2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザ

今日は、部屋の掃除を気合いを入れてやってみました。 先ず、服を整理。 靴下も履かないものは、勿体ないですけれど処分。 服も、着ないものは全部箪笥から出して、親戚が畑仕事用で使うと言っていたので、別の袋へ。 整理し始めてみると、えらく沢山使って…

良くないなぁ

忙しがっていると、部屋が汚くなってまいりました。 結局の所、時間がないと言い訳をして、怠けていたんですが、こうなると悪循環の入り口です。 綺麗でないと、どうにも自らを律する心も弱くなるようで、更に怠けてしまうなんて事になると、目も当てられま…

ラーメン

今日も今日とて、出張先で今まで入った事の無いお店に行ってみました。 またも、ラーメン屋さんなのですけれど。 何時も大混雑で、駐車場に車が入れられなかったのですけれど、今日は行った際にちょうど一台出てゆく所で何とか入る事ができました。 聞いた所…

辛いシーズン

この時期、私の回りでは送別会が結構な頻度で催されます。 先月末もそうでしたが、今月で送別会は一段落。 来月からは、歓迎会が始まるとなると、アルコールに強くない私には、結構辛い季節の始まりでもあります。 昔に比べてアルコールの強制とか二次会への…

トラットリア

何時もお邪魔するお店。 暫く行っていないと、行かなきゃなぁ、なんて思ってしまうお店。 行くと笑顔で何時もの席に案内してくれるお店。 美味しい食べ物が沢山で、どれを食べようかと悩んでしまうお店。 ってな事で、行きつけのお店に久々にお邪魔してみま…

genten

gentenから”Autumn&Winter 2010 genten”という最新カタログが出来上がりましたということで、今日家に届いておりました。 元々、母へのプレゼントで来月にでも父と一緒に鞄を買う予定だったので、ちょいとばかりこのカタログで探りを入れてみようと思ったり…

どうしようかなぁ

ホームシアターというか5.1chだとか2.1chとかDTSだとか色々聞くのですが、何が良いやら決めかねております。 簡単に前だけに置いてでも、音が聞き取りやすくさえなれば、目的は果たしているのかもしれませんし、折角なら後ろからの音もあれば理想かなぁ、と…

昼と夜

今日はとある打ち合わせで、お昼にお弁当を頂きました。 ってか、お弁当に入っているには入っているのですけれど、中々豪勢で大満足。 ただ、ちょいとばかり量が多くて辛かったりもしましたけれど。 で、打ち合わせが結構遅くまでかかったので、夜街をちょっ…

地物

今日も今日とて、出張先でのお昼ですが、麺類を食べてしまいました。 今日はパスタです。 オール地元の食材を使って作ったということでした。 パスタには地元産の米粉も使い、とってもモチモチとした食感。 その他の食材も全て地元産ということで、何だか凄…

月に何度ラーメン食べているんだろう

出張先で暑い暑いと言いながら仕事をしつつ、お昼になった際、本当に夏って感じの陽気だったものですから、さぁ冷やし中華だ!とラーメン屋さんへ行きました。 で、そのお店の冷やし中華を注文。 野菜の味がしっかりしてて美味しかったなぁ。 更にとろとろ杏…

夏ですけれど

梅雨明けしたと思ったら、凄まじいまでに暑くなってきましたね。 豪雨や日照不足、何だか肌寒いような気候に悩まされたと思ったら、今度は暑さですもの。 エアコンも大分稼働しているのでしょうけれど、打ち水なんかじゃぁ、まさに焼け石に水状態。 ただ、こ…

メモ

いけない、いけない、と思いながらも欲しいなぁとか思ってしまったりします。 ポメラも大概欲しいと思った商品なんですが、マメモという簡易卓上電子メモ帳がとっても心惹かれる今日この頃なのです。キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 プレミアムブラック…

くじ

今日、久々にコンビニに行った所、ルパン三世のくじがあったので、ついついやってしまいました。 当たったのはボールペンだったんですが、一緒にくれたメモ帳が結構好きな感じなのです。 見事に踊らされておりますねぇ。

夏と言えば

お祭りのシーズン到来ですが、昨日今日と神輿を担いで参りました。 いあやはや、くたくたでございます。 神輿を担ぎ、踊って、飲んで。 中々に、肩が痛いです。 しかり、無事に終わってホッと一息。

アイスドーナツ

頂き物なのですが、アイスドーナツというものを頂きました。 これがまた、この暑い季節には嬉しいお八つ。 ケーキとかドーナツが好きな私は、とっても喜び勇んで食べてしまいました。 田舎には無いので、都会からのお土産ででもなければ、まず気づきもせず、…

予告

映画館で、特攻野郎Aチームの予告編を見ました。 子供の頃に見たAチーム。 何だか凄く見に行きたいなぁ。 で、帰ってきて、懐かしいビデオテープからDVD化したAチームの洋画劇場で放送された映像を見てしまいました。 懐かしいビデオとかって、合間合間にあ…

看板

今日の出先での看板に書かれていた文言。 「無断駐車お断り」 ここまでは、まぁ、よく見ますし、分かる文面ですね。 が、ここから続く文章が面白かったのです。 というのも、 「無断駐車を発見した場合、ボンネットの上でトランポリンをさせていただきます」…

セット

出先でラーメンが美味しいと評判のレストランへ。 で、今日は「半チャンラーメン」という物を注文してみました。 来てみると、半チャーハンとラーメン、そしてサラダのセットという中々豪勢なセットでした。 美味しかったなぁ。 結構混んでいたのに、出てく…

よたよた

今日の出先での出来事ですが、紅葉マークを付けた高齢者らしき軽トラックがいたのです。 これがまた、50km制限の道路で10〜15kmで走っているものですから、怖い事怖い事。 制限速度以下ではありますが、流れを無視した危険運転と言えるでしょう。 更に…

コッペパンとか

帰り際、明日の朝に食べようかとパンを買って参りました。 菓子パンは色々あって、しかも、みんな美味しそうで悩むのですが、今日はそんな菓子パンも買いつつ、食パン半斤の他、懐かしいパンもチョイスしてみました。 コッペパンに牛乳パン。 ライ麦パンは懐…

片付け始めると

家の自分のデスク、というか机を片付け始めると、これが中々大事業です。 使わないであろうものだらけなんですが、思い出が邪魔をするのですね。 また、鉛筆とか子供の頃に買ったけれど使わなかったものが結構沢山あったりと、難儀してしまいます。 引き出し…

プレデターズ

PREDATORSを見て参りました。 昔にみたプレデターは印象的で衝撃的で、忘れられない映画なんですよね。 この予告を見た時に、「これは見なければなるまい。」と思ったのです。 で、内容ですが、初代プレデターの最初の衝撃は正体が見ている自分も知らなかっ…

カフスボタン

私はスーツの時なんかは、当たり前のようにカフスボタンを使うタイプなんですが、今日そんなカフスボタンの中でも一番気になっていた一品を頂いてしまいました。 先ず、は箱からして上のように凄い綺麗なんですよね。 で、物は分かっているのですけれど、ワ…

冷やし

今日のお昼は、暑い季節になってきましたので、冷やのおろしのおソバでありました。 笹寿司までついていて、凄いボリュームで、お腹一杯。 食べ過ぎかしらん。

妙に

ここの所、寝付きが悪いというか良く眠れないっていうのもありますが、何だか眠いです。 でも、いざ寝るかとなると眠れないのが切ない所。 今日は早く横になって、眠れずとも休んどかなきゃかなぁ。 昼間、やる事あるのに凄く眠いと、凄く遣る瀬無いんですよ…

またも、つけ麺

出先で、昼食を食べたのですが、今日もつけ麺を食べてしまいました。 ついつい、です。 好きなんですよねぇ。 ただ、今日は、「量はやっぱり多いんですよね?」と聞いた所、「ちょっと少なめなので、結構皆さん大盛りになさいますよ」の台詞でしたので信じて…

つけ麺

あそこのつけ麺が食べたい!という欲求のまま、お気に入りのつけ麺屋さんへお昼ご飯を食べに行って参りました。 もやしつけ麺です。 美味しかったなぁ。

今年の七夕も雨。 しかも、何だか大雨ですね。 星空なんて全く見えません。 雷さんも鳴りだして、ちょっと残念。

ドーナツ

ミスタードーナツが無性に食べたくなって、買ってきてしまいました。 色んな種類を数個という具合に買ってきたのですけれど、これがまたついつい食べ過ぎてしまうのですよね。 明日の朝ご飯とかは、今日買ってきたドーナツの一部で良いくらいな私なのですけ…

いざ、美容院へ

今日は、会社帰りに美容院へと寄って参りました。 短くすっきりです。 平日はお客さんが少なくって、結構好きなんですよね。 気軽に笑いながらお話しつつ、髪の毛を綺麗にすると、結構リフレッシュできますしね。 暑くなってきて、ちょっと伸びただけでも気…