分からないんだよなぁ

とうとう私も家を建て替える事になり、色々と手続きを進めているのですけれど、これまた結構大変です。
といいますか、良く分からない事多数です。
一番は地鎮祭だとか、そういったものかもしれません。
その他はシステマチックに進めてゆけば、なるようになるので、そんなに心配していないのですけれど。
しかし、家は建て始めると早いみたいですね。
9月から現在の家を解体し始めて、来年の1月末には完成予定だとか。
わくわくしつつも、心配もありで、疲れるものです。
既に設計まで終わり、詳細の打ち合わせの段なのですが、私が要望した事項は下記のとおり。
・リビングは1階、2階とも
・トイレも同様
・一階は和室、両親の書斎スペースと寝室、LDKは広めに、洗面所、お風呂
・一階キッチンは対面
・リビング階段
・二階は、私たちの寝室、ピアノがあるのでその部屋、私たちの書斎スペース、他二部屋、ミニキッチン
・収納は多く
オール電化
・設備として、エコキュート、床暖、雨水タンク、太陽光発電設備、引込み線の類をすっきりさせたいのでスッキリポール
・玄関付近で靴を脱がずに濡れもの等を片付けられたり、濡れたコートとかを置いておける部屋
・玄関付近に野菜を置けるスペースを(階段下とかを使って)
・まとめてネットの設置
・エアコンは隠蔽配管
・本棚や壁面テレビ台を設置予定の壁は転倒防止を行いたいので、補強要
・洗面所には、下着等をおけるスペースというかクローゼットのようなものを配置
・洗面所へ、暖房、冷風、ドライヤー機能のついた機器の設置
・お風呂へ暖房、換気、乾燥用の機器設置
・お風呂へテレビの設置
・コンセントは沢山、W.I.Cの中等も付けること
・照明は、LEDや蛍光灯を基本とする
・一階のリビングには5.1ch用の予備配管
・小屋裏収納もしたい
・今回エアコンを付けない部屋でもスリーブ等今後の取り付けを考慮
等々、まだまだあったのですけれど、とりあえず、全てを上手い事取り入れて頂けました。
ただいまは、仮住まいへの引っ越し準備で、慌ただしい毎日だったりします。
どうなる事やら。