2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

余分

出張の最中、とある部屋の事です。 PCをポチポチと弄っていると、どうにも肌寒い。が、外は軽く汗ばむ程度には暑い。 部屋の中だけは、スーツの上着を着て仕事をし、外では半袖のワイシャツで動く。 何とも、無駄の多いことですね。 風が心地よい今の季節、…

鞄の容量

鞄というものは、大きさが決っているので、入れる体積は決定済みですが、重さは今一不明瞭です。 自分で持つ事ができ、問題なければ良いというものだけでもありません。 何故なら、鞄には取っ手や縫い目という弱い部分が存在しますので、限界を超えると部分…

三本

とある伝でもって、本日は私のお酒コーナーに新しい仲間が入りました。 全てウィスキーです。 ・Old Parr ・100PIPERS ・NAPOLEON L.Dorville そして、何故か全て”ウィスキー特級”のラベルが貼ってあります。 いったい何時のものなんでしょうかね。 というか…

見て感じる

今日の昼間、室内からふと外に出たときに感じたことがあります。 空が何処までも清んだ青で、山はくっきりと綺麗に映え、木々の緑は青々と茂り、風は心地よく全身を撫でていきます。 何とも、見える景色の美しい事かと、数瞬の間、立ち尽くしてしまいました。…

異なる雰囲気を

映画を二作、鑑賞しました。 まず、一本目が DTSスペシャル・エディション [DVD]" title="カオス DTSスペシャル・エディション [DVD]">カオス DTSスペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2007/04/25メディア: DVD クリック: 80回…

またもお気に入りなアルバムになりました

イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロングアーティスト: マルーン5出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル発売日: 2007/05/16メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (95件) を見るドライブの時も、通勤の時も、何時でも気持ち…

気がつけば

今日は天気がとても良かったですね。 雲のない青い空と、涼しい風が良い心地でした。 午前中はMINIをオープンにして走り回り、午後はバイクで走っておりました。 百貨店の地下で食べたかったお菓子を買った後、お酒でも買おうと思っていたのですが、あま…

アメリカ

クライスラー・グループのブランドのひとつであるダッジが、6月から発売されますね。 もう、間も無くです。 大分前の報道発表の時は、私の求めるような車種は発表されていなかったので、それ程気にもかけていなかったのですが、先月あたりの発表で、6.1リッ…

取捨選択という事

CNETを見ていて、こんな記事を見かけました。 http://tb.japan.cnet.com/tb.php/20349327 報道というものは、もともと”報道する側にとっての情報”であるもは分かりきった事ですが、噂だろうとなんだろうと、それを持ってして行動しようとするのは情報を…

水出し

一気に暑くなってきた今日この頃ですが、そろそろ私の住む田舎の百貨店でも水出し珈琲の機器が置かれ始めるのではないかと、楽しみにしております。 やはり、使いやすさやデザイン、自分で細かく好みを調整できる機構も大事だと思うこの機械、実際に目で見て…

という事で

ハイスクール・ミュージカル見ましたぁ〜!! 見たい見たいと言いながら、やっと、やっとです。そして、面白かったです。 矢張り、映画やドラマは現実感云々も大事かも知れませんがノリですよ、ノリ。 前向きに優しく行こう、と思わせてくれるお話でした。 D…

ディズニー・ムービー

予約していたハイスクール・ミュージカルが昨日発送され、本日到着いたしました。ハイスクール・ミュージカル [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2007/05/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 52回この商品を含むブ…

携帯端末

携帯電話会社の夏モデルが続々と出揃い、中には私の興味を惹く端末も少なくありません。 と言っても、会社的には今まで使ってきたキャリアであるドコモではなくソフトバンク端末がとっても気になります。 結構、デザインや大きさがよさそうなスマートフォン…

これはどうでしょう

クロノグラフの腕時計と言えば、真っ先に何を思い出すでしょう。 オメガ、タグホイヤー、ブライトリング、オリス、ブランパン、パネライ、フランク・ミュラー、ハリーウィンストン、セイコー、シャネル、カルチェ、IWC、ゼニスなどなど沢山の名前があがっ…

美味しい

私は、ケーキが結構好きな人間でして、一ヶ月に数度は買ってきます。 色々なお店の色々な味はもとより、色々な見せるケーキも楽しみの一つ。 そして、ケーキと一緒に飲む紅茶を買うのも楽しみの一つなのです。 さて、今度は何を食べようか、飲もうか。という…

上着を

今日は天気がとてもよかったにも関わらず、ちょっと肌寒い日でしたね。 上着を一枚羽織らないと、寒さを感じてしまう風が吹いておりました。 皆様、妙に温度差のあるここ最近、風邪等にお気をつけ下さい。

長い伝統と、なるべくしてなった機構

VULCAINという時計ブランドがあります。 幾つものブランドの乱立する腕時計の中でも、私個人でみれば、とても好きなブランドです。 1858年にモーリス・ディティシャムイによって創業されたこのVULCAINという会社は、その機構も独特です。 アラーム腕時計…

そんなこと言いつつ

Macが気になりだしています。 というか、長いこと気になっていると言ったほうが正確でしょうか。 今回のモバイルという位置づけでは、Macのノートではちょっと理想に届かなかったのですが、あのデザイン等は魅力です。 2007年10月発売予定だというLeop…

無線・有線

さて、先日パナソニックのLet's note W5 CF-W5AWDPJRを購入したわけですが、折角なので無線LAN環境も整えてみました。 今までは家にある数台のPCについて、全て有線接続でしたので、ちょっとはすっきりさせようかなぁ、と思ったのです。 今回の購入したモバ…

此処ら辺か

先日から悩みに悩んだモバイル端末の件ですが、最終的に本日発売されたパナソニックのLet's note CF-W5にしてしまいました。 とりあえず、オフィスも入っていますし、スケジュール管理も問題なさそうですしね。 後は名刺管理ソフトがvista対応になって…

最終的には

先日から悩んでいるモバイルPCですが、OSについては最終的に矢張りXPが無難そうですね。 使いたいソフトが使えないのでは意味が無いですし、少しでも軽快に動くほうが良いですし。 ですが、まぁ、どうしたものか量販店に売られているのは、vista版ばかりで、…

昨日到着しました日々の相棒である鞄ですが、写真のようになっております。 横に日頃から使うiPodをつけ、中に諸々詰め込んで御座います。 これからははモバイルPCも入れたいと思っていますが、取っ手が持ちやすく、重さをそれ程感じません。 更に本日…

届きました

楽しみで楽しみで、夢にまで出てきた鞄が今日家に届きました。 いやいや、素晴らしいです。 大きさも、質感も、形も、本当に大好きです。 早速、荷物を入れ替えて、明日からの相棒を眺めております。 私の購入した鞄は、B−13−Lというものです。 大きさも…

デザインか実用性か

先日から悩んでいるモバイルPCについてですが、MacBookのちょっとしたスペックアップ版が出たので、悩んでしまいます。 とりあえず、UMPCや超小型のタブレットはキーボードが使いづらいのでヤメにして、12〜13インチあたりのノートがいいのですけ…

思いのほか早く

今日、HERZから商品発送のメールが届きました。 ちょっと前にも書きましたが、注文当初、7週間かかるとHPに書かれていたので、覚悟してお願いしたのです。 が、注文の最終確認メールでは5月下旬発送予定と書かれていて喜んでいた矢先。 本日、更に早まって…

何時も

何故だか分かりませんが、洗車すると翌日あたりに雨が降る事が多い気がします。 と、言ったら、同僚から 「何処か自然と共存している国にでも行けば神様だね」 という何処かで聞いた事のある言葉を頂きました。 更に冷静な人からは 「自分にとって都合の悪い…

懐かしい

さて、実は私、やりたい事の一つにゲームもあります。 今までで最後までいったゲームは数少ないのですが…。 で、最近発売された懐かしいゲームを買ってしまいました。 [rakuten:fukudaya:873062:detail]ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 - PSP出…

数々

やりたいことは多々あれど、時間は有限です。 音楽もやりたい・聞きたい、文も読みたい・書きたい、美術品もも見に行きたい、スカイダイビングやパラグライダー等のやった事の無いスポーツやレジャーもしてみたい、行った事の無い国を見てみたい、カクテルを…

季節

今日は本当に良い陽気でした。 午前中は母の日のプレゼントを買いに、車をオープンにしてお買い物。 サイクロンクリーナーを購入しました。 何か、家事に関係してしまって申し訳ないですが…。 他に何が欲しいと聞いたら、生ゴミ処理機にパン焼き器、ゴミ箱に…

思惑あれど

さて、PCも携帯電話も夏商戦向けのラインアップが始まり、活気付いていますね。 まぁ、全体的に全て夏商戦に向け活動していはいるのですが、今日はその中で携帯電話について、です。 私はモバイル端末として、携帯電話はとても重要な位置にいると思ってい…