2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊

本屋に行くと「サムライ・チャンプルー」の新刊が出てました。 で、購入。 メチャメチャ破天荒なサムライ二人と女の子の珍道中。 テンポがよくてホント楽しめました。

船釣り

初めて船釣りをしました。 海での釣りってほぼしない私が突然船とは… でも、楽しかったです。 釣果は5匹。 食べるには十分でした。 …釣れたサカナの名前は分かりませんでしたが。

帰宅

あぁ、やっと出張終了であります。 毎日毎日電卓と数字と図形とテキストを睨めっこ。 朝から晩まで、いや長いような短いような。 頭痛くなりましたよ…。 クーロンだの土圧だの対数ラセンだの構造力学だなんだ、と。 …知らんよ、そんなこと。

明日から

さてさて、明日から一週間出張です。 また、勉強漬けの毎日です…。 いやだなぁ。

新刊

今日は本を二冊購入しました。 「あたしンち」と「エデンの戦士たち」。 両方とも結構久方ぶりの新刊で楽しめました。 ついでに来週行く釣りのために必要なものを購入。 楽しみだなぁ。

睨めっこ

最近パソコンと睨めっこしている時間が劇的に増えた…わけではないのですが目がとても疲れています。 何故でしょう? また、眼鏡を変えなければいけないのかと、ヒヤヒヤものです。 …レンズ交換だけでも高いですからね…。

台風

台風の爪痕がスゴイです。 道路が寸断され、高速も通行止め。 川は氾濫し、田畑は水没。 本当に恐ろしい台風でした。 もう、来ないで欲しいなぁ。

なんでもかんでも

最近思うこと。 それは、なんでもかんでもデータに置き換えろと簡単に言う人が増えたな、と。 私のように機械オンチには分からないとっても簡単な方法があるのかは分からないですが…。 やれ、コレをパソコンに入れて、やれコレをエクセルにして。 いや、みん…

エアコンの修理に出したのです、私の車を。 先日壊れてしまいましたからね。 足元が寒いのは我慢が出来ません。 上は着込めば何とかなるんですがね。 で、今日直ってくる筈だったのですが… どうにも取り寄せた部品が違っていたらしく。 直りませんでした。 …

いい加減にしようよ

また、台風ですって! 全くよく来る年ですね。 リンゴとかまだ収穫していないウチは災難です…。 風とか強く吹かない事を祈るばかり。

電子辞書

前から欲しいなぁ、と思っていた「電子辞書」。 なんてったって手に収まるサイズで辞書何冊分も入っているってのが魅力的で。 で、買ってしまいました。とうとう…。 お金ない無いと叫びつつこうやって浪費していくバカな私。 買ったのは「CASIO」の「X…

借りた本 ぱ〜と”つ〜”

その一 女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム):イチ八 いや、クスリと言うよりも爆笑に近い笑いを提供して頂きました。 キャラが最高。 皆が皆人間ヤメテル感がイイ感じ♪ 鼻血噴いてるヒロインってどうですか(笑。 その二 ヤマトナデシコ七変化:…

幸せ気分

今日、友人宅に遊びに行ったら友人の奥さんに本を貸していただいた。 いや、よく貸していただいてるんですがね。 それが又今まで読んだ事の無い本ばかりで!! 面白いのですよ。 「プリンセス・プリンセス」ってのを借りたんですが、面白かったなぁ。 なんて…

あ、今日って

何気なく、仕事中今日の日付を書いていて気がついた。 …今日って私の誕生日じゃん! それだけだけど…。

ま、ましゃか

朝、車のエンジンをかけ当然のようにエアコンをいれました。 えぇ、寒いですからね。 最近はもう。 が、何時まで経っても暖かい風が吹き出してこないではないですか! いや、ほんと寒いんですよ! で、仕事が終わり次第車屋に持っていきました、えぇ。 そし…

ヘリコプター

今日は仕事の関係でヘリコプターに乗りました。 まだ、紅葉には早く、空から下を見てもこれと言って変化はなかったです・・・・が。 酔いました、思いっきり。 下を見ながら乗るものですから、酔うんですよね。 遠くでも見ながらならまだいいのですが…。 仕…

大人んなったって…

偶に思う。 大人んなっても、好き嫌いで話をしたり話をしなかったりする人がいる。 それが例え仕事のことでも、である。 いや、これは大人だからとか子供だからとかいった問題ではない。 話すべきことを、話し合うべきであることを。 それが出来ないというこ…

ドラクエ5

なんかPS2で出てたんですね。 弟が買ってきていたので彼がクリアした後借りました。 って、おっもしろぉ〜い!!! 懐かしさもない交ぜになって、楽しさ倍増です。 うぅ〜ん、メタルスライム仲間にしたい…。

音楽

このお休み中にまたまたCDを購入しました。 お金が無いのに何してんだか、って感じですが…。 まず一枚目が「SUM41」。 うぅ〜ん、スカッとする一枚ですな。 コレを大音量で聞いた日には気持ちいでしょうネェ。 で、車で聞こうと思ったのですが…CDチ…