようにお話しする、よくある話題ですが、本日はポイントカードについてです。 お財布の中には色々なポイントカードがあって、結構なスペースを占有しております。 そんなポイントカードについて、日頃必要でないものはお財布から出しているのですが…

短く

暖かいやら涼しいやら分かりにくい気温のここ最近ですが、そうはいっても長くなった髪の毛は若干気になる所だったので、今日の仕事帰り美容院へ行って参りました。 いっそ長くしてしまおうかとも思うのですけれど、髪型の自由がそれほどある職場ではないので…

当たるかなぁ

先日ポールスミスで買い物をした際、ロンドンへの航空券があたるという企画の抽選パスワードを頂きました。 ヴァージン アトランティック航空の創立25周年記念の企画なんだとか。 まぁ、当たる訳ないと思いつつも、諦めきれずに申し込んでみたり。 当たっ…

時間

ちょっと時間があいた時に、買っておいた小説や参考書等を読むのですが、その時間がとても短く感じます。 あっという間に、時間が過ぎ去り、びっくりする事もしばしば。 今日も今日とて、会社帰りのバスで小説を読んでいたのですが、気がつくと降りるバス停…

迂闊

ずっと買い続けている作品の新作を気がつかずに暫し。 知り合いの日記を見て知った次第です。吸血鬼ハンター 21 D-魔性馬車 (朝日文庫ソノラマセレクション)作者: 菊地秀行,天野喜孝出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/09/18メディア: 文庫購入: 1人…

ライダースレザーブルゾン

ちょっと肌寒い感じの気温になってきて、オープンで走り回るにも上着が欲しくなってきました。 で、今日朝から出かけていたときに、妙に肌寒かったので、前々から気になっていたポールスミスのライダースレザーブルゾンを購入。 結構着やすくて、良い感じで…

新規オープン

新しくラーメン屋さんがオープンしたという情報を得たので、早速行ってみました。 味噌が美味しいそうでして。 まず、行ってみるとオープンから間もない為か、結構な混み具合です。 お店の外まで並んでいて、ちょっと暑かった今日は嬉しくなかったり。 でも…

妙に固まっているなぁ

最近、良く行くお店やテナントビルなんかが、”何周年記念です”というのが妙に多かったりします。 今日も、まずラーメン屋さん。 開店1周年だとかで、ラーメンを頼むと他二品まで何でも無料という太っ腹企画が催されておりまして、昼食にお邪魔してまいりま…

秋の服

ポール・スミスからお手紙が来ていたので、ちょっと寄ってみました。 と、良さそうなシャツとベルトと新調してしまいました。 更に、スーツを一着お願いしてしまったり。 スーツについては、出来上がりが今月の30日ということなので、それまでのお楽しみで…

静かな食べ物やさん

今日も今日とてパスタでございます。 たまにお邪魔するお店なのですが、何せ静かにゆったりとできるのは嬉しい所。 勿論、味も大好きなのですけれど。 さて、まずはサラダから。 あっさりとしていて、さらにハーブの香りがとっても良い一皿。 で、続いて海老…

香り

金木犀の香りが仄かに香ってくるようになりました。 涼しい風とともに、とても嬉しいものです。 ゆったりと、ちょっと一休みしたいなぁ、と感じてしまう所もあるのですけれど。

ホッタラケの島 遥と魔法の鏡

見て参りました、ホッタラケの島。 ホワっとした雰囲気の予告編から絶対に見ようと思っていた作品です。 やりきれないような、普通の生活の中にある息苦しさから始まり、幻想のようで現実を強く感じさせる別世界への旅。 出会いとともに、世界の価値観と信じ…

洗車とか

今日は天気が良く、ついでに気温もとっても過ごしやすい日だったので、洗車をしました。 まぁ、週間天気予報も雨マークが無かったというのも大きな理由の一つなんですけれどね。 手洗い洗車、ワックス、室内清掃。 細かな所まで、エアーを吹き付けたりもしつ…

G.I. JOE: THE RISE OF COBRA

G.I.ジョーを見て参りました。 遅れに遅れましたけれど。 さて、内容。 この映画はまさにアクション映画でした。 そして、コメディー色を感じてしまうような演出が結構あって、不思議な雰囲気です。 動きは凄くてスカッとするのですけれど、カッコいい映画か…

THE TAKING OF PELHAM 1 2 3

サブウェイ123を見てみました。 予告編で気になっていたのと、トラボルタの姿を久々に拝見したかったのもあるかもしれません。 さて、内容ですが、意味不明なようで分かりやすい不思議な映画だった気がします。 同時に、なんとも人の命が軽い映画でした。…

コリもせず

先日弟がPS3のゲームを買ってきておりました。機動戦士ガンダム戦記 - PS3出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2009/09/03メディア: Video Game購入: 20人 クリック: 94回この商品を含むブログ (76件) を見るプレイしているのを後ろから見ていると、妙に面白そ…

秋を先取り?

買い物に行っている時に、ふと見ると松茸の文字があるではありませんか。 今年もそんな時期かと思い、買ってまいりました。 季節の巡りは、早い物ですねぇ。 また、松茸小屋の予約の時期もあるかな。

食べたくなってしまうのです

ミスドはついつい買いたくなってしまうのです。 特にエンゼルフレンチとエンゼルクリーム。 この二つは外せず、食べるのですが、最近家族も大好きになってきた為に、その購入頻度が更にあがっていたりします。 おかげさまでポイントも大分貯まって来たのです…

体力は大事

どうにもここの所体の調子が悪い感じで、常にだるいのです。 熱は無いのですけれど、妙に倦怠感が。 気分も沈みがちですので、やっぱり美味しいものを求めてみました。 食べ過ぎな感を感じつつも、体重だけは妙に減っているので、良いかなぁ。 まずは何時も…

申し訳ない

ちょっと前に、知り合いのバーテンダーさんが一人で立つようになった記念にプレゼント贈ったのですが、お返しさせて下さいと言われ、いつの間にやらワインを一瓶頂いてしまいました。 お酒に詳しくないので、詳細は不明瞭ではありますが、香りも良くって美味…

ラーメン

どうにもラーメン大好きな私は、ついついラーメンを食べてばかりな気がします。 と言いますか、気がするではなく食べたばかりかも。 今日も、昼にお気に入りのお店でラーメンを食べたばかりなのに、夜もラーメン屋さんへ。 今日は冷やし担々麺。 美味しくっ…

出張時の楽しみ

出先での楽しみは観光地や食べ物もありますが、現地のBarを巡るのも一つの楽しみだったります。 お酒の品揃えやオリジナルカクテルの楽しみ、バーテンダーさんやお店の雰囲気等々。 出先で疲れている時だからこそ、ほっとできる空間を探してしまうのかなぁ。