よたよた

今日の出先での出来事ですが、紅葉マークを付けた高齢者らしき軽トラックがいたのです。
これがまた、50km制限の道路で10〜15kmで走っているものですから、怖い事怖い事。
制限速度以下ではありますが、流れを無視した危険運転と言えるでしょう。
更に、方向指示器は使わない。
信号無視、物にぶつかるがそのまま走り去る、そしてしまいには横断歩道のお年寄りに軽くぶつかった上で、そのまま走り去るという暴挙まで。
流石に、「人間、人に迷惑をかけずに生きては行けない。それが、子供やお年寄りなら尚更だ。」なんて台詞は言えませんでした。
その後は、お年寄りではなく若者がヘルメットもせず、原付で走り回っているのに出会って、もう、何て言っていいやらです。
あそこまで行くと、無謀な事をしている当人の責任は何があっても取って貰わねばなりませんが、巻き込まれた方がたまったものじゃありませんものね。
怖いのやら、悲しいのやらですが、他人のフリ見て我がフリなおせ、と思いました。