2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

分からないんだよなぁ

とうとう私も家を建て替える事になり、色々と手続きを進めているのですけれど、これまた結構大変です。 といいますか、良く分からない事多数です。 一番は地鎮祭だとか、そういったものかもしれません。 その他はシステマチックに進めてゆけば、なるようにな…

ラーメン屋さん

ここ最近、チェーン店のラーメン屋さんに行っていなかったので、久方ぶりに出張先の近辺にあったチェーンのお店に行ってみました。 回りに食べ物屋さんがあまりないためなのかどうなのか、お昼にはものすごい混みようでした。 食べてみると、何だか凄く懐か…

夢物語

少し前なのですが、インセプションを見て参りました。 これは、結構夢と現実がいったりきたりで、スピーディー。 ですが、それなりに状況は分かりやすくって、追いかけやすいかな。 分かりやす過ぎて、ちょっと設定が勿体ないとか思う場面は多々ありますけれ…

お弁当

とある打ち合わせに行っていたのですが、お昼の時間をまたいでしまったので、お弁当を頂きました。 何時もの事ながら、美味しいお弁当。 天ぷらに刺身とか、豪勢だなぁ、と思いつつ、結構沢山入ったご飯を完食です。

あったんだなぁ、こんな時

部屋の掃除をしていたところ、小学校の頃の日記帳とか色々と出てきて、ついつい拙い自分の文章を読んでしまいました。 先生からの一言とか、漢字の間違いとか。 というよりも先生も、この文章読んでコメント書くとか大変だなぁ、としみじみ感じたりも。 こう…

頂き物

久方ぶりに大好きなバーにお邪魔した所、下のようなものを頂いてしまいました。 ガバじいのグッズです。 このガバじいでお馴染みのセントマーチンは、美味しいので大好きなんですけれど、この品は結構ツボです。 うぅ〜む、嬉しい。

パスタ

開店当時から数回程度お邪魔しているお店で、今日は帰り際にパスタを食べて参りました。 本日のオススメという一品です。 このお店は美味しいのもあるのですが、隠れ家のように細い道の横にぽつんとあまり自己主張せず佇んでいるのと、量がしっかりとあるの…

色々ですねぇ

昨日の夜は、とある付き合いで割烹での食事会でした。 関係する企業の方々との、まぁ、飲み会と言いますか何と言いますか。 そこでの食事はコースでしたので、多くの皿が段々出てきたのですけれど、量が多くて今日は少なめにしようねぇ、と同僚と話していた…

お掃除方法とか

新しい掃除機を買おうか買うまいかと悩んでいる時に、とあるサイトで自動お掃除ロボットの話題が出ていました。iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 577 シルバー出版社/メーカー: iRobot (アイロボット)発売日: 2009/09/16メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 …

沢山出てくる

掃除や書類整理をしていると沢山出てくるものの一つがクリップ類だったりします。 使いたい時には、無い事が多いのですけれどねぇ。 こうやって出来てきた時に、しっかりと整理してまとめておかなければなりません。 とはいえ、バラバラにしてしまうのが情け…

そばやらラーメンやら

今日は、ちょっと前に大盛りのモツ煮定食を頂いたお店に再度お邪魔してみました。 注文したのは、ざるラーメン。 量は多いですか?と聞いたら”そんな事無いですよ”と言われたので、少しだけ信じてみました。 そして、出てきてやっぱり多いじゃないかぁ、と思…

長い事使ってきたのですけれど

部屋の掃除といいますか、思い切っての大掃除の最中なのですけれど、昔からの給料明細とか諸々もあるので、ここ最近はシュレッダーが大活躍でした。 もう、何年使っていたのか分かりませんが、今日とうとう壊れてしまいました。 と言いますか、構造が簡単な…

ラーメン

今日の夕飯はまたもラーメンでした。 でも、つけ麺はちょっと我慢して、普通の塩ラーメンです。 これがまたあっさりで、とても美味しかったです。 しかもメニューを見ていたら気になる物を発見。 冷麺なんですけれど、塩ベースでニンニクとトマトが美味しい…

スパイかぁ

ソルトを見て参りました。 前々から、見たかったのですが、時間が合わず、いつの間にかこんな時期に。 感想としては、スピーディーで見やすい作品でした。 ソルトが不憫ではありましたが、何せスーパーウーマンだ!と。 展開も結構読めたりするんですけれど…

欲しいのだけれど

ここの所探しているのが、小銭入れです。 カルティエの小銭入れは長い事使っていて、結構草臥れてきたので、gentenあたりでちょうど良い革製の物は無いかと探してみたり。 が、これが中々自分の欲しい条件に合致するものがないのです。 小銭が入れられて(当…

パンフレット

部屋の片付けをしていたのですが、捨てようか、でも勿体ないとか思い出があるとかで、どうしようか迷う物ってありますよね。 今日迷ったのが、映画のパンフレットです。 見終わった後に、気に入った物だけ買っていたのですけれど、今になってみると結構な量…

定食

今日は出先がちょっと遠かったのですが、近くに食べ物屋さんが殆どなく、選ぶ事もできずに一軒の定食屋さんへお邪魔致しました。 近場では一軒しか無い為か、とても大繁盛。 ギリギリで座る事ができましたが、ちょっと遅れたら無理だったやもしれません。 で…

版画

先だって、とある美術館でジュディ・オングの版画を見て参りました。 いやはや、たいした物ですねぇ。 コメントに若干笑わせて頂きましたが、木版画自体は素晴らしかったです。 遠くからゆっくりと眺めていると、中に入れそうな気さえしてまいりました。

お店って沢山ですねぇ

出先で新しいラーメン屋さんを探して、今日も今日とてつけ麺を頂きました。 味玉のトッピングで、辛口を頂いたのですが、これがまた結構なお味で満足。 お店も凄い混んでいて、仕事の時間都合がちょうど良く12時前にお昼のタイミングだったので、既に混ん…

ハンバーガーとか

久しぶりにハンバーガーとかを食べたい気分だったので、今日の夕飯はバーガーを食べに行って参りました。 で、序でにピザも。 結構なボリュームで、食べ過ぎかもとか思いつつも、美味しく頂きました。 たまにはこんな食事もいいなぁ。 帰り際にコンビニでデ…

NTT

今日はちょっと時間が取れたので、NTTで来月からのフレッツ光を申し込んでみました。 インターネットの閲覧とか早くなるのかなぁ、電話代が安くなるのかなぁ、サービスが今一良く分かんないなぁ、金額も今一良く分かんないなぁ、と色々な思惑を抱えつつ、お…

記念品?

外を歩いていたら献血カーが止まっていたので、久方ぶりに献血をしてまいりました。 あまりに献血カーに出会わなかったので、今年の二月には献血センターに行って献血をしましたが、今日はちょうど良く出会えたので、早速献血です。 で、どうやら今回でよう…

これからの時期も着られそうな物を

お出かけついでに、ポールスミスを覗いてみると、あまり仰々しくなく気楽に着られそうな一着を発見。 色も好きな感じでしたので、購入。 もっと明るい色も良いかなぁ、とか思うのですが、今回は大人しめです。 黒系ばかりにならないようには、気をつけなきゃ…

久しぶりのお店

数ヶ月ぶりになってしまうラーメン屋さんへ、やっとの事で行く事が出来ました。 今まで、休みらしい休みが無く、近くなのに行く時間が合わなかったのです。 で、食べたくて仕方が無かった、つけ麺を注文。 満足なり。

先行上映

地元の映画館で特別先行上映ということで、特攻野郎Aチームを見て参りました。 いやはや、面白い! この映画、ツボをしっかりと押さえてくれていて、懐かしい台詞とか、衣装だととか、もう、一々「おぉ!」って嬉しくなりました。 ただ、私的にはフェイスが…

ご飯

そんなこんなで、母の誕生日なので、私が何時も夜に良く行く美味しいお店に皆でお邪魔してみました。 店長さんに挨拶して、ご飯を注文。 色々あるので、それぞれ好きな物を注文したのですが、私は矢張りというか何と言うか麺類でパスタです。 美味しかったな…

genten

今日はgentenで母の誕生日プレゼントを買って参りました。 父、母、弟とともに、前々から欲しいといっていた鞄をみて回り、丁度良いものを見つけ大満足です。 更に、誕生日プレゼントだと言った所、顔見知りの店員さんがトレイを手渡しで母にプレゼントして…

涼しいけれど

気温も一時よりも下がり、過ごすには問題ない感じなのですけれど、湿度は相変わらず高いですね。 べとべとした感じで、除湿をしたくなります。 まぁ、お布団とか寝る前までには乾燥させたいので、夕方には除湿し始めてしまうのですけれど。

盆だものね

今日は、朝会社に行くにも、道がとっても空いていて、大分早く到着しました。 そうだよなぁ、お盆だものなぁ、と思いつつ、高速道路の渋滞情報を見ながらのお仕事でした。

買っちゃった

ピットレックが気になるとちょっと前の日記に書いたのですが、今日事務用品を見に行ったら置いてあったので、ついつい購入してまいました。 で、社に戻って早速名刺を取り込み。 私としてはあんまりストレス無く取り込めて、これから先これもって歩けば安心…