2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デザート

先日、TVで紹介されていて美味しそうだと思い、ついついお取り寄せしてしまったデザートが届きました。 が、冷凍なので、明日食べる事に。 楽しみ。

明日から

とうとう今日は現職場離任日。 しっかり机もロッカーも綺麗にして、挨拶も終了。 さて、明日からはバスと電車で最低でも1時間30分程かけて出社せねばなりません。 車で行ければ30分くらいなのになぁ。 しっかし、緊張します。 頑張んなきゃ!

異動前

明日で現職場も離任。 業務もあれど、机を片付けしなければなりません。 ついでに、荷物の新職場への移動です。 段ボール5箱とちょっとばかり。 暑い中一つ一つ運び、汗だくでした。 一つ終わって、新職場へは明後日の出社を待つばかり。 ドキドキするなぁ。

終わっちゃった

折角の週末もいつの間にか終了。 あっという間に終わってしまいました。 しかも、体調を崩して、寝込んだまま。 ちょっとは良くなってきましたが、完治とは言いがたく、未だ胸がゼイゼイとしております。 とはいえ、明日からはやる事目白押し。 頑張んなきゃ…

でも辛い

夏風邪は長引くを言いますが、未だ本調子にはほど遠く。 喘息気味な呼吸は、昼夜問わず辛いものです。 早く直らないかなぁ。

ダウン

昨日から調子は悪かったのですが、夜から今朝にかけては結構辛かったです。 先ず、咳が止まらない。 熱が下がらない。 頭痛と吐き気。 今日明日は、寝て過ごします。

胃カメラ

今日は、胃カメラの検査でした。 バリウム検査後に再検査をするように連絡が来て、ようやっとです。 昨日から何も飲み食いせずに、しっかりと検査できる状態へ。 いざ、カメラを飲もうとした所、風邪気味だった私は喉が結構腫れていて、飲み込みづらかったで…

喉が何だか

先週末から調子が悪かったのですが、どうにも良くない感じです。 今日は朝から咳が出てしまい、フラフラな状態もあり、長い一日でした。 明日は胃カメラの検査ですし、早めに寝なければなりませんが、はてさて、良く寝られるかなぁ。 夜中起きて何か飲むよう…

飲み会

今日は、転勤に伴う送別会。 同僚3名と私で計4名。 新天地は全く違う部門へ3名という結構凄いことになっている転勤でした。 私は、部門間交流という事で他部門から現在の部門へヘルプに来ていたので、ようやっと自分の部門へ帰れるという状況。 ホッとし…

今日の朝。 会社へ出社した際、入り口付近の道路が水に濡れておりました。 何時も、朝一で私が打ち水しているのですが、今日は他の方がやってくれたのかなぁ、と思ったら、どうにも様子が違います。 道路の亀裂やら、U字溝付近から、まるで湧き水のように水…

食べたい

何だか美味しいお魚が食べたかったので、久しぶりに家族で外食。 今日はお魚料理のお店でした。 ホッケ、寿司、カマの唐揚げ、刺身。 他に、サラダ、味噌汁、茶碗蒸し。 うぅ〜ん、大満足。 食べ終わった後に、ついでに買い物をしたのですが、ついつい翌日の…

買い物

異動に伴い、ちょっとした準備なんかもしなければなりません。 とはいえ、私は今回自宅から通える場所でしたので、引っ越しもアパート等の準備も無いので、恵まれておりますが。 今日は、服やら消耗品の類い等を購入。 ちょっと仕事の種類も変わるので、身の…

発令

今日は、8月1日付の定期異動の発令日。 今年は、とうとう私も異動と相成りました。 入社以来4つ目の勤務地となります。 はさて、どんな雰囲気なのかドキドキしながら、引き継ぎ準備だなぁ。

今日の朝の通勤時。 直線道路を走っていると、突然左前から車が飛び出してきました。 一時停止もせず、左側から右折しようとしたおばさんの車でした。 ビックリして、クラクションならしながら急ブレーキ。 ギリギリで止まる事が出来ましたが、おばさんはそ…

マグカップ

先日カルチャーコーナーで体験したマグカップへの絵付けというかの完成品が届きました。 右のハートで四葉を描いてあるのが私作。 取手にもちょっとだけ水玉模様。 飲んでいる時にも目の前にハートの四葉が見えるように配置してみたり。 早速洗って使おうっ…

救急車

今日、朝会社に行くとき道を走っていると、歩行者用信号機の下付近に人が倒れておりました。 大通り、結構目につく場所だったのですが、誰一人立ち止まる事も無く、人がいませんでした。 焦って、ちょっと先にあるパチンコ屋さんの駐車場をお借りして車を止…

収穫

今日は、我が家のジャガイモを収穫致しました。 メークィーンと男爵です。 それぞれ、大きめのプラスチックの箱が三つ。 食べるにも十分な量です。 夕飯にはジャガイモの量が半端ではなかったですけれど。 しかしながら、有り難いものです。 手間ひまかけて…

催し物

今日は、地元で行われている大人の文化祭というイベントを見に行ってみました。 輸入車が沢山おいてあったり、体験型のカルチャーコーナーがあったり、フードコーナーも30店以上のお店があって、迷う程。 他にも、地元の革関係のお店だったり住宅設備関係…

地元の

今日は、地元の祇園祭でした。 今年は家族で祭りを見て回る為に、御神輿はご遠慮させていただき、ゆっくりと見て回らせて頂いたり。 日頃行かない地元のお寿司屋さんでお寿司を食べ、屋台のクレープとか食べて、獅子舞を見てと楽しい時間でした。 蒸し暑いと…

服とか鞄とか

バーゲンの季節。 ついでに、ちょいと前にお店で当てた3000円のお買い物券を使おうと物色。 すると、丁度良さそうな鞄とシャツを発見。 肩掛け鞄はコーチの物が本当は欲しいのですが、使用頻度も考えれば、この位でも問題なさそう。 シャツも涼しげ&可…

初めて

ドラマでは一回も見た事の無いホタルノヒカリ。 まぁ、当然ながら漫画も読んだ事ありませんでしたが、予告編が何だかとても面白そうだったので見てみました。 いやはや、漫画みたいな映画で面白かったです。 最初から最後まで酷い事というかは無く、何ともヘ…

ラーメン

今日は、久々に妻と一緒にお出かけ。 とはいえ、先ずは腹ごしらえという事で、行った事の無いラーメン屋さんへ。 席についたところで来てくれたお店のおばちゃんにオススメを聞いた所、ちょい辛の冷やしラーメンがオススメとの事なので注文。 食べてみるとア…

とうとう

ここ数日、唐突に凄く蒸し暑い日々が続いて、とうとうエアコンを稼働させてしまいました。 結構我慢したんですが、ジメジメで布団も床もちょっと気持ち悪いですしね。 まぁ、最低限稼働させれば暫くは涼しいですし、湿度もそうそう一気に上がらないので、上…

紅茶

暑い日々が続きますね。 夜お風呂に入った後、喉が渇いて何か飲みたくなるので、最近はアイスティーを入れています。 ふんわりと甘い香りがあるものとか、ちょっと酸味があるものとか。 寝る前にホッと一息つけるのも幸せかもです。 さて、次は何をいれよう…

地震

地震やら災害というのは、忘れた頃、いや、忘れようとした頃にやってきたりして、本当に嫌なものです。 今日も我が家の付近では震度4程度の地震に震度3、震度1が何度か。 家がどうこうなるレベルではありませんでしたが、あの時間というのは嫌な感じです…

来てくれるのは

今、我が家のあたりで車やバイクを売り歩いてきてくれるのは、お豆腐屋さんと先日まで来てくれていたシーズン物の焼き芋屋さんくらいです。 昔は野菜やらわらび餅やら結構あった気がしますが、ちょっと寂しいもの。 とはいえ、あまり買う人もいないんだろう…

お取り寄せ

今日、TVでシルシルミシルサンデーという番組を見ていたら、美味しそうなお菓子が沢山でてきました。 で、まんまと術中にはまり、芋ケーキを注文。 一体全体何時届くのかは分かりませんが、ちょっと楽しみ。 京都のミルクレープケーキも食べてみたかったので…

焼き芋

何時も、我が家の前を通ってくれる焼き芋屋さん。 今年はえらく長く来てくれていましたが、とうとう今シーズンは今日が最後だとか。 また、今年の冬を楽しみに待っていようと思います。 しっかし、美味しかったなぁ。 ありがとうございました。

電話

今日、昨日の人間ドックで行ったバリウム検査の結果を、再度専門医がダブルチェックした結果が電話できました。 どうやら、今一度、というか胃カメラで再検査が必要とのこと。 早速予約を入れてみました。 何事もなければいいのだけれど。 ちょっとドキドキ…

自分を見る

今日は、久しぶりの人間ドック。 朝一で病院へ。 身長体重はもとより血液検査、血圧、視力、聴力、胸部レントゲン、胃のバリウム検査、眼底、眼圧等々。 色々見て頂きましたが、コレステロールと尿酸値がちょっと高めとのご指摘を頂いてしまいました。 食生…