2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またも麺

お昼にも麺を食べたのに、夜もまた麺でございます。 地元のショッピングセンターにあるLOFTで買い物ついでに、近場で食べた次第。 つけ麺、さっぱりしつつしっかりとした節系のお味。 私的には、好きな感じでした。 やっぱり酸味があるくらいのスープって好…

豆腐小僧

予告で気になっていた豆腐小僧、3Dで見て参りました。 まず、とにかく豆腐小僧が可愛い映画でした。 出てくるキャラ、でてくるキャラ、素敵な可愛らしさ。 ただ、人間の描写の残念さや、吹き替えと微妙に動きがずれている残念さはありました。 まぁ、その辺…

パスタ

今日の昼は、近所にあるレストランへ。 23年間継ぎ足しているというビーフシチューも惹かれはしたものの、トマトソースでお芋が入ったパスタがどうしても食べたくて、そちらをチョイス。 これがまた、瑞々しいトマトのお味と、ちょうど大きさに歯触りとお…

お掃除

折角の余裕ある休日の今日。 ちょっとだけ気合い入れて掃除しようと、朝から昼まで一人お掃除三昧でございました。 と言いますか、お掃除とお手入れなのかな。 掃除機やダスキンが終わったら、普通に拭いても落ちない汚れを落としたり、おトイレを隅から隅ま…

はてさて

我が愛車でありますMINIは、まだまだ現役で一緒に過ごして行く予定なのですけれど、家族で乗る車としてただいま検討中なのが、プリウスのワゴンです。 まぁ、取り立てて急いで購入するといった事はありませんけれど、数年後にいい具合に中古があればいいなぁ…

片付かない

弟の引っ越しを手伝い始めて暫くですが、整っているようで細かな所がまだまだです。 といっても、回りの人間が気にして細かな物品を買っては持っていくものですから、当人たちは気にしておりませんが。 しかし、そんな調子だからこそ回りは気が気じゃありま…

腕時計

私が何時も使っている腕時計は、2006年に購入したタグホイヤーが主なのですけれど、昔から好きだったCITIZENの気になるモデルがあるのです。 セイコーは私の生まれる前からある腕時計が一つありますし、CITIZENも会社に入る前からや、入ってから使ってい…

アンドロイド

購入して暫く経ちますが、ちょっとずつ内容が変化してきました。 と言いますか、使い勝手を考えて、配置換えしたりとかが主なのですけれど。 追加したのは、文書整理用に”CamScanner”。 録音用に”PCM録音Lite”。 ちょっと調べるのに、”ワペディア”。 アプリ…

昨日に続いて

今日の夕飯は家族も居ないということで、一人ゆっくり大好きなトラットリアで本を読みながら、食事をしてまいりました。 真鯛のカルパッチョにパスタ、クラシックショコラとダージリン。 ちょっとだけ店主の方とお話したりしつつも、ゆったり美味しい食事が…

シャツ

暖かくなってきて、着る服も薄くなってきてはいますが、まだ朝夕の寒さがあって、ジャケットが手放せません。 その際に下に着るシャツも、ちょっと代わり映えしないと面白くありませんし、という事で一着購入。 チェックばかりになりそうな今日この頃。 新し…

CMを見て

久しぶりに牛丼を食べてみようと、CMで牛丼一杯250円と言っているすき屋へ。 去年あたりには、数年ぶりに食べようと思ったときに持ち帰りはしましたが、今回は店内でいただきました。 いやはや、何年ぶりでしょうか。 しかし、結構な量があるのに、一杯2…

三ヶ月点検

今日は、我が家の引き渡しから三ヶ月後頃ということで、三ヶ月点検が行われました。 細々と気になっていた所を確認してもらったり、手直しの日程調整をしたりで、ほぼ半日終了。 ですが、確認したかった事はしっかりと聞けましたし、一安心かな。 GWには、ち…

そういえば

家を建て始め、また建ててから、積水さんからは色々頂いておりますが、箱一つ開いていなかったなぁ、と思い取り出してみると、時計と室温度計と湿度計の三つがついた素敵な一品が。 二階のセカンドリビングで使わせて頂こうっと。 嬉しいなぁ。

トラットリア

今日は、ちょっと久しぶりに、良くいくトラットリアへ。 前回食べに行った時は、翌週から二週間くらいイタリアへ研修旅行に行くとの事でしたが、さて、どんな変化が現れるやらと楽しみにしつつ。 今回はメニューで個別に頼むのでがなく、ピザのオススメラン…

珈琲

この時期恒例といいますか、先日UCCに頼んだ一品。 ブルボンポワントゥ。 その5周年記念。 さてさて、飲むのが楽しみです。 時間をゆっくりとって、ミルする時から楽しもうっと。

またもつけ麺

食べ出すと続くのか、今日も今日とてつけ麺をいただきました。 といっても、今日はとある飲み会の帰りに、後輩から相談があるとの事で、ラーメン屋さんに寄ったんですけれどね。 で、頼んだのは、何だかとっても気になったつけ麺。 辛みつけ麺とはいいました…

つけめん

暖かくなってきたからか、何だかつけ麺が食べたくなってきたので、食べて参りました。 といっても、今日は大分寒かったのですけれど、一度食べたいと思うと中々諦めきれませんので。 前々からいきたかったつけ麺のお店に行こうかと思ったのですけれど、ちょ…

ちょっと寒く

今日は、またまた、気温が下がり、ちょっと寒い感じの一日でした。 出先では、雪が舞っている所もあって、「おいおい、今何日ですか?」と思ってしまいましたが、思えば過去も無かった訳ではありませんねぇ。 とはいえ、雪は正直もういらないと思いますけれ…

ケーキ

頂き物のロールケーキ。 マカロンとかも乗っていて、見た目からして美味しそうで、楽しい感じでした。 食べると、更に幸せ気分。 美味しゅうございました。

空気清浄機

母と弟が花粉症なのですけれど、今年は凄く辛いとのこと。 私もハウスダストのアレルギーはありますので、空気清浄機は欲しいかなぁ、と思っていた所だったので、思い切って買って参りました。 とりあえず、居間と両親の寝室へ。 居間は生活臭も除去できたら…

スーツをクリーニングに出した序でに、折角なので明日の月曜日から気持ちも新たにしようと、シャツをおろしてみました。 買いだめしておいたものなので、ピンクが無いのが残念。 また、週末にでも買いに行こうかなぁ。

引っ越し2

今日は弟の引っ越しのお手伝いをしてまいりました。 とは言っても、前の家や今の家から持って行く大きなもの(冷蔵庫や箪笥、テレビ台やTV等)だけだったので、運び込むのは大凡半日で終わったのですけれど、やっぱり荷物整理は終わりませんでした。 本の整…

ここ最近陽気も良く、回りの色がどんどん明るくなってきますね。 芽吹き、花開き、香る。 何だか素敵な季節になってきました。 遊び回るってわけにも、中々いかない今日この頃ですけれど、前向きに楽しい事とか綺麗なものを見たりとかしてゆきたいものです。

ラーメン

近所に新しいラーメン屋さんができたので、早速いってみました。 着いてみると、結構混んでいて、待つ事しばし。 メニューは中華そば、豚骨味噌ラーメン、ラーメンの三つ。 その他、ライス関係が数品と餃子等だったのですが、ラーメンと中華そばはどう違うの…

割れていたけれど

郵貯のカードですが、前々からヒビだらけと言いますか、割れていた部分へセロテープ補修で対応(カードが割れた時に郵便局へ持って行ったら、局の方が貼ってくれたのです。)していたのですけれど、やっぱり不安ですし、他の方に迷惑かけてはいけないという…

頂き物

カステラを頂いたのですが、見た目からしてとっても美味しそうで、写真をとるのも忘れて食べ切ってしまいました。 ふんわりだけど、片面はしっとりでクリーミーと言うか。 食べている間中幸せ気分で、いつの間にか食べ切ってしまっていたというか。 絶対にま…

悩む

弟が引っ越す関係で、家電を購入する事になりました。 冷蔵庫は、昔我が家で使っていたもの、とは言え、使い始めてから数年しか経っていないので、結構新しいものを持って行くので良いのですけれど、それ以外の洗濯機や炊飯器、掃除機、電子レンジ等々。 オ…

出歩く時に、気軽に履く靴があっても良いなぁ、と堅苦しくないものを探しておりました。 最近は完全に革靴しか買っていませんでしたしね。 という事で、歩き回るというかだらっとしたい時用に一足購入です。 久方ぶりにまぁるい靴です。 走ったり、歩いたり…

パン

何てこと言いながら、帰り際に菓子パンを購入。 明日の朝食べるもの以外にも、今日の夕飯に一緒に食べようと、プリンパンとシナモンのパンも。 今までも気になっていたのですけれど、入った事の無いお店だったのですが、とっても良い感じで、食べたいもの盛…

健康診断

年度も変わり、今年度の健康診断が今日行われました。 レントゲン、身長、体重、腹囲、血液、視力、血圧、尿検査等々。 色々ありますが、何を言っても肥えてしまった自らの体に反省しきりです。 運動したり、食事を考えたり、これからしなきゃいけないなぁ、…