2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お一つばかり

母が寝室に小型の冷蔵庫が欲しいとの事なので電気店へ。 ついでに、ここの所調子が悪くて、とうとう印刷のボイコットを始めたプリンターの新調も、ですが。 で、早速冷蔵庫。 小型で、お安い一品がチラシに出ていたので、品定め。 省エネ基準の達成率とか、…

今日、良く服を買うお店から、私の来月の誕生月祝いのお手紙が来ておりまして、500円でしたがサービス券もついておりました。 で、セールもやっていると言う事だったので、折角だと思いシャツを一枚購入。 ついでに今まで溜まっていたポイントも使ったり…

大分綺麗

スカパーのチューナーを頂いたので、HDの番組へ契約変更。 で、早速見てみると、これがまた大分綺麗。 テレビのHDMI端子はPS3を現在繋いでいる為に、スカパーは繋げなかったのですけれど、それでも綺麗でした。 切り替え器買ってこようかなぁ。

一歩ずつ

人間、一足飛びに進めはしません。 私なんかは、更に不器用な人間ですので、そうそう良くはなりません。 とはいえ、諦めてはダメ。 ってんことで、毎日ちょっとでもマシな人間になれるよう、一つずつ物事片付け、出来る事を増やそうと頑張っております。 本…

上向かない

ちょいと前から身体の調子が悪いのですが、中々良くなりません。 怠い、頭痛、吐き気、ふらつき、微熱。 でも、明日、明後日は仕事の都合上休めません。 何とか乗り切らなきゃ。 頑張ろう。

美味しい

ナガノパープルという葡萄と、シャインマスカットというマスカットを買ってきました。 ちょいと前に、知り合いから頂いた時に凄く美味しくて、探していたのです。 両方とも、皮まで食べられるのが、嬉しい。 一房、直ぐに食べ終わってしまうのが、ちょいと切…

肌寒い

ここ最近、一気に肌寒くなってきましたね。 虫の音と合う陽気というか、長袖の季節・・・を超えて、上着が欲しい季節へ。 そんな気温になってきたと思ったら、案の定、風邪を引いてしまいました。 頭が痛いやら鼻水が凄いやら。 早く治そう。

新しいお店

今日は今まで気になっていたけれど、入った事の無かったお店に行ってみました。 が、これがまた、凄まじく美味しかったのです。 前菜も、フォカッチャも、パスタも、そして、デザートも紅茶も。 大満足でした。 あぁ、また行こう。

童話?

MIRROR MIRRORを見て参りました。 白雪姫と鏡の女王。 この作品は面白かったです。 笑えるし、動きも良いし、キャストの皆様が可愛い可愛い。 白雪姫なんて後半、ディズニーのキャラクターのようで、それでいてオードリー・ヘップバーンのようで綺麗でした。…

購入

発売から大分経った今日、ようやっとニューアルバムを購入。デイズ・ゴー・バイアーティスト: オフスプリング出版社/メーカー: SMJ発売日: 2012/06/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る発売以来、買おう買おうと思いつ…

切符

今日、何時ものように出張で電車の切符を買おうとしていたときです。 ふと、画面にお得切符という文字が。 押してみると、これがまた、結構お安いお値段。 特急券の回数券と合わせると、往復分で片道お値段に近いくらい。 うぅ〜む、もっと情報収集しなきゃ…

でもなぁ

仕事で、山を歩きながら目的地で業務を遂行する等、ちょいと身体を使う事が多いのですが、痩せません。 汗は滝のように流れますし、ヘトヘトになる程疲れますが、痩せません。 基礎代謝も落ちているのでしょうけれど、動いてもダメとなると、他に変えなきゃ…

記念に

ワインのラベルって綺麗なもの沢山ありますよね。 一生に一度だけしか飲まないであろうワインもあります。 更に、ラベルだけで言えば、記念の日本酒だとか、ウィスキーの限定ボトルなんかも結構ステキなものがあります。 と言う事で、飲んだ記念でもあるボト…

無事

昨日、迷い犬として保護した豆柴のワンコですが、今日状況確認したところ、無事飼い主さんが迎えにきてくれたそうです。 もしものときは、ウチで引き取ろうと覚悟を決めての確認でしたが、良かったと胸を撫で下ろすような、ちょっと寂しいような、変な気分だ…

迷い犬

昨日ですが、散歩していた父に子犬がついてきてしまいました。 誘ったりした訳でもなく、その内何処かへ行くかと思いきや家の駐車場あたりで座ってしまったので、飼い主を探す時間だけでもと、ロープで繋いで自動車事故等に合わないようにして、散歩コース付…

連続!

今日も今日とて、お昼はラーメンを食べました。 ・・・一年で一体何杯のラーメン食べているのだろう、自分。 と、そんな事は脇に置いて、今日は味噌ラーメンを頂きました。 濃過ぎず、塩っぱくもなくって、ちょうど良い塩梅でした。 最後に酢を入れると、ま…

明察!!

天地明察を見て参りました。 見始めて思うのは、とりあえずキャストが豪華。 あと、回りの人たちいい人過ぎる。 主人公、脇が甘くって、詰めが甘い。 色々とありますが、何となく楽しめる、笑える作品だったかな。 でも、終わり方はちょっとやっつけ感がしま…

ラーメン

出先で、チェーン店のラーメン屋さんへ入ってみました。 お昼前で、ちょいと急ぎ気味で食べたかったからこそのラーメン。 暑くてしょうがなかったので、冷やしラーメンです。 食べやすかったですが、冷やしうどんとかちょっと思い出した。

定位置

いつも夜になると階段の中程にある窓にカエルがへばりついています。 夜に明るいためか、虫が結構くるのでしょう。 何時も何時も、白いお腹を見せつつ、へばりついているのです。 と、気がつくと、リビングの窓にも。 朝に玄関先の鉢植えなんかを見ると、ぱ…

焼きそば

先日、弟が買ってきてくれたペヤングの焼きそばの辛いバージョン。 CMで見ていて食べてみたかった一品。 今日、ようやっと食べました。 正直、そう辛い事もあるまいと思って食べましたが、結構辛かったです。 でも、病み付きになる味かな。 ついつい箸が進ん…

ついつい

何時も使っているポイントカードのサービス券が届きました。 買い物の時に日頃から結構使っているので、届く額もそれなりで、嬉しいところ。 今月の買い物がちょっと楽になるなぁ。 とはいえ、こういうサービス券があると、ついついいらないものまで買ってし…

空か見てみた

今日は仕事でヘリコプターに乗ったのですが、生憎のお天気。 雨が降っていたり、風があったりと、色々なお天気が小さな範囲で沢山ありました。 で、ちょっと遠くを見てみたら、雨が局所的に降っている様が見えたので写真をパチリ。 空から滝のように雨粒が小…

揚げ物

好きなトラットリアで何時も食べるオリーブを揚げたもの。 家でも作ってみたいと、オリーブ買ってきました。 小麦粉、溶き卵、パン粉。 これでいってみようかと思いましたが、何だか食べたのと違い気が。 なので、色々とチャレンジしてみようと思い、それ以…

前に髪を切って一ヶ月。 ちょっとボサボサになってきたので、切りに行ってきました。 前回父に教えてもらったお店です。 カットと顔そり。 何だか懐かしいメニューですが、温泉近くだからか女性客の方が多いのですよね。 パックとかもしてくれて、結構気持ち…

ワカサギ

今日は父がワカサギ釣りへ。 友人二人と小型の船に乗って釣りに行くのだとか。 こんな時期でも釣れるんだなぁと思いつつ、釣果を待っていた所、一日で約30匹だったとのこと。 多くはありませんが、食べるには丁度良さそうな量です。 夕飯が楽しみ。

お寿司

今日は、回転寿しに夕飯行ってみました。 昔から行っていたお寿司屋さんが無くなってしまってから、本当にお寿司を食べに行く頻度が少なくなりましたが、たまには回転寿しもいいかと思った次第。 ついてみると、金曜の夜ということもあってか、それなりに繁…

気温差

ここの所、夕方にでもなると結構過ごしやすい気温になってきました。 が、夜はどちらかと言えば肌寒いくらい。 窓を完全に開けているなら、長袖が良いような感じです。 秋の虫の音が聞こえる季節ではありますが、急激に変わるものですねぇ。 体調管理、気を…

新しく開拓

転勤で事業所もかわり、行動範囲も変わったので、新しいお店を見つけました。 何店かあるうち、今日はオムライスのお店とやらに決定。 ただ、どうにもパスタも食べたい気分だったので、コンビメニュー。 量も結構ありましたが、何よりお味がちょうど良い。 …

ちょいとキツい

今日も昨日同様、仕事で山歩きでした。 道があるようでない所を歩き、山を二つ上って下ってを繰り返して進む。 足下フラフラです。 更に登りはヘトヘトになりますが、下りは膝が痛い事痛い事。 腰も荷物を背負っていたせいかちょいと痛いですし、今日はゆっ…

山道を

今日は、久方ぶりというか約4年ぶり程で、仕事で山道を歩きました。 部門が違う所へ行っていた関係もあって、帰ってきた今年、久々です。 しっかし、山歩きというか動く事から暫く遠ざかって机上業務ばかりだった身体がついてきません。 はやく体力取り戻さ…