今日の朝。
会社へ出社した際、入り口付近の道路が水に濡れておりました。
何時も、朝一で私が打ち水しているのですが、今日は他の方がやってくれたのかなぁ、と思ったら、どうにも様子が違います。
道路の亀裂やら、U字溝付近から、まるで湧き水のように水が出ているではありませんか。
慌てて、社の敷地内に入ってみると、量水器の蓋の間からも水が湧き出ておりました。
焦って、どこから出ているのか探しつつ、直ぐに総務から関係箇所へ連絡していただき、早急な工事と相成りました。
水道管なんかも全体的に古いものですから、今度こういった事って増えるのかなぁ。
公共インフラ(電気、ガス、水道、電車、道路、橋等)って、結構古いものが多いのですが、経費削減で限界修繕を行っている現在、心配事ばかりが増えてゆく社会へ向っている気がしてなりません。